
 --.--.-- --:-- 

新居にお邪魔☆

 2007.03.25 20:07 
私の家の近くにある学生寮は最近中国化しています。。。
部屋が空くたびに次々と中国人の学生が引越しをしてくる・・・そんな中、私の友達Wは彼と一緒に念願の学生寮からお引っ越しをしました。やっと引越しも落ちついたらしいので新居での初パーティーにお邪魔してきました☆
彼女は12歳くらいにお母さんと一緒に中国からドイツにきてるのでドイツ語はもちろんペラペラ。
それに今回は彼女のお母さんが料理を担当してくれるらしいので、中華料理だ~♪ってウキウキで出かけてみると・・・コチラ。

20070326025404.jpg

わぉ!ケンタッキー並みのチキン、それに肉団子、野菜が包まれた揚げ春巻き・・・いやぁ、すっかり予想は外れたけどとってもおいしかった~♪
やっぱりさすがお母さん!(笑)
そしてデザートはパイ生地のケーキ。

20070326025611.jpg

もうみんなデザートの前に食べ過ぎてしまってたので・・・おいしかったけど辛かった(笑)
彼女のおうちでこんなものを発見。

20070326025508.jpg

何だと思います?
Read more... »

世界中がアイ・ラブ・ユー☆

 2007.01.25 12:31 
今日は教授法のレッスンが休講。
先週、先々週と私がみんなの前でレッスンをする番だったし、しかもかなりドキドキのバルトーク。。。
緊張でお昼ごはんも食べれない(!)何ていう状態でしたが(笑)2回ともなかなかうまくいって大満足です☆
まず生徒役だったダニエルとやたらに気が合ったことと、バルトークも私好みの曲だった♪
この調子で3月の試験に向けてがんばらなくちゃ♪
バルトークはハンガリー民謡を盛り込んだステキな音楽をいっぱい作曲しています。
少し変わったクラシックを聴いてみたい人にオススメです☆

バルトーク:ピアノ曲集 バルトーク:ピアノ曲集
コチシュ(ゾルターン) (2002/06/21)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


今日はもうひとつミュージカル映画のお話。
少し前に私のお気に入りのarteでミュージカル特集をしていました。
それで取り上げられていたのがこの映画。
『世界中がアイ・ラブ・ユー』★★★★☆

世界中がアイ・ラヴ・ユー 世界中がアイ・ラヴ・ユー
ウディ・アレン (2001/04/25)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る


ミュージカル映画なので・・・もちろん話が展開していくたびに皆さん歌います(笑)
もしかしたら退屈って思う人もいるかも!?
でもこの映画の魅力は舞台がニューヨーク、ヴェネツィア、そしてパリなこと。
映画に出てくるシーンがとってもきれいなのです☆
それに豪華キャストによる華やかな人間模様。
ウッデイ・アレン、ゴールディー・ホーン、娘役にはドリュー・バリモア、ナタリー・ポートマン、そして美しい女性ジュリア・ロバーツも!こんな賑やかな家族うるさいだろうけど(!)楽しいだろうな~って思っちゃいました♪
私の1番のお気に入りのシーン。
恋人に結婚の申込みでリングを贈る時、彼女のダイスキなデザートに隠してプレゼントするのがオシャレと考えた彼。
もちろん実行するのですが・・・何も知らない彼女。
ダイスキなデザートをばくりと食べてしまって指輪を飲みこんじゃうんです!
ロマンチックどころか大惨事!?(笑)
しかも病院でのレントゲンにくっきり移った指輪を自慢までする始末!何かにくめない人ですね。。。

余談ですが・・・(笑)
この間ディオールのかわいい指輪を発見!

20070125202258.jpg

ディオールのDなんだけど・・・自分か彼のイニシャルだったらピッタリかな?(笑)

出会いも別れもエルメス。。。

 2007.01.09 11:10 
昨日はご予告通り、Mちゃんとランチ&おしゃべりを楽しんできました~♪
今回は私の家の近所の『OHANA』という日本名か?ってな名前のカフェ。
中に入ってみると、何とも爽やか☆
夜はライブなんかもやっててオシャレな雰囲気。
店員さんにOHANAってどういう意味か聞いてみたらハワイ語(!?)で『家族』という意味らしいです。
へぇ~そうか、だから壁には海岸の絵が描かれてるし、ヤシの木みたいな植木もあるわけだ・・・納得。
2人して同じ本日のランチ、鶏肉の串刺し、サラダ・ライスつきを注文。

