スポンサーサイト

 --.--.-- --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログのお引っ越し☆

 2007.06.08 00:47 
この間無事試験も終わり卒論も提出して、ドイツの大学を卒業しました☆
気分もスッキリ、何だか毎日が楽しい最近の私です。
ってことで・・・
ブログをお引っ越ししました(笑)
新しいブログはコチラ
新しいブログでもいっぱい写真とドイツ生活を綴っていきます。
皆さんのご訪問楽しみにしております。
それとリンクに加えてくださってる方々、アドレスの変更よろしくお願いします☆
スポンサーサイト

夢を叶えた女性。

 2007.05.25 00:29 
ご無沙汰しておりました。。。
論文締め切りが近づいてきてここ最近ずっとパソコンの前に座りまくり。
まだ出来上がってないけどとりあえず何とかなりそうだしやっとココロに余裕も出てきたところ。
今週末は聖霊降誕祭の休日。
レッスンもお休みなので3日間まるまる時間もあるし、気合いいれて完成させます!
自分の自由時間があんまりとれなかったここ最近だけど・・・毎週きちんと『Germany's Next Topmodel』は観ていました(笑)
去年からはまりまくってて今年はシリーズ第2弾!
ますますレベルアップでかなり楽しんでいた私。
今日はいよいよ最終回でした~。
16000人以上の応募者の中からオーディションを勝ち抜いてきた美少女たち、激しい戦いを勝ち抜いてきたんですね。
フィナーレに残ったのはコチラの3人。

Anni.jpg

シュヴェリン出身のアニーが残って、ひそかに何で?って思ってた私ですが・・・(ご近所なんだから応援しろってカンジだけど。。。)。

Barbara.jpg

もちろん赤毛の美少女バーバラを1番応援してましたが、

Hana.jpg

結局は実力派のハナかなって思ってました。
ところがどっこい!
何と今年のトップモデルは少し引っ込み思案的なバイエルン出身の(!)赤毛の(!)バーバラでした☆
ビックリ~☆
でも1番応援してたので感動的でした。
来月号のコスモポリタンの表紙はバーバラなので買わなくちゃ♪
すっかりオタクですが・・・マガジンも購入。

20070525071755.jpg

ブルースのロングインタビュー何かも載ってるのでファンの方は是非どうぞ(笑)
このマガジン買う時レジのおばちゃんに『うちの娘もはまってるのよ~♪』って話かけられた。。。
いや・・・あなたの娘さんおいくつでしょう?
私28歳だなんて絶対口が裂けても言えない瞬間でした(焦)
モデルになることにしろ何にしろ、夢を追いかけてがんばってる姿は本当にココロを打たれます。
バカな番組って思う人もいるかもしれないけど、私はひそかにおうちで何度ももらい泣きをしちゃったし、追いかける夢は違うけど私もがんばろうって勇気ももらいました。
ブルースが『絶対あきらめてはいけない。』って何度も女の子たちを励ましていた言葉、いい言葉だなって思います。
もちろんシリーズ化されるんだろうな、この番組(笑)
詳しいことをお知りになりたい方は私のお気に入りのtvhuetteさんのところでご覧になれるので是非訪れてみてくださ~い♪

それと・・・
Read more... »

突然マジシャン。

 2007.05.05 14:49 
この間午後にまったりとピアノを弾いていたら・・・中庭から誰かがごそごそしてる物音が聞こえてくる。。。
私のおうちの窓をコンコンって叩く音がしたような気がするんだけど、気のせいかなって思ってとりあえず無視。
また気にせずピアノ弾いてたら今度はゴン、ゴンって!
カーテンごしにのぞいてみたら・・・ライラでした。。。(笑)
窓を開けるように催促されたので開けてみると、中庭にはライラのお友達らしい人が何人かいる。
何があるの?って聞いてみたら・・・『今からマジックショーをするから時間があったらおいで♪』だって(笑)
もちろんのぞいてみることに♪

20070505213607.jpg

どうやらこちらのマジシャンの彼、ライラのお友達らしい。
私の想像によると・・・多分マジシャンのひよっこか、修行中か、それとももうすぐある本番に控えての練習か・・・そんなカンジで今回は知り合いを呼んでのリハーサルみたいでした。
定番の縄や布切れやカードを使ってのマジック、じぃ~っと見たけどタネはわかんなかった。。。
しかも私も飛び入り参加したからっぽの袋にたまごがどこからか現れるマジック。
ちゃんと事前に私が袋はからっぽなこと調べたのに次の瞬間にはたまごが袋に入ってた!
何でやね~ん!世の中ナゾばかり。。。
そしてもちろんライラさんも登場です。

20070505213720.jpg

フォークをまげるマジックをした後は風船♪
マジシャンの彼はいとも簡単にぷぅ~って風船ふくらませてたのに・・・ライラさんこの有様。。。

20070505213840.jpg

お兄さんにも怒られる始末。

20070505214032.jpg

そんで2人の共同作品のこのナゾの動物がライラさんにプレゼントされたのでありました(笑)

