スポンサーサイト

 --.--.-- --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Meier.Meier

 2007.03.04 22:34 
今日は久しぶりののんびり日曜日。
お母さんの誕生日だったので日本の実家・おじいちゃん・お兄ちゃん家族にも長電話。
大掃除もして明日のレッスンの準備もして・・・でもまだいっぱい時間がある♪
お散歩にも行ってTVものんびり見て・・・とごろごろ日曜日を満喫した私です☆
はぁ~くつろいだ(笑)
昨日の夜ベッドで雑誌をのんびり読んでたらとってもステキな記事を発見。
ハンブルクで活躍してるクラウディア、クリスティーナ双子の姉妹のオリジナルブランド、Meier.Meier。

Meier.Meier.jpg

クラウディアのプライベートのお家のインテリアが紹介されてたんだけど、自分たちのコレクションに合わせて洋服を作った同じ生地でベットカバーやクッションを作ってるそう。

20070305063002.jpg

さすが☆☆☆
ジル・サンダーやアナスイのもとで修行を積んだらしい彼女たちのセンスはオシャレ☆
きっとお値段も素晴らしいんでしょうが・・・ドイツブランドでオシャレなのは残念ながら少ないのでこれからの活躍に期待したいなって思います☆
今度ハンブルクに行ったらお店のぞいてみよっと♪
ってことで私が気に入った物を少し紹介しますね☆

20070305062854.jpg

この生地でベットカバーを作ってましたよ。
靴もデザインしてるみたい。

20070305062912.jpg

こんなオシャレな靴ドイツの生活では愛用できないけど(泣
)これから春がやってくる!
こんなかわいいパステルカラーのカバンほしいな~♪

20070305062926.jpg


20070305062942.jpg

毎日オシャレして生活を楽しみたいですよね★
彼女達のホームページにコレクションがオーストリアのキッツビュールであるって書いてました。
キッツビュールと言えば・・・
ライラとコンサートをしたaROSAのホテルしかない田舎。。。
う~ん。。。ファッションコレクションが行われるような街だったのだろうか・・・。
ナゾ。
スポンサーサイト

オーストリアのおみやげは・・・?

 2007.01.15 22:00 
今日は音楽学校、月曜日初出勤でした。
産休に入った先輩の代わりに半年間音楽学校で生徒を教えるというチャンスをもらえた私。
このチャンスを生かして精一杯がんばろうって思ってます♪
今日のレッスン場所は駅から徒歩で20分。
しかも今日初めてだったので11月に1度車で連れてきてもらったとはいえ、すでに忘れてて・・・(泣)見事に反対方向にひたすら歩いてしまいました。。。
途中で気付いて引き返したからよかったものの・・・行きから疲れちゃいました。
そんな失敗も吹き飛ばしてくれたのは・・・やっぱり生徒達。
子供達はみんなかわいくてレッスン私も楽しみました☆
やっぱり私にはピアノ教師っていう仕事ピッタリだなって実感した1日でした♪
休憩中にはオーストリアのお菓子をパクリ。

MANNER.jpg

実はこのMANNERのウエハースがダイスキな私。
しっかりオーストリアで買ってきたんだけど(!)リューベックでも筒型の方を発見!
めっちゃおいしい~♪
みなさん、コチラ絶対オススメですよ☆
オーストリアと言えば・・・スワロフスキーも忘れてはなりません!
Read more... »

ロマンティックなものたち。

 2006.10.21 17:34 
昨日日本のお友達からうれしいメッセージを受け取りました♪
なぜか・・・そのメッセージが結婚のお知らせでは!って感じて内容を読んでみたら・・・!!!
大正解☆
おめでと~♪
トニオにその旨を知らせてみたら『結婚第2次ブームやね~!』って。27歳の私たち、やっぱり今が第2次ブームなのかな?
私の回りの友達はまだ結婚してない子が多いので第1次ブームを全然感じなかった私。。。
いつのまにかもう第2次ブーム!?(笑)
第3次ブームはいつだ~?
その波に乗れたらいいなって憧れてるんだけど?(笑)

