
 --.--.-- --:-- 

マンゴーラッシー☆

 2007.05.06 14:46 
何だか昨日は眠れなくて・・・ちょっと体がダルイ日曜日。
朝から掃除をして気分転換をしてみたら少しましかな?
やらなきゃいけないことがいっぱいあってそれへの意欲で溢れてる時は全然へっちゃらなんだけど、ちょっとココロも疲れてくるとやる気が起こらなくてちょっと辛いです。。。
ってことで、元気を取り戻すためにマンゴラッシーを手作りしてみました☆
っていうか・・・超簡単なんですけどね(笑)
材料はコチラ。

20070506213936.jpg

プレーンヨーグルト、マンゴージュース、そしてマンゴーです♪
マンゴーラッシーが好きでよく飲む私ですけど、よくお母さんがオレンジジュース+ヨーグルトでラッシーを作ってたのを急に思い出したのがきっかけ。
そんで昨日レッスンの帰りにマルクトで買った新鮮マンゴーで早速チャレンジ!
それにしても・・・マンゴー超高かった。
1コ2.5ユーロ!
初めて買ったから相場がわからんけど、高級果物なのか!?(私にとっては1コ、2.5ユーロは高級!)

20070506214031.jpg

でもお味は最高♪
私はジュースとヨーグルトで作りましたが、こちらのレシピも今度試してみようかな♪
そんなこんなでちょっとリフレッシュできた私です。
やっぱり1番大切なのは健康な体とココロだわ、まったく(笑)

今日はグルメにちなんでこの間お友達とめいいっぱい堪能したグルメな1日の模様をお届けします☆
Read more... »

ごめんなさい。。。

 2007.03.18 20:21 
先日またライラが突然訪ねてきて(笑)コンサートの仕事をもらいました♪
去年の12月の演奏旅行以来だし久しぶり!
ってことでまた練習も始めて彼女からMDを借りて復習なんかをしていた私。
それでふと思いついて・・・私たちのコンサートをMDに録音したものをCDにしようと思った私。
もう何回もMDからCDへ録音したことがあるから何の不安もなく仕事にとりかかったら。。。
でも・・・何だかうまくいかない・・・(焦)
そんでいろいろパソコンのソフトを試してたら・・・何とMDを全部消してしまった~(泣)
どうしよぉ~。。。怒られるかな。。。
早めに謝った方がいいと思ってさっきライラのとこに行ってきたんだけど留守。。。
早く謝りたいのに~。。。こわいよぉ~。。。
どうか怒られませんように。。。

不安を吹飛ばすため・・・少し明るい話題を(笑)
今は大学は春休みなので学生のみんなは少し羽を伸ばして楽しく過ごしています。
ってことで私もランチに行ったり、ハンブルクに遊びに行ったり。
今日はまずランチのお話を。
先週Mちゃんとリューベックのオシャレなレストランにランチに行ってきました☆
私は何度かJさんに連れて行ってもらったことがあるけどやっぱりそう何度も行けない憧れのレストラン☆
何とオーナーは韓国人のセレブな女性だとか。
レストランはこんな雰囲気です。

20070319041107.jpg

ワインレッドな壁紙、木のイスのインテリアがすっごく落ちつく雰囲気。
そしてお料理はコチラ。。。

20070319041012.jpg

前菜はお魚のムース。
何の魚かは忘れた~。。。(焦)
やっぱり盛り付けもステキなレストランの条件には含まれますよね。
そしてメインは仔牛のカツレツ。

20070319041155.jpg

すっごくおいしかった~♪
シンプルに見えますが・・・たっぷりの量でカツレツは全部食べれなかった。。。
オーナーの女性が『お口に合わなかった?』って聞きにきてくれたんだけど・・・いえいえ、とんでもない。
少し量が多かったので。。。ってペコペコしてしまった私(笑)
最後は何だかセレブになりきれなかったけど・・・とっても落ちついた気分を味わえたランチでした♪
いつかディナーに行ってみたい。。。憧れだわ~☆

アメリカへ!

 2007.03.07 22:42 
ヨンジュがアメリカへ旅立ってちょうど1週間が経ちました。
私も試験があったからだけど、何かあっという間だったなぁ。
今日アメリカの彼女からメールが届き元気に過ごしてるみたいで安心しました。
しかもアメリカでの携帯が1000SMSタダらしいとかって大騒ぎしてて、でも信じられない!って言って・・・もう1度携帯会社に問い合わせるんだって。
何か相変わらず彼女らしい、ちゃきちゃきしております(笑)
もし本当だったらドイツにもタダでSMS送れるのかしらん?

