
 --.--.-- --:-- 

女子10名+男子1名。

 2007.05.09 15:07 
急に気温が下がった今週のドイツ。
相変わらずの暴風模様で春を通り越して夏!?ってカンジだった毎日はどこへ行ったのやら。。。
これぞ、ドイツってカンジ(笑)
音楽学校の生徒さんはカゼをひいてる子が多かったです。
ところで・・・以前にも記事に書いたことがあったんだけど、レッスングッズを全て忘れてくるっていうビックリ生徒さんがすでに4人も続出!
これって普通なの?(笑)
みんな急いで学校にやってくるからうっかり忘れちゃうのかしらん。。。
大体いつも即興や新しいテクニックの練習なんかでどうにか乗り越えてきたけど・・・やっぱり限界があるので(泣)みなさん、レッスングッズ忘れないでね(笑)

もちろん手ぶら出現経験アリのナタリー、この間は8歳のお誕生日で何とお誕生日パーティーに招待されちゃいましたので、お邪魔してきました♪

20070509213409.jpg

ママから事前に聞いていましたが・・・子供が11人+アメリー(1歳)!
いや~すごかった。
ナタリーだけでもてんやわんやなのに、その他10名。
美少女が多くて(!)大人っぽく見えるのにやっぱりまだ8歳の女の子たち。
子供らしさいっぱいでかわいかったですよ☆
ではでは、パーティーのレポートです☆

20070509213953.jpg

今日の主役ナタリーはもちろんバースデーケーキのどでかい帽子をかぶっております。
そしてその他9名の女子、みんなかぶりたくて仕方がない!
ナタリーに少しだけかぶらしてくれってみんなでおねだりしてました。唯一の男子1名はクールに見守るのみ。

20070509214147.jpg

ママがケーキをカット。
何と私のお隣のリザちゃんは3つも食べていた!(隣人は見た。。。)

その後はお庭でいろんな遊びでもりあがっていました。

20070509214439.jpg


20070509214953.jpg

何だかよくわからんけど輪になってオニになった人が外側を走りまくったり、花いちもんめみたいなのをしてたり、目隠しをしてお鍋を探す遊びをしたり・・・何かこういう遊びって世界共通ですね。
私はちょろちょろ動きまくるアメリーのお相手。
彼女、こんな渋い車を持っています。

20070509214608.jpg

でも大きなお姉ちゃんたちに奪われていましたが・・・(焦)

20070509214757.jpg

そして、何よりも今回のビックイベントは・・・ナタリーがお誕生日にもらった2匹の黒ウサギ、マックスとモーリッツを抱っこさせてもらえること♪

20070509214320.jpg

もちろん、これは私も参加☆
まだ2匹とも小さくてかわいかった~♪
お寿司レッスンをした時にもウサギがもうすぐお家にやったくるっていう話を聞いてたので、私もひそかに楽しみにしていたのでありました☆
ドイツってこのお誕生日パーティー恒例なんですよね。
パーティーに招待されたからってピアノレッスンも休む子供が多いんですよ。でも誕生日は1年に1回しかないとっても大切な日。
こうやって家族やお友達にお祝いしてもらってとっても幸せいっぱいのナタリーを見て私も幸せになりました♪

私からのプレゼントは・・・
Read more... »

ナタリー復活☆

 2007.03.10 18:39 
私の試験の前に39度の熱にうなされていたナタリー。
すっかり復活しました。
実は彼女の高熱にはもうひとつ理由があるのです・・・。
それは試験の1週間前のこと。。。
金曜日はいつも学校の後にコーラスに行ってるナタリー。
私の試験の時間が14時だったのでコーラスに行くと間に合わない!
それで私とママは必死でナタリーを説得。
『もしナタリーが試験にこなかったらアユミは試験を受けられないし、もう半年留年になっちゃうのよ!』
このひと言で今回の試験がとっても大事なんだって実感したナタリー。そしてよく大事な試験の前に病気になっちゃうことがあるように・・・何とナタリーがプレッシャーにやられてしまったのです。。。(泣)
ママと私はとっても反省したのでありました。。。
病気になってしまったナタリーはすっごく子供ながらに責任を感じてしまったらしく・・・電話で『ごめんなさい。』って泣いてました。。。ごめんねって言いたいのは私の方。
小さい子供にものすごく大きなプレッシャーを与えてしまった。
試験は半年後じゃなくて5月に受けられることになったし、次回は気楽に楽しくナタリーが感じてくれたらいいなって思います。

今週の水曜日ママに遊びにおいでって言われたのでもちろん行ってきました♪
おみやげに久しぶりにマフィンを焼いてみた私。

20070311023136.jpg

今回はアプリコット+ピーチ風味の紅茶のマフィン。
私はなかなかおいしくできたって自己満足だったんだけど・・・ナタリーにはちょっと大人な味すぎたのか(?)ちょっと素っ気ない反応だった・・・(焦)
ナタリーファミリーはとっても愉快。

