
 --.--.-- --:-- 

2006年最後の日。

 2006.12.31 19:47 
日本はもうすでに2007年を迎えていますが・・・ドイツはあと4時間少し2006年が残っています。
皆さんにとって2006年はどんな年でしたか?
私はいよいよ卒業試験ラッシュが始まって結構大変だったな~(笑)
でも夏には初めて両親がドイツにきてくれて一緒に旅行をしたし、昨日までライラと一緒にまた演奏旅行に行ったりと楽しいこともいっぱいありました。
辛いこともいっぱいあったし、泣いたり笑ったりと・・・忙しかったかな。
2007年はいよいよ私もついに社会人の仲間入り、遅ればせながら・・・。
まずは無事に大学を卒業できることを神様にお祈りして、そして恋に仕事にいろいろとまたがんばりま~す☆
さすがに今日はくたくたで、Silvesterpartyはキャンセルしちゃいました。。。
頭がくらくらしちゃってまっすぐ歩けません、実は。。。(お酒の飲みすぎじゃないですよ~!笑)
私の大切な家族、私をいつも見守ってくれてるステキな友人達、かわいい生徒達、そしていつも私のブログに遊びにきてくれてる方々にとって幸せなことがいっぱいの2007年になりますように☆

元気のパワー☆オムレツ

 2006.12.22 21:06 
前回の演奏旅行はとってもハード。。。
でもホテルでの朝食がとってもおいしくていつも朝からたっぷり堪能していた私。
特にお気に入りが具をリクエストしてその場で作ってもらえるオムレツ!!!

20061223045427.jpg

もうこのオムレツで幸せもおなかも(!)いっぱいです(笑)

前回ご紹介したスポーツホテル・ストックにはオシャレな家具がいっぱい!
部屋もステキでしたが、もちろんレストランもカフェも素晴らしい☆
一部をご紹介しますね~♪

20061223045538.jpg

クリスマス用にきっといつもよりロマンティックにデコが飾られてるのかもしれないけど、ため息がでまくり!
とくにこのピンクのソファーがキュートでとっても気にいりました♪

20061223045920.jpg

こちらの青で統一された所で朝食を頂きました。

20061223045649.jpg


20061223045802.jpg

オーストリアと言えば・・・シシィ!
もちろん、シシィの絵も飾られています♪26日もこのホテルでコンサートなんだけど、次回は予約がいっぱいで私たちは宿泊できないそう(泣)
でもまたこのステキなレストランで演奏できるのは楽しみです♪

今日は大学での最後の授業。
Read more... »

オーストリアのハイジ?

 2006.12.21 23:08 
クリスマスシーズンによく流れている曲・・・皆さんはまず何を思い浮かべますか?
先週の演奏旅行でリクエストのあった曲・・・
それは『ラストクリスマス』です♪
日本でもいやっちゅうほどよく聴いたけど、こちらでも同じみたいです(笑)
楽譜を持ってなかったのでリクエストにはお答えできなかったので、リューベックに帰ってきてから図書館で探しまくったんだけど楽譜が見つからない!
ってことで日本のお母さんにお願いして私の楽譜をFAXで送ってもらいました。
お家にFAXを持ってない私なので・・・隣人さんにお願いしてFAXを受け取らせてもらいました。
そしたら『何という科学の進歩!日本とドイツでこんなに一瞬で楽譜が届くなんて~!』ってやたらに大感激されてた優しいおじさん。
お陰で助かりました~(笑)

さて演奏旅行2日目はチロル地方のフィンケンベルグにあるスポーツホテル・ストック。

20061222071338.jpg

ここに到着するまでのドライブは最高でした~♪

20061222071124.jpg

もうすでに山に雪が積もっててスキー客が集まってきてました。
もう、これは・・・
ハイジになった気分!!!(注:オーストリアですが。。。笑)