20070109190522.jpg

お味はまぁ~まぁ~かな。
クリスマスランチの時にも山ほど話したのに、お互い冬休みのご報告でまたまた話が尽きない。。。(笑)
もちろん恋愛話にも花が咲き・・・。
細木○子の六星占術での木星人(-)の運勢は・・・『再会』!
う~ん?誰と再会なんだ~?なんてな話や初夢の話でも盛り上がり・・・(笑)
私には昔ダイスキだった人で、もうこれから会うことはないんじゃないかっていう人がいるんだけど(笑)その人ともう1度会えたらいいのにな~なんて・・・妄想話も繰り広げ。。。
はは、楽しかった~☆
今からいよいよ初音楽学校出勤。
新しい生徒さんとも初お目見えだし、ドキドキ☆
今回の冬休みはいっぱい楽しいことがあって、これからの仕事&勉強へのパワーを蓄えた私でした♪

ところで皆さん、こんな恋はいかがでしょう?
Read more... »

姉と妹。

 2007.01.02 14:10 
皆さんには兄弟・姉妹がいますか?
私には3つ年上のお兄ちゃんがいます。
今は熊本でバリバリ働いていて、優しい奥さんかよちゃんとかわいい優花との3人暮らし。
子供の頃からいつも食べ物を取り合ってきた(!?)私たちです。
子供の頃から自分にお姉ちゃんか妹がいたらどんなカンジだろうかって考えたことがあります。
お兄ちゃんよりもきっともっともっと一緒に遊べただろうか、でも私が妹だったらお姉ちゃんの洋服のおさがりが多かったんだろうか・・・とかとか。
友達の話を聞くと・・・女2人姉妹、容姿は似ていても性格がまったく正反対だったりするらしいですね。

20070102220413.jpg

韓国人の大親友ヨンシンと妹ヨンジェ。
2人ともB型で大体の性格は似てたけど、妹ヨンジェの方がいろんなことを知ってて大人なカンジがしたな(笑)
2人はケンカばっかしてるらしいけど。。。

20070102220507.jpg

私のかわいい生徒ナタリーにはもうすぐ1歳になる妹アメリーがいます。
6歳離れているのでナタリーはアメリーの面倒をよくみて本当にかわいがっています。
どれだけ年齢が離れているにせよ、きっと女姉妹って1番の親友になれるんじゃないかなって思います。
どうでしょうか、女姉妹のみなさん?(笑)

昨日は女姉妹のストーリー、『イン・ハー・シューズ』を観ました☆
Read more... »

新しい出発♪

 2006.11.04 23:13 
ここ最近いろんなことがあってすっかりご無沙汰してました。。。
でもこの1週間の間でいっぱいのことを学んだし、前向きな人生を歩いて行けるように勇気を取り戻した気がします。
私の人生は私のもの。
私が幸せじゃないと話にならないんだ!って(笑)
私の回りの人も幸せにしてあげられるには私はまだまだ未熟だけど、これからも精一杯がんばっていきたいなって思います♪
何かへんてこな話ですけど・・・(笑)これからも小さな幸せを皆さんにもお伝えできるようにがんばります♪

さてさて・・・いろんなことの中にはもちろん歯医者の悲劇が含まれてるんですけど・・・昨日親知らずを1本抜いてきました~。
9月に歯医者さんでのレントゲンで発見された親知らず。
ついに痛み出してきて抜く日がやってきたのです。。。
昨日は歯医者さんへの道も診察台の上でもめちゃくちゃこわかった~(泣)
麻酔うってくれたけど痛かったし!!!
何やかんや3人がかりでガリガリやられてかなりびびってた私は糸をくるくる巻かれてる気がして、『もしや親知らずを糸で引き抜くつもりなんじゃ~?(泣)』って何て原始的とも感心してたら・・・実は縫ってたんですね。。。(汗)
ってことでわけわからん間に親知らず無事抜かれておりました。
何か正直言って拍子抜けした私です(笑)
でもその後抜かれた実感がわいてきて痛みもやってきた!
昨日は1日中痛くてまた夜寝れないんじゃって心配したのもウソのように熟睡(笑)
朝起きたら『あれ、寝れたんや?』ってビックリしたし顔もめでたく(!)おたふくさんになってました。。。
思ってたよりそんなにひどくないけどやっぱちょっと恥ずかしいな~(笑)
でも痛みが消えてくれたことには大感謝です。
もう1本親知らずさんありますが・・・ちょっとの間大人しくしといてほしいです。。。

今日の夜はおたふくさんを氷で冷やしながら映画を観ました☆
Read more... »
 TOP  NEXT 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク 
