
 --.--.-- --:-- 

モーツァルト万歳♪

 2006.11.12 22:00 
モーツァルトイヤーの2006年、世界各地でモーツァルトのコンサートが行われたと思いますが、私の大学では4公演モーツァルトの協奏曲シリーズが行われました。
昨日は最終回の第4回目、私の先生の登場です♪
もう63歳になる私の先生はすっかり演奏活動を休止されたみたいで、私も3年間先生に師事してましたが2度くらいしか小さなコンサートを聴いたことしかなかったんです。
今回は久々の大きなコンサート、しかもモーツァルトピアノ協奏曲2曲ということで気合いがかなり入っていた模様。
先学期から生徒と一緒に弾き合い会で弾いたり(いつも誰かが初見で伴奏させられました。。。)と準備万端。
でもやっぱり緊張や長年のブランクのプレッシャーか本番前は暗譜を忘れたり、大きなミスを連発したりと大変だったそう。。。
その話を聞いていたので私も昨日の本番前はかなりドキドキしました(笑)
でも舞台に立った先生はすごく集中して、難しいテクニックもこなし音楽を楽しんでいました♪
改めて、すごいな~!って感心。
本番前に大きなミスをしたりするとどうしても怖くなってしまうもんなんだけど、先生は堂々として最後まで弾きこなしていました。
人によっては指が軽やかに回っていないや、ペダルがにごってたなどなど・・・批評はあるかもしれません。
でも63歳でも現役のピアニスト、素晴らしいかぎり♪
演奏会後先生の生徒さんがいっぱいお花を持って舞台にかけつけました。
その中には5歳になる金髪くるくる巻髪のお孫さんの姿も♪
私は昨日もお仕事だったので、全部仕事が終わってから先生の所にお花を持ってかけつけたらとっても満足した笑顔で抱きしめてくれました♪先生に怒られたりケンカしたり(!)3年間でいろいろあったけど、この先生にドイツで出会えたからステキな仲間にも会え、今の私がいるんだなって思います。
本当に先生には感謝しています☆
オーケストラは学生編成。
私の先生と一緒に演奏してくれたみんな、どうもお疲れ様でした~♪

ハロウィンのお客様。

 2006.11.10 21:19 
毎日バタバタしてて更新が遅れ気味です。。。
少し前は全然眠れなかったりごはんが食べれなかったりで辛い毎日だったんだけど(泣)最近は徐々にパワーを取り戻してきて(!)毎日楽しく過ごしてます。
やっぱりよく眠れること&食べれることって幸せなことだな~って実感してる私です(笑)
それに少しずつだけどなりたい自分に近づいてきたし、夢もかなってきました♪
これからも自分磨きがんばっていきたいな☆

ところで・・・もう1週間以上前の話なんだけど・・・ハロウィンのお話を書きたいと思います。
私のかわいい生徒ナタリーは10月の初め頃からずっとハロウィンに私の家にお菓子をもらいに行ってもいいかって聞いてきてたんです。
もちろんいいわよ!って言ってたんだけど、何せ彼女は私の家から少し離れた所に住んでるので無理かな~って思ってたんです。
そしたらハロウィンの前日彼女のママと別の用事で電話したら、最後に『ナタリーがどうしてもあゆみの所へお菓子をもらいに行きたがってるので行ってもいいかしら?』ってお願いしてきたんです(笑)
そんなにもきたがってくれてるなんて!ってちょっと感動☆

20061111051453.jpg

ハロウィン当日はお菓子をどっさり用意してかわいいお化けちゃんを待っていました。
ナタリーは彼女の大親友オラちゃんとちゃんと変装してやってきた!

20061111051351.jpg

しかも長々とセリフ(よくわかんないけど、要するにお菓子をくれ~っていうやつ・・・笑)もちゃんと暗記して!!!
あまりにもかわいかったのでお菓子ほとんどあげちゃいました(笑)
私の5歳の小さな生徒アナはかぼちゃに変装するって言ってたっけ?(笑)
私は子供のころ経験したことはないけど、ハロウィンってとってもかわいい行事ですね☆

残りのお菓子が余ったので・・・
Read more... »

新しい出発♪

 2006.11.04 23:13 
ここ最近いろんなことがあってすっかりご無沙汰してました。。。
でもこの1週間の間でいっぱいのことを学んだし、前向きな人生を歩いて行けるように勇気を取り戻した気がします。
私の人生は私のもの。
私が幸せじゃないと話にならないんだ!って(笑)
私の回りの人も幸せにしてあげられるには私はまだまだ未熟だけど、これからも精一杯がんばっていきたいなって思います♪
何かへんてこな話ですけど・・・(笑)これからも小さな幸せを皆さんにもお伝えできるようにがんばります♪

さてさて・・・いろんなことの中にはもちろん歯医者の悲劇が含まれてるんですけど・・・昨日親知らずを1本抜いてきました~。
9月に歯医者さんでのレントゲンで発見された親知らず。
ついに痛み出してきて抜く日がやってきたのです。。。
昨日は歯医者さんへの道も診察台の上でもめちゃくちゃこわかった~(泣)
麻酔うってくれたけど痛かったし!!!
何やかんや3人がかりでガリガリやられてかなりびびってた私は糸をくるくる巻かれてる気がして、『もしや親知らずを糸で引き抜くつもりなんじゃ~?(泣)』って何て原始的とも感心してたら・・・実は縫ってたんですね。。。(汗)
ってことでわけわからん間に親知らず無事抜かれておりました。
何か正直言って拍子抜けした私です(笑)
でもその後抜かれた実感がわいてきて痛みもやってきた!
昨日は1日中痛くてまた夜寝れないんじゃって心配したのもウソのように熟睡(笑)
朝起きたら『あれ、寝れたんや?』ってビックリしたし顔もめでたく(!)おたふくさんになってました。。。
思ってたよりそんなにひどくないけどやっぱちょっと恥ずかしいな~(笑)
でも痛みが消えてくれたことには大感謝です。
もう1本親知らずさんありますが・・・ちょっとの間大人しくしといてほしいです。。。

今日の夜はおたふくさんを氷で冷やしながら映画を観ました☆
Read more... »
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク 
