
 --.--.-- --:-- 

バカリャウ、恐るべし。

 2007.05.02 15:39 
今日は大学の図書館に論文の資料を借りに行って来ました。
期限があと1ヶ月と迫ってきてるのに・・・ようやく半分書き終えたところ。。。
がんばらなくちゃ(泣)
ドイツ語での資料を最近躊躇なくやっと読めるようになってきたのに、今日図書館で私の論文のテーマにピッタリの本を見つけた!と思ったら・・・英語でした。。。(泣)
無理や、英語で本を読むなんて。

気を取り直して・・・今日は念願のアイススプーン(?・・・何て言うんでしょう・・・?)を買ったのでおうちでアイスカフェしました!

20070502222641.jpg

幸せ~♪♪♪
これでムースとか作ってもオシャレに盛り付けできるかな?
楽しみだわ~★

さてさて、今日はポルトガル旅行記の続きです。
第1話はコチラ。)
海を目指して散歩を開始した私たち・・・何とか迷いながらもフェリーの切符を買って乗り込むことができました。

20070502222952.jpg

海だと思ってたけど・・・川なんですね・・・スゴ。
テージョ川を渡った向こう岸に巨大なキリスト像が見えていたので行ってみることにしました。

20070502222855.jpg

ブラジルにあるのをまねたらしいです、ほぇ~。
何だか神聖な気持ちになった私たち、今度は対岸リスボンの街を見ていたら・・・おなかがすいてきた。

20070502222447.jpg

じゃあ今度はこの4月25日橋を渡ってリスボンへ帰ろうと歩き始めたんだけど・・・。
ガイドブックには西に下って行くとバス停があるって書いてあるんだけど・・・西ってどっちやねん!
方向音痴な2人・・・さっぱりわからんので勘をたよって進んでみたらもちろん間違い。
2、3回間違いを繰り返し、その度いろんな角度からクリスト・レイを記念撮影できました・・・とほほ。

20070502222756.jpg

かわいらしいおうちやネコ・イヌちゃんたちの出現にココロは浮かれながらも・・・途方に暮れてた私たち、ふとおばあちゃんたちが外でお茶してる所へ遭遇。
そしたら何も聞いてないのに身ぶりそぶりで何やら訴えてきてくれてる。
きっとバス停への道だ!って察した私たち、とりあえずお礼を言っておばあちゃんの教えてくれた通り進んでみることに。
そしたら!!!バス停発見★
おばあちゃん、ありがと~♪
きっとクリスト・レイのお導きですな、ありがたや~って言いながらバスに乗り込んだ私たちでした(笑)
とりあえず迷って体力を使い果たしたので早めに夕食にすることにしました。
Read more... »

電車マニア!

 2007.04.26 19:57 
昨日文房具屋さんにいろいろグッズを買いに行ってきました。
私の両親は文房具やさんをしてるので、実家にいる頃はすぐにお店からひょいと文房具を調達(!)できて便利だったけど、さすがにドイツではちゃんと買いに行きます(笑)
何を買ったかと言うと・・・旅の思い出作りをするためのグッズ!
実はホテルでの朝食で今回の旅はとびっきりステキなアルバムを作って思い出に残そう!と2人で決心したのであります。
そんなトニオは日本に帰ってから着々とアルバム作りが進んでるみたいで・・・焦りを感じた私は(!)昨日行動に移したのであります。
なかなか時間が取れないけど、かなり楽しいので少しずつマイペースで作っていくぞ☆

さて、旅第1日目。
トニオも長時間フライト+時差ボケ、私もドイツからの出発だったくせに夜中出発で(!)寝不足。
ってことでまずはのんびりリスボン散策となりました。
リスボンと言えば・・・市電にケーブルカー!
乗り物好きの私は大はしゃぎで(!)電車オタク並みにシャッター押しまくり!

20070427024641.jpg


20070427024808.jpg

中でもコーラ好きにはたまらない(!)この市電がお気に入りです、うふふ♪

20070427024923.jpg

市電の中はなかなかレトロ。
しかも28番の市電は超細い路地や坂道を走るので何だかジェットコースターに乗ってるみたいでスリル満点!
何回乗ったかな・・・私たち。。。
気を取り直して・・・サンタ・ジュスタのエレベーターを目指します。

20070427023723.jpg

街の中にエレベーターがあるなんて・・・さすが、坂道が多いだけありますね、リスボン。
エレベーターを降りたあと頂上までは階段で上れます。
これが!!!こわかった~(泣)
階段の隙間から地上が見えるので足がすくんですくんで。。。
今まで旅先でいろんな所の頂上に登ってきたけど・・・これは結構こわかった。。。
でもここから眺めるリスボンの景色はサイコー♪

20070427023343.jpg


20070427023824.jpg

海が見えるね~ってな話をしてたら、急にそっち方面へ行きたくなってきた!
今回は直感に任せての私たちの旅。
早速今度は海を目指してお散歩開始です☆
Read more... »

最終地はコチラ。

 2007.01.20 23:18 
今週の月曜日は仲良し中国人Wのお誕生日でした。
ささやかに昨日は彼女をおうちに招いてごはん会。
彼女はとっても優しいしおもしろいしでダイスキ!
そして大事なプール仲間でもあります(笑)
彼女へのプレゼントはこちらのキャンドル。

