
 --.--.-- --:-- 

さわやかな月曜日★

 2005.06.28 03:29 
今日はとってもいい天気の月曜日。
本当は早起きして朝から練習に行くつもりやったけど・・・
寝過ごしてしまった。。。
11時からの教育学の授業に出てから声楽の伴奏してきた。
それにしても、今日はとってもいい天気でレッスンの後カフェ行った時も気持ちがよかった~♪
今日は最近ちょっとはまってるアップルケーキをまた食べた。
15時くらいのカフェはおじいちゃんおばあちゃんだらけ。
今日は誕生日会をしてるおじいちゃん達もいた(笑)
一緒に歌をうたったり(でも誕生日の曲じゃない!!!)
ケーキ食べたりと楽しそうでした。
昨日は友達と川沿いのレストランで魚料理を食べてその後散歩。
今ドイツは緑が茂ってとってもさわやかです。
自然が多いから時間がゆっくり流れてる気がします。
これからもっといろいろ森を探検しようと計画中★
本当は今日の夜演奏会に行くつもりやったけど・・・
のんびりしたくてやめちゃった。
リラックスの時間も大切かな~♪

『暗い日曜日』

 2005.06.26 18:55 
今日は『暗い日曜日』の紹介。
DSC01776.jpg

ドイツ=ハンガリー映画でブダペストが舞台。
もうすぐブダペストに旅行するから興味深々で見た。
1930年代に『暗い日曜日』っていう題の曲がヒットして、でもそれを聞きながら自殺する人が世界中で出てきて、一時発禁処分になったらしい。
映画はその曲を作った作曲家兼ピアニストと彼がピアノを弾いてるレストランのオーナー、その彼女との3角関係の恋愛ドラマ。
ナチスドイツの話なども関ってきて結構いい映画でした。
ブダペストの街並みがどこか暗くてきれいだった。
今度の旅行が楽しみ☆

今日は日曜日。天気がいいし、私の日曜日は暗くない(笑)
でも映画を見た後、いろいろ考えてしまったけど・・・。

久しぶりの雨。

 2005.06.25 20:20 
今日は久しぶりの雨。
ここ最近ずっと天気がよくて暑かったから
久しぶりの雨で涼しいのもなかなかいいかも。
ドイツの家庭って本当に電気をつけないけど(だからみんな目が悪くて眼鏡かけてるのかなぁ。。。)
部屋暗くても平気なのかしらん。
私も真似してあんまりつけないようにしてるけど(笑)
今日は夜から行く友達の演奏会のためにお花を買ってきた。
こっちの花屋さんの花束ってちょっと日本と違ってて
結構かわいい♪
咲いてる花も違うし、気候が違うから咲く花の種類も違うのかなって思います。
昨日レポート発表が終わってさすがにくたくたになっちゃって、
昼寝もし、夜もぐっすり寝ちゃった。
とりあえず今学期の大きな課題を済ませたからあとは夏休みを
待つばかり♪
でも来週のクラス弾き合い会のために練習しなくちゃ~。。。
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク 
