
 --.--.-- --:-- 

ブログのお引っ越し☆

 2007.06.08 00:47 
この間無事試験も終わり卒論も提出して、ドイツの大学を卒業しました☆
気分もスッキリ、何だか毎日が楽しい最近の私です。
ってことで・・・
ブログをお引っ越ししました(笑)
新しいブログはコチラ
新しいブログでもいっぱい写真とドイツ生活を綴っていきます。
皆さんのご訪問楽しみにしております。
それとリンクに加えてくださってる方々、アドレスの変更よろしくお願いします☆

月下美人。

 2007.05.28 23:06 
最近夜なかなか寝付けません。。。
家にこもってるからかしら・・・多分そんなに疲れてないのかもしれない。
っていうか昨日は夜寝付けないくせに迂闊にも3時間も昼寝をしてしまって・・・もちろんまた眠れなかった。
それで、おなかが空いて夜中にバナナを食べる習慣が。。。
だって我慢して寝ようとしても全然寝れないし胃も痛くなってで逆効果なんだもん。
・・・ってな夜を過ごしてる最近の私(笑)、昨日は久しぶりに急に小説が読みたくなって本棚からまだ読んでない本を探して読み出したらはまっちゃって、今日もう完読しちゃいました。
直木賞を受賞した作品、唯川恵の『肩ごしの恋人』。

肩ごしの恋人 肩ごしの恋人
唯川 恵 (2004/10)
集英社
この商品の詳細を見る


27歳の幼馴染のるり子と萌という女性の物語。
何でこの本を買ったのかは全然覚えてない。
もしかしたら27歳っていうのに惹かれたのかもしれない。
きっと去年に買ったから私も27歳だったし(笑)
お互いに正反対の性格の2人、だけどくされ縁でずっとずっと5歳の頃から友達。
何だか私と比べたら全然違うタイプの2人。
世の中の27歳の女性はこんなカンジなのかしらってちょっとビックリ。
だけど何か共感できるところがあってなかなかおもしろかったです。
特に気に入った言葉は・・・
『我慢している女はみんな貧乏臭い顔をしている』
・・・笑っちゃった。
なるべく我慢しないようにしよってココロに誓いました、私(笑)
小説のラストシーンで結局はお互いの友情が必要なことを確認しあったのは2人で月下美人の花を眺めた時。

20070529060307.jpg

一晩しか咲かない花なんだって、何だか神秘的。
女友達、大切な存在ですよね。
ちょっと変わった2人の友情に興味を持った方、是非読んでみてくださいね。

夢を叶えた女性。

 2007.05.25 00:29 
ご無沙汰しておりました。。。
論文締め切りが近づいてきてここ最近ずっとパソコンの前に座りまくり。
まだ出来上がってないけどとりあえず何とかなりそうだしやっとココロに余裕も出てきたところ。
今週末は聖霊降誕祭の休日。
レッスンもお休みなので3日間まるまる時間もあるし、気合いいれて完成させます!
自分の自由時間があんまりとれなかったここ最近だけど・・・毎週きちんと『Germany's Next Topmodel』は観ていました(笑)
去年からはまりまくってて今年はシリーズ第2弾!
ますますレベルアップでかなり楽しんでいた私。
今日はいよいよ最終回でした~。
16000人以上の応募者の中からオーディションを勝ち抜いてきた美少女たち、激しい戦いを勝ち抜いてきたんですね。
フィナーレに残ったのはコチラの3人。

Anni.jpg

シュヴェリン出身のアニーが残って、ひそかに何で?って思ってた私ですが・・・(ご近所なんだから応援しろってカンジだけど。。。)。

Barbara.jpg

もちろん赤毛の美少女バーバラを1番応援してましたが、

Hana.jpg

結局は実力派のハナかなって思ってました。
ところがどっこい!
何と今年のトップモデルは少し引っ込み思案的なバイエルン出身の(!)赤毛の(!)バーバラでした☆
ビックリ~☆
でも1番応援してたので感動的でした。
来月号のコスモポリタンの表紙はバーバラなので買わなくちゃ♪
すっかりオタクですが・・・マガジンも購入。

20070525071755.jpg

ブルースのロングインタビュー何かも載ってるのでファンの方は是非どうぞ(笑)
このマガジン買う時レジのおばちゃんに『うちの娘もはまってるのよ~♪』って話かけられた。。。
いや・・・あなたの娘さんおいくつでしょう?
私28歳だなんて絶対口が裂けても言えない瞬間でした(焦)
モデルになることにしろ何にしろ、夢を追いかけてがんばってる姿は本当にココロを打たれます。
バカな番組って思う人もいるかもしれないけど、私はひそかにおうちで何度ももらい泣きをしちゃったし、追いかける夢は違うけど私もがんばろうって勇気ももらいました。
ブルースが『絶対あきらめてはいけない。』って何度も女の子たちを励ましていた言葉、いい言葉だなって思います。
もちろんシリーズ化されるんだろうな、この番組(笑)
詳しいことをお知りになりたい方は私のお気に入りのtvhuetteさんのところでご覧になれるので是非訪れてみてくださ~い♪

