
 --.--.-- --:-- 

世界中がアイ・ラブ・ユー☆

 2007.01.25 12:31 
今日は教授法のレッスンが休講。
先週、先々週と私がみんなの前でレッスンをする番だったし、しかもかなりドキドキのバルトーク。。。
緊張でお昼ごはんも食べれない(!)何ていう状態でしたが(笑)2回ともなかなかうまくいって大満足です☆
まず生徒役だったダニエルとやたらに気が合ったことと、バルトークも私好みの曲だった♪
この調子で3月の試験に向けてがんばらなくちゃ♪
バルトークはハンガリー民謡を盛り込んだステキな音楽をいっぱい作曲しています。
少し変わったクラシックを聴いてみたい人にオススメです☆

バルトーク:ピアノ曲集 バルトーク:ピアノ曲集
コチシュ(ゾルターン) (2002/06/21)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


今日はもうひとつミュージカル映画のお話。
少し前に私のお気に入りのarteでミュージカル特集をしていました。
それで取り上げられていたのがこの映画。
『世界中がアイ・ラブ・ユー』★★★★☆

世界中がアイ・ラヴ・ユー 世界中がアイ・ラヴ・ユー
ウディ・アレン (2001/04/25)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る


ミュージカル映画なので・・・もちろん話が展開していくたびに皆さん歌います(笑)
もしかしたら退屈って思う人もいるかも!?
でもこの映画の魅力は舞台がニューヨーク、ヴェネツィア、そしてパリなこと。
映画に出てくるシーンがとってもきれいなのです☆
それに豪華キャストによる華やかな人間模様。
ウッデイ・アレン、ゴールディー・ホーン、娘役にはドリュー・バリモア、ナタリー・ポートマン、そして美しい女性ジュリア・ロバーツも!こんな賑やかな家族うるさいだろうけど(!)楽しいだろうな~って思っちゃいました♪
私の1番のお気に入りのシーン。
恋人に結婚の申込みでリングを贈る時、彼女のダイスキなデザートに隠してプレゼントするのがオシャレと考えた彼。
もちろん実行するのですが・・・何も知らない彼女。
ダイスキなデザートをばくりと食べてしまって指輪を飲みこんじゃうんです!
ロマンチックどころか大惨事!?(笑)
しかも病院でのレントゲンにくっきり移った指輪を自慢までする始末!何かにくめない人ですね。。。

余談ですが・・・(笑)
この間ディオールのかわいい指輪を発見!

20070125202258.jpg

ディオールのDなんだけど・・・自分か彼のイニシャルだったらピッタリかな?(笑)

暴風・・・美術館。

 2007.01.24 12:56 
今日は久々に青空☆
先週は大荒れで大変でした。
ドイツって本当に風が強い気がする。。。
外を歩いてたら何かが飛んでくるんじゃないかっていうくらい暴風だったし、カサはこわれまくりで街のゴミ箱にはカサがあふれてる始末。。。
とりあえず・・・急激に寒くなったけど青空が広がってくれてるし、気分も良好な私です☆

今ハンブルク、クンストハレでは1月28日まで『カスパー・ダヴィッド・フリードリッヒ』の展覧会が行われています。
去年からずっと行きたいなって思ってたんだけど、なかなか機会がなかったのでこの間の日曜日暴風にも負けず(!)行ってきました。

20070124205032.jpg

私と同じで暴風と闘う人々の行列。。。

20070124205124.jpg

しかもこの看板とどろどろとした空模様もピッタリ合ってるような?
ドイツを代表するロマン派画家のフリードリッヒ。
1度音楽学ロマン派の授業で先生が美術のロマン派を紹介されたのが彼を知った私のきっかけでした。
ロマン派絵画の基本的モットーは『憧れ』。
未知なる世界を求めて彷徨う人、朝日をめいいっぱいに受けて新しい人生を始めようとする人・・・などなど繊細な色使いに心を奪われて絵画を眺めました。
何とものすごい人(!)だったので絵を観るのが結構窮屈で大変でしたが・・・見ごたえたっぷりですよ☆

私の美術館での別のお楽しみは・・・カフェとショップ♪
・・・しかし・・・カフェは満員だったのであきらめました(・・・美術館を出たあとお気に入りのバルザックでカフェしたけど・・・笑)。いつも大