20070505214143.jpg

多分合計30分くらいだったかな~?
すっごく楽しいマジックショーでしたよ♪

おみやげに・・・
Read more... »

哀しい出会い。。。

 2007.04.25 19:25 
この間の日曜日、中国人の友達がお茶に招待してくれました♪
以前にも記事にした彼女の新居に行くのがダイスキな私。
今回は彼のお母さんが遊びにきてるので、おうちカフェじゃなくてお隣のアイスカフェに行こうってことになりました。
もちろん今回のカフェの理由は、私のポルトガルのお土産話(笑)
デジカメと現像した写真を持参するようにとのリクエストでありました。
最近続々とピアノの生徒が増えてるうらやましいこの友達。
この日は何と太っ腹で(!)アイスもラテマキアートも彼女のおごりでした、うふふ♪
写真を一緒に見ながらポルトガルの話。
ポルトガルで私たちはいっぱいノラ猫を見かけました。
日本にもいるのは見かけたけど、ドイツには全然ノラ猫も犬もいない。(リス、ウサギ、シカ・・・などはいるけど。ノラじゃないか。。。野生。)
ノラ猫が多いのはやっぱり魚がおいしいから?ナゾです。。。
毎日散歩をしていると新たなネコちゃんに出会いました。

20070426021522.jpg


20070426021800.jpg


20070426021922.jpg

一緒に旅行したトニオはジジっていうクロネコを飼ってるのでもちろんネコ好き。
美人なネコを見つけては『ジジのお嫁にこうへんか?』って勧誘(?)してました。
ネコの国際結婚やな(焦)
そんな話を中国人の友達にしてたら、彼女が突然、『アユミ、ネコ飼ってみる気ない?』だって。
彼女の友達が2匹ネコちゃんを飼ってて、でも何かの理由で家を留守にしなくちゃいけなくなり、ネコちゃんももう飼えなくなったそう。
それでとりあえず友達がお世話をしてるんだけど、もちろん新しく飼い主が見つかるにこしたことはないってことらしいんだけど。。。
とりあえずネコちゃんに会いに行ってみることにした私。
何と今ネコちゃん2匹で住んでるお家はもちろん荒れ放題。。。
ネコちゃんはさみしかったからかすぐに私たちにじゃれてきたんだけど、もちろん飼い主さんではないのがわかったし、もしやこの人達に連れて行かれるんじゃって疑ったみたいですごく緊張して警戒してました。

20070426021645.jpg

なかなか男前でしょ?
かわいそうだから私のお家に連れて帰ってあげたかったんだけど、私もいつまでドイツにいるかわからない身。
中途半端にネコちゃんを飼うなんてできない。
ぬいぐるみじゃなくて小さいながらもひとつの命なんだから。
それにどうやらやっぱり・・・私はネコアレルギーみたいです(泣)
お家でネコちゃんと遊んでる間に鼻がむずむずしだし、目もかゆくなってきた。
ネコがスキなのにアレルギーなんてひどすぎる(泣)
結局今回のネコちゃんの話はお断りしました。
何とも哀しい出会いだったな。。。
2匹のネコちゃんが幸せにこれから暮らしていけますように☆

おまけ。
Read more... »

スタート☆

 2007.04.19 19:10 
月曜日に無事に旅から戻ってきて・・・早速火曜日からお仕事でした。。。
でも2週間の休み明け、それにバカンスから帰ってきて気持ちもリフレッシュできたのでレッスンはとっても楽しくできました♪
子供たちも意外にも(!)ピアノレッスンが楽しみだったみたいで、それぞれ休み中の練習の成果を発揮してくれました。
今日、6月のコンサートのホールも確保したのでこれからみんなと一緒に準備していきたいと思います☆
休みの前の最後のレッスン・・・かなりへこんだ私だったんですが、今は落ち込んだこそ新しい道を探せたし、成長の一歩だったんだなって実感。
産休に入った先輩の引継ぎ、初めての音楽教室での勤務・・・何かやっぱりいろいろ緊張しててこうしなきゃ、ああしなきゃってちょっとがんばりすぎたんです。
生徒さんにはいろんなタイプがいるし、それぞれの子にあったレッスンをすること、しかも1番大事なことはいつも校長先生が言ってることで、『次のレッスンが待ち遠しくてまた生徒が自分から進んでくる』ようなレッスンをすること。
もちろんピアノ上達してほしいけど、でも音楽を楽しんでもらう、ずっと何かを続けていくっていう気持ちを子供に持たすことが大事なんだなって思います。
ちょっぴろ成長できた私でこれからもがんばりたいと思います(笑)

さてさて、こんな新しい気持ちを持たせてくれたのはもちろん旅のおかげ。
日常生活から離れて新しい世界を発見できる・・・だから旅がダイスキな私。
今回はこのトリさんの有名な場所へ行ってきました。

20070420020831.jpg

さて、どこだ?(笑)
Read more... »
 TOP  NEXT 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。