それと・・・
Read more... »

女子10名+男子1名。

 2007.05.09 15:07 
急に気温が下がった今週のドイツ。
相変わらずの暴風模様で春を通り越して夏!?ってカンジだった毎日はどこへ行ったのやら。。。
これぞ、ドイツってカンジ(笑)
音楽学校の生徒さんはカゼをひいてる子が多かったです。
ところで・・・以前にも記事に書いたことがあったんだけど、レッスングッズを全て忘れてくるっていうビックリ生徒さんがすでに4人も続出!
これって普通なの?(笑)
みんな急いで学校にやってくるからうっかり忘れちゃうのかしらん。。。
大体いつも即興や新しいテクニックの練習なんかでどうにか乗り越えてきたけど・・・やっぱり限界があるので(泣)みなさん、レッスングッズ忘れないでね(笑)

もちろん手ぶら出現経験アリのナタリー、この間は8歳のお誕生日で何とお誕生日パーティーに招待されちゃいましたので、お邪魔してきました♪

20070509213409.jpg

ママから事前に聞いていましたが・・・子供が11人+アメリー(1歳)!
いや~すごかった。
ナタリーだけでもてんやわんやなのに、その他10名。
美少女が多くて(!)大人っぽく見えるのにやっぱりまだ8歳の女の子たち。
子供らしさいっぱいでかわいかったですよ☆
ではでは、パーティーのレポートです☆

20070509213953.jpg

今日の主役ナタリーはもちろんバースデーケーキのどでかい帽子をかぶっております。
そしてその他9名の女子、みんなかぶりたくて仕方がない!
ナタリーに少しだけかぶらしてくれってみんなでおねだりしてました。唯一の男子1名はクールに見守るのみ。

20070509214147.jpg

ママがケーキをカット。
何と私のお隣のリザちゃんは3つも食べていた!(隣人は見た。。。)

その後はお庭でいろんな遊びでもりあがっていました。

20070509214439.jpg


20070509214953.jpg

何だかよくわからんけど輪になってオニになった人が外側を走りまくったり、花いちもんめみたいなのをしてたり、目隠しをしてお鍋を探す遊びをしたり・・・何かこういう遊びって世界共通ですね。
私はちょろちょろ動きまくるアメリーのお相手。
彼女、こんな渋い車を持っています。

20070509214608.jpg

でも大きなお姉ちゃんたちに奪われていましたが・・・(焦)

20070509214757.jpg

そして、何よりも今回のビックイベントは・・・ナタリーがお誕生日にもらった2匹の黒ウサギ、マックスとモーリッツを抱っこさせてもらえること♪

20070509214320.jpg

もちろん、これは私も参加☆
まだ2匹とも小さくてかわいかった~♪
お寿司レッスンをした時にもウサギがもうすぐお家にやったくるっていう話を聞いてたので、私もひそかに楽しみにしていたのでありました☆
ドイツってこのお誕生日パーティー恒例なんですよね。
パーティーに招待されたからってピアノレッスンも休む子供が多いんですよ。でも誕生日は1年に1回しかないとっても大切な日。
こうやって家族やお友達にお祝いしてもらってとっても幸せいっぱいのナタリーを見て私も幸せになりました♪

私からのプレゼントは・・・
Read more... »

マンゴーラッシー☆

 2007.05.06 14:46 
何だか昨日は眠れなくて・・・ちょっと体がダルイ日曜日。
朝から掃除をして気分転換をしてみたら少しましかな?
やらなきゃいけないことがいっぱいあってそれへの意欲で溢れてる時は全然へっちゃらなんだけど、ちょっとココロも疲れてくるとやる気が起こらなくてちょっと辛いです。。。
ってことで、元気を取り戻すためにマンゴラッシーを手作りしてみました☆
っていうか・・・超簡単なんですけどね(笑)
材料はコチラ。

20070506213936.jpg

プレーンヨーグルト、マンゴージュース、そしてマンゴーです♪
マンゴーラッシーが好きでよく飲む私ですけど、よくお母さんがオレンジジュース+ヨーグルトでラッシーを作ってたのを急に思い出したのがきっかけ。
そんで昨日レッスンの帰りにマルクトで買った新鮮マンゴーで早速チャレンジ!
それにしても・・・マンゴー超高かった。
1コ2.5ユーロ!
初めて買ったから相場がわからんけど、高級果物なのか!?(私にとっては1コ、2.5ユーロは高級!)

20070506214031.jpg

でもお味は最高♪
私はジュースとヨーグルトで作りましたが、こちらのレシピも今度試してみようかな♪
そんなこんなでちょっとリフレッシュできた私です。
やっぱり1番大切なのは健康な体とココロだわ、まったく(笑)

今日はグルメにちなんでこの間お友達とめいいっぱい堪能したグルメな1日の模様をお届けします☆
Read more... »
 TOP  NEXT 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク 