先週の月曜日、毎日お友達とのお別れ会で忙しいヨンジュですが私のために時間を作ってくれました。
月曜日は音楽学校での仕事なので仕事帰りに待ち合わせ。
ヨンジュのリクエスト、レストラン『パウラーナー』に行ってきました。
ミュンヘンを代表するビール会社のパウラーナー、私の1番ダイスキなビールです♪
なぜヨンジュの至ってのリクエストかと言うと・・・月曜日は『Haxentag』でHaxe(仔牛か豚肉のすね肉)が何と6.99ユーロ!だから。。。(笑)
しかも私はSMSを読み間違って『月曜日はHexentag!(魔女の日)』だと思っていました・・・。
はは、とんだ勘違い(笑)
そんでもちろんHaxeを注文した私ですが、一体どんなものが出てくるのかナゾ。
そしたら・・・コチラ。

Haxe.jpg

ひぇ~食べきれん!!!!!
ミュンヘン人はこんなのばっか食べてるのか?
しかもすっごく塩辛くて私は半分も食べれなかった(泣)
安かったけど・・・もっとおいしいものが食べたかったよぅ~。
本場ミュンヘンだとお味も違うのかしら?
ナゾばかりです。
引越しのストレスと毎日誰かと食事をしてるヨンジュは相当お疲れ気味だったけど、やっぱりすっごく楽しかった☆
私たちに涙は似合わない!
最後は笑ってお別れしました。
ヨンジュはアメリカに永住するつもりらしいので(!?)いつか絶対アメリカに遊びにこいって言われました。
実は私アメリカに行くの正直コワイんですけど・・・(笑)
英会話復習しなくては・・・(焦)
何はともあれヨンジュの新しい人生がステキなものになりますように☆

20070308063849.jpg

私は彼女にこのロマンティックセットをプレゼント。
ふふふ、きっとアメリカではステキな恋が彼女を待ってるはずだもん!お別れ時の彼女の言葉。
『「出発」っていう題名の本を見つけて飛行機の中で読もうと張り切って買ったけど・・・もう今超眠たいし絶対飛行機の中ではずっと寝てるからもう荷物の奥底につめちゃった!あはは!』
・・・私はこんなヨンジュがダイスキです☆

おしゃべり週末♪

 2006.10.16 19:03 
ドイツの小中高学校には何と秋休みというのがあります。
今日から始まって2週間お休み。
その間はピアノレッスンもお休みする生徒が多いので私も何かのんびりと休暇気分。
でもここ最近歯医者の治療のせいか体調が悪いのに、しかも追い討ちをかけるように・・・今はまた目のアレルギー再発。。。
はぁ、本当ついてない時はいろいろ重なるんですよね(泣)
しかも木曜日にレポート提出なのにずっとパソコンの調子も悪くて全然はかどらず。。。
昨日やっとほぼ徹夜でパソコンは元通りになったものの・・・レポートがぁ~(泣)
きっと今のどん底日々を乗り越えればいつかいいことがあるはず!!!神様、信じております~(笑)

何だかんだ苦しんでおりますが・・・(笑)先週末はなかなか楽しいものでした♪
Read more... »

ホームパーティー☆2連発!

 2006.08.20 20:13 
金曜日・土曜日と立て続けにホームパーティー♪
まずは中国人のお友達にお呼ばれしてきました。
同じ門下のシャオナが本場中華料理をご馳走してくれました!
彼女の作る料理は繊細で彼女のピアノの演奏そのもの(笑)

20060821024544.jpg

見た目もきれいだし、何といっても野菜もお肉もすごく細かく切ってある!
私の大雑把な切り方とは違うわぁ~。
器用さを発揮しておりますな。
私はこの日はブルーベリーマフィンを持参。

20060821030036.jpg

しかし・・・冷凍のブルーベリーを使ったし、牛乳もちょっと多目に入れてちゃったのでちょっともちっとしすぎたマフィンに。。。
サクっとしてほしかった(泣)
次回またチャレンジ!

さて昨日は私の家で韓国人のヨンシン+ヨンジュとピザパーティー。
もちろん自分達で作ったんですよ♪
まずは2人の真面目な働き振りをご覧下さいまし。
こちら、ヨンシン。

20060821024738.jpg

ピザの生地をこねたあとくるくる回そうとしてますが・・・。
こちらはヨンジュ。

20060821024845.jpg

せっせとピザの上にチーズをふりかけております。
え?私は何をしてたかって???
・・・サラミやパイナップルのつまみ食いに勤しんでいたのでありますよ。
オーブンに入る前のピザさん達はコチラ。

20060821025007.jpg

そして30分後完成されたピザさん達!

20060821025130.jpg

おいしかったぁ~♪
次回の具はこれにしようとか食べながらもう次のことを話しあった私達。
もちろん食いしん坊なJさんも今日の電話で早速リクエストしてきました。
ピザ、はまりそうな私たちです☆

私、ちゃんとデザート用意してたんですよ♪
Read more... »
 TOP  NEXT 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク 