私は花嫁修業ではないけれど・・・(笑)最近料理やインテリア(これは関係ないかな・・・?)にはまっています。
今日も雑誌を買ってきてしまった。。。
日本でもじわじわとIKEAブームらしいですが、この間オシャレなインテリアショップ”IMPRESSIONEN”を発見。
IKEAと違う所は多分カタログショッピングのみなことと、家具や小物だけじゃなくて衣服関係も販売してること。
そしてロマンティックな雰囲気いっぱいなのでIKEAよりも少々高めです。
いくつか気になる小物をご紹介しますね♪
Read more... »

和☆京都西陣おはりばこ

 2006.10.09 14:32 
今日は快晴☆
久しぶりだな~♪
気温はそんなに高めじゃないけど、天気がいいだけでこんなにも気持ちがいい!
今日は朝から散歩に出かけました。
コチラ、ナナカマドの実?

20061009213431.jpg

昨日雑誌でこの実を使ってのリキュールやジャムの作り方を読んだとこ。
でも私は自然の果物や実には虫がついてそうでコワイんですよね。。。ちゃんと消毒されてなさそうで・・・。

長い間のぞいてなかったお気に入りの雑貨屋さんや図書館、郵便局に手紙を出しに行ったり、グミ屋さんで試食してみたり(笑)
楽しい午前中のお散歩でした☆

今日は昨日に引き続き・・・自分へのご褒美第2弾!
もう2006年ももう少し。
そろそろ来年に向けて手帳を新調しなくっちゃって思ってる方多いんじゃないかな?
私は今回『和』の心を求めて探しまくりました(笑)
そして見つけたのは・・・コチラ、京都西陣おはりばこさん。
着物の古布を使って雑貨を手作りされてるお店。
着物にピッタリの髪飾りやポーチ、携帯ストラップなどいろんな雑貨があるんですよ。
そして今回私が購入したのはコチラ、2007年版スケジュール手帳(2.940円)です☆

2007年版古布のスケジュール手帳【送料無料】

何回か発売されるごとにチェックしてたんだけど、大人気のためすぐに売り切れ!
今回はやっとお気に入りを手に入れることができました。

20061009214007.jpg

私の予想では・・・(多分)毎金曜日に新着スケジュール手帳が20時から売り出される模様。
興味のある方は是非チェックしてみてくださいね☆

あとは私がその他にも気になる商品をご紹介♪
Read more... »

もうひとつのワインの楽しみ?

 2006.09.28 19:08 
最近インテリア雑誌にはまってます♪

WohnenGarten.jpg

練習の合間の休憩にベイリーズを入れたコーヒーを飲みながらページをめくるのが最近のお気に入り☆

20060929015032.jpg

ドイツ人は結構お家にこだわりを持ってる。
このオシャレな雑誌を見てみんな研究してるのかな?
インテリアだけでなく季節の料理のレシピや、ステキな雑貨情報満載!辞書片手にのんびりと読んでる私です。
これから雑誌で見つけたステキな物たちを少しずつ皆さんにご紹介していきたいと思います♪

☆CHECK☆①ワインインク

フランクフルトとケルンの間の小さな村でドクターヤンセンさんが製造しているさまざまな種類のインク。
雑誌に紹介されていたのはイタリア・ドイツ・フランス産の赤ワインを原料に作られたワインインク。
書き終えて少し時間が経つと酸化してワインレッドの色合いになるとか。
それにワインの香りもするらしいですよ。
昔、携帯電話やメールがなかった時代にはみんな手紙でやりとりをしてたんですよね。
それぞれの思いを手紙に込めて・・・ワインレッドの文字+ワインの香りがしたらなかなかステキな気がするな♪

20060929014851.jpg

12本セットは飾ってるだけでもオシャレ☆
しかし・・・日本円では51.450円なり~。。。(ドイツでは129ユーロです)

その他にも・・・
Read more... »
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。