20070121070722.jpg

実は前に先輩にも誕生日プレゼントに送ったんだけど(!)何ともかわいいので今回もご指定でございます。
そして自分用にも買ってしまった私です♪
誰かをおうちに招待する時はお花を買うことにしようと決めた2007年!
黄色のバラで部屋を飾ってみました。
そしてそして・・・1月6日にクリスマスツリーを片付けなくちゃいけないのに・・・どうも気に入ってしまったので衣替えで(笑)クリスマスオーナメントはしまってかわりにお花を咲かせました♪

20070121070816.jpg

はは、懲りない私。。。
彼女が作ってきてくれた具だくさんのスープ、私が作ったちらし寿司、肉じゃが、彼女用に味噌汁(笑)そして白玉だんごフルーツポンチをぱくぱく食べながらいっぱい話して楽しいひとときを過ごしました☆

今日は演奏旅行日記最終回を書きたいと思います。
Read more... »

メルヘンホテル★

 2007.01.14 12:33 
今日も朝から雨の日曜日・・・。
少し晴れたら散歩にでも行こうかと考えてたのに・・・このままだと1日中おうちこもり日かも。
まぁすることがたくさんあるからいいんだけど。。。
私はいつもコンタクトをつけてるので、今日みたいな日はお化粧もコンタクトも休憩(笑)

さて前回ご紹介したエルプフェンドーフ。
今地図を見てみたらザルツブルクの近くみたいです。
今回の演奏場所はホテル『レルヒェンホーフ』何と★★★★★ホテルです♪

20070114202101.jpg

前回少しお話したみたいにホテルの裏は雪山。
ってことでこのスキー場もきっとホテルのお客様専用ってカンジ。
広大な敷地内にいくつかの建物があって、地下でつながっています。
それに今回は(っていつもだけど・・・泣)体験できなかったけど『美容の館』みたいなんがあって(!)きっとエステや何やができるんじゃないでしょうか~?

20070114202158.jpg

テニスコートあり、プールあり、夏場はゴルフも楽しめる何ともスーパーなホテルです♪
内装はメルヘンチック!
まず入口にはクリスマス風のシカさんのお出迎え。

20070114202311.jpg

向いには白クマさんもいました。
レストランもカントリー風で落ち着く雰囲気。

20070114202709.jpg

残念ながらお味は・・・私にはイマイチだったかな。
仔牛のウィーン風カツレツを頂きましたが・・・超ビッグサイズ。
ご想像におまかせします。。。(笑)
コンサートはホテルのバーで。

20070114202817.jpg

ピアノは白いアップライトピアノ+天使つき(笑)
でもこのピアノちゃんと調律してあったし、いい音で弾いてて気持ちがよかったです♪
バーの音響もすごくよくて、ライラも超ご機嫌。
お客さんの反応もすごくよくて今日は大成功だったね!ってマネージャーとライラに言われたのに・・・何とホテルのオーナーは全然気に入ってくれなかったみたい。。。
お客さんもいっぱいで本人たちもいい演奏をしたのに、結局はオーナーの好みに左右されるんですよね。
私たちに与えられた部屋も何と従業員部屋。。。
こんなにステキなホテルを所有してる人なのに・・・心はとっても冷たい人でした。
まぁ、世の中にはいろんな人がいますよね、いい勉強になりました。。。

おまけ(笑)
Read more... »

雪の芸術☆

 2007.01.12 13:13 
久々に青空が見えてる今日、やっぱり空が青いと気持ちがいい☆
年が明けてから毎日っていっていいほど曇り空+雨、それにここ2、3日は暴風も。。。
一体どうなってるの、この天気?ってカンジでした。
気温はそんなに低くなくて過ごしやすいのはうれしいんだけど。
でも例年よりも雪が少ないし、やっぱり地球温暖化が進んでるんですね。。。
深刻な問題かも~。
特に天気がいつも悪いと人の気持ちにまで影響を与えるので・・・太陽がもう少し顔をのぞかせてくれますように!

さて、演奏旅行日記のつづき・・・。
今日はエルプフェンドーフという所のご紹介です☆
場所はチロル地方(詳しくはわかりません。。。)で、ここでもスキーが楽しめます。
目的地のホテルに着くまで少し迷ってしまったマネージャー、ヘニング。
私はドライブ中窓から見える雪景色に大感動♪
ヘニングが道を聞きに車を停めたのを利用してライラとちらっと散歩しました☆

20070112210512.jpg


20070112210624.jpg

もともと緑でいっぱいだったり、花が咲いてたりする木が好きなので、冬になると葉が散ってしまった枝だけの木があんまり好きじゃなかった私。
何か裸んぼうのような気がするし寂しいカンジ。
でもここエルプフェンドーフでは枝に雪が積もってとっても幻想的☆
自然が作った芸術ってカンジで本当にステキでした。

20070112210735.jpg


20070112211002.jpg

ホテルに無事到着して目の前にスキー場があることをすかさず発見したライラ。
もうウズウズしちゃって(笑)即効でかけてましたよ!
私はホテルの裏の雪山をまた散歩。
そしたら偶然にリフトに乗ってるライラに遭遇(笑)

20070112210846.jpg

この山もホテルのオーナーが所有してるんですね~。。。
大金持ちですな、社長さん。
次回はこちらのステキなホテルをご紹介します♪
 TOP  NEXT 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク 