何と言っても今回素晴らしい部屋に泊まることができたんです☆

20061222071702.jpg


20061222071446.jpg

バルコニーからは雪の世界を眺められるし、夜にはクリスマスツリーが点灯されて本当にキレイ☆

20061222071220.jpg


20061222071605.jpg

実はここもものすごくスパが充実!!!
なのに~!!!
まったくもって時間がなくてまたもやスパおあずけの私たち。。。(泣)
私は悔しいので・・・コンサート後のんび~りとバスタブにつかりました!
これだけでも十分幸せだったけど~(笑)
ここには従業員専門の寮もあって、何もかもが充実してましたよ!
今はやりのワーキングホリデーでオーストリア版ハイジの山で働いてみるのはいかがでしょうか?
かなりかっこいい男の子もいっぱいいたので(!)こちらの意味でもオススメですよ(笑)
オーストリア人ってかっこいい人多いのかも!?

ドナウ河クルーズ☆

 2006.12.17 16:05 
さすがに旅の疲れが・・・今日は何と11時間寝てました(笑)
いや~いっぱい寝れるもんだな、ビックリ。
旅から帰って荷物を片付けたり洗濯をするのがナゼかすきな私。
旅に出ると日常から少し離れて夢の世界を味わうことができるけど、やっぱり私の居場所の自分の家もダイスキ。
明日のナタリーのレッスンはお家なのでしっかり掃除もしておきました☆
お母さんに電話して旅の話をペチャクチャ・・・そしたらあっという間に時間が過ぎてしまいます。
今はヨーヨー・マのCDを聴きながらゆっくりお茶&チョコレートタイムです☆

プレイズ・モリコーネ プレイズ・モリコーネ
ヨーヨー・マ (2004/09/29)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


モリコーネの作品を取り上げたこのCD、私のダイスキな映画『ニューシネマパラダイス』も入っててオススメ☆
久しぶりにまたこの映画観たくなってきたな~♪

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 スペシャル・エディション ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 スペシャル・エディション
フィリップ・ノワレ (2006/03/03)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る


さて、演奏旅行日記のつづき。。。
Read more... »

コンサート開始♪

 2006.12.16 20:18 
8日の金曜日、初めてのライラとのコンサートでした♪
しかし!!!
ピアノではなくキーボードでの演奏だったのでかなりドキドキ。
同じ鍵盤楽器といえど・・・やっぱり全然タッチが違うしとまどいまくり。
ってことで・・・前日は夜中まで練習しました(泣)
緊張しまくりで乗り込んだコンサート場所のレストランはとってもいい雰囲気。

20061217041314.jpg


20061217041433.jpg

ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家も飾ってあったり♪
今回はレストランのオーナーが自分の親しい人だけを招待しフルコースを楽しんでもらうというグルメ会。
そこで私たちは余興みたいなカンジで演奏しました♪
招待された人達みんな親切な人ばっかりだったし、フルコースも食べさせてもらったりと(!)1回目のコンサートは成功に終わりました☆

13日の水曜日から16日までは1回目の演奏旅行でオーストリアに行ってきました☆
Read more... »

ブルーを吹き飛ばせ!

 2006.12.06 22:56 
今日は朝起きてみたら・・・ものすごく空がどんより。。。
本当は朝6時に起きて学校へ朝練に行こうなんて思ってたんだけど・・・決意もむなしくやっぱり寝坊。
寝坊したことに対しての失望とともに今日は何となくブルーでした。
午前中に生徒さんのおうちに行ってみたら、生徒さんも元気だと言いながら何だか暗い。
レッスンも何だか不発に終わり(笑)ヨンシンにメール送ってみたら彼女からもくら~い返事が。。。
あ、私だけが世界でブルーじゃないんだなって(変な話ですけど・・・)思った1日でした(笑)
人生、ときには渋滞に巻き込まれる時ありますよね。
こういう時は焦らずのんびり構えようって何となく気付いた私でした。私にはいっぱい時間がある!(笑)
午後からはハンブルクへレッスンに行くし、ブルーを吹き飛ばすため気分転換に最近新しくオープンした雑貨屋さんでお買い物♪
デンマークの雑貨を置いたお店で何か手作りみたいなカンジでとってもオシャレなんです☆
見てるだけで癒される♪
ネズミちゃんと敷物とかわいい缶カンを買いました。