20070311023703.jpg

妹のアメリーはかわいいざかりの1歳。
人見知りを全然しないので踊りまくりで私の方にも『だっこ~♪』って何度もきてくれました。

昨日はいつも通りピアノレッスン♪
・・・しかし・・・パパと一緒に到着したナタリー・・・何か2人ともよそよそしい。
そしたら・・・『あのぅ・・・ピアノレッスンのカバン忘れてきちゃった。。。』・・・と、手ぶらで登場。
パパも大きい体を小さくして『どうしよ~・・・取りに帰った方がいい?』だって(笑)
運よく私がいくつか楽譜のコピーを持ってたので何とかなったけど、本当に憎めないかわいい生徒さんです・・・あはは。

ハロウィンのお客様。

 2006.11.10 21:19 
毎日バタバタしてて更新が遅れ気味です。。。
少し前は全然眠れなかったりごはんが食べれなかったりで辛い毎日だったんだけど(泣)最近は徐々にパワーを取り戻してきて(!)毎日楽しく過ごしてます。
やっぱりよく眠れること&食べれることって幸せなことだな~って実感してる私です(笑)
それに少しずつだけどなりたい自分に近づいてきたし、夢もかなってきました♪
これからも自分磨きがんばっていきたいな☆

ところで・・・もう1週間以上前の話なんだけど・・・ハロウィンのお話を書きたいと思います。
私のかわいい生徒ナタリーは10月の初め頃からずっとハロウィンに私の家にお菓子をもらいに行ってもいいかって聞いてきてたんです。
もちろんいいわよ!って言ってたんだけど、何せ彼女は私の家から少し離れた所に住んでるので無理かな~って思ってたんです。
そしたらハロウィンの前日彼女のママと別の用事で電話したら、最後に『ナタリーがどうしてもあゆみの所へお菓子をもらいに行きたがってるので行ってもいいかしら?』ってお願いしてきたんです(笑)
そんなにもきたがってくれてるなんて!ってちょっと感動☆

20061111051453.jpg

ハロウィン当日はお菓子をどっさり用意してかわいいお化けちゃんを待っていました。
ナタリーは彼女の大親友オラちゃんとちゃんと変装してやってきた!

20061111051351.jpg

しかも長々とセリフ(よくわかんないけど、要するにお菓子をくれ~っていうやつ・・・笑)もちゃんと暗記して!!!
あまりにもかわいかったのでお菓子ほとんどあげちゃいました(笑)
私の5歳の小さな生徒アナはかぼちゃに変装するって言ってたっけ?(笑)
私は子供のころ経験したことはないけど、ハロウィンってとってもかわいい行事ですね☆

残りのお菓子が余ったので・・・
Read more... »

ぬいぐるみの日☆

 2006.05.08 06:24 
5月5日は子供の日。
そんなことは実はすっかり忘れていたんだけど・・・別の用事で実家に電話してみたら、姪の優花が遊びにきていました!
まだ1歳5ヶ月の彼女、里帰りをしたら必ず会って一緒に遊びますが、きっと叔母の私のことは覚えていないと思います。
お母さんが無理やり電話の受話器を優花に渡して、私と話をさせようと試みたところ・・・
私『もしもし?優花ちゃん?(一応、話しかけてみる・・・笑)』
優花『あ~?ひょ?△○X◎■△●・・・・』
私『・・・・・・・・・?』
優花『おいし~♪』
突然のお得意言葉、おいし~♪(食べてなくても言うそうです・・・笑)も聞けたし満足な私。
お父さんもお母さんもデレデレの様子。
みんなで動物園に行ったらしく、優花はパンダやいろんな動物よりもハトが気に入ったんだって!
私はハト苦手やけどなぁ。。。
思いがけず優花の声も聞けたしうれしかった私です。
いつになったら少しでも会話が成り立つようになるのかしらん?

そしてドイツの私は・・・
Read more... »

こんにちは、赤ちゃん☆

 2005.11.12 05:00 
今日は赤ちゃんのお話です。
いつも遊びに行かせてもらっているアイルランドにお住まいの
たままさんが男の子を出産されました。
私はひそかにたままさん&くまさんの長女Rionaちゃんのファンで(笑)
ブログをのぞかせてもらってました。
すっごくかわいいんですよ~♪
これからはSenanくんも登場するのがすっごく楽しみ☆
たままさんのブログ:
http://tamama.blog10.fc2.com/blog-entry-150.html

そしてそして、スイスにお住まいのさおりさんももうすぐ赤ちゃんを出産。
こちらも楽しみにさせてもらってます。
さおりさんのブログ:

http://swisslife.blog11.fc2.com/blog-entry-61.html

私は去年の12月に叔母になりました。
義理のお姉さんのおなかがどんどん大きくなっていくのを見守ってて、
そして優花が誕生した時は本当に感動しました☆
私はドイツにいるので、メールで連絡を受けたんだけど、
すっごくうれしくて急いで買い物にでかけたのを覚えてます(笑)
まだ生まれたばっかだし、どんなおもちゃがいいんだろうってずっとデパートで悩んでしまった・・・。
もうすぐ1歳になる優花。今年はクリスマス・お正月に日本に帰るので
大きくなった優花に会えるのがすっごく楽しみです♪

赤ちゃんの笑顔を見るだけで幸せいっぱいな気持ちになってしまいます。
たままさん&さおりさんの赤ちゃんもかわいらしく成長されるのを願ってます!

おまけの写真は・・・プラハで買ったお人形。素朴で気に入ってます。

Puppen.jpg

 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク 