20061207065401.jpg

この缶カンの中にはたっぷりお菓子が入っているのだ~(笑)
実はこれはライラのマネっこ。
ライラもかわいい箱にいっぱいお菓子を入れていつも合わせの時に一緒に食べてます♪

20061207065508.jpg

この間買ったミニクリスマスツリーもなかなかかわいいでしょ?
かわいいものに包まれて生活するとやっぱり気分も明るくなるな。
明日もステキな1日になりますように☆

☆LAILA☆

 2006.12.04 20:19 
この間の土曜日、来週から一緒に演奏旅行に出るライラのコンサートに連れて行ってもらいました。
このお姉さん、実は隣人さん。
歌手だっていうのはウワサで聞いてて知ってたけど詳しくは知らなかった私。
突然ピンポ~ンって訪ねてきて12月に一緒にコンサートをしないかって言われたのが11月の初め。
彼女のコンサートを録音したMDをもらい聞いてみたらすっかり彼女の声に魅了されてしまいました♪
ってことで一生懸命ほぼ50曲かな?譜読みして合わせも順調にこなしいよいよ本番が迫ってきました。。。
土曜日はどんなカンジか雰囲気を見るために連れていってくれたんです☆
夏は海水浴で賑わうトラヴェミュンデ。
さすがに冬は閑散としてるのかなと思いきや、コンサートが行われる『A ROSA』っていうホテルはカップルでいっぱいでした(笑)
何だかいい雰囲気♪

20061205041008.jpg

同行してたライラの友人のイタリア人はイタリア語かフランス語しか話せなくて、ドイツ語オンリーの私とは全然会話が成立せず・・・コンサートが始まるまで2人でバーで待つように言われたんだけど・・・私はちらちらとホテルを散歩してきました(笑)

20061205041312.jpg

クリスマスツリーを発見して写真撮影したり・・・ここでほぉ~と感心したり。。。

20061205041111.jpg

ここトイレなんですよ(笑)
舞台に現れたライラはめっちゃキレイ!!!
もともとキレイですけど、やっぱり舞台の上では格別に美しい☆

20061205041226.jpg


20061205041351.jpg

曲は全部私も練習したものだし、自分も一緒に演奏してる気分になったり(笑)
彼女は歌いながらバーの中を動き回って観客の人とちょっとお近づきになったりして・・・。
ダンナさんがライラの美しさに魅了されて嫉妬してる奥さんもいましたよ(笑)
ってことで何ともセレブなひとときを過ごさせてもらいました☆
っていうか今度は私がピアノ弾くんだな~、楽しみだし・・・ドキドキだ!!!

心に残るひとこと。

 2006.12.02 18:24 
早いものでもう12月。。。
11月に来週から始まる演奏旅行のお話をもらったのでその準備に追われてなかなか更新できませんでした~。。。
ブログに遊びにきてくれてた方、更新が遅くなってごめんなさい(泣)忙しかったけど毎日とっても充実して楽しく過ごしていました☆
これからまたマイペースで私の発見した小さな幸せを皆さんにお伝えしていきたいと思います♪

さてさて・・・いつのまにかもうクリスマスマーケットが始まったリューベック。
予想していた通り週末はものすごい混雑!
今日ちょっと買い物に出かけてみたんだけど、街は人であふれてました!
人酔いしてしまう季節だ~。。。
でも私はドイツの12月が1番すきです☆
クリスマスを迎える準備でみんながわくわくしてる様子が私にも伝染してきたりして(笑)
私は11月の初め頃に一足早くクリスマスマーケットに行ってきました。

20061203021837.jpg

ハイリゲンガイスト病院っていう所で手作りが趣味の皆さんの作品が売られているマーケットが1週間行われていました。
趣味だなんて言うけど、作品は素晴らしいものばかり☆
手作りらしいかわいいサンタさんがいっぱいいましたよ♪

20061203021726.jpg


20061203021556.jpg


20061203021425.jpg


20061203021147.jpg

私のお母さんもはまっている押し花。

20061203021305.jpg

ドイツでもやってる人がいるんですね!
Read more... »
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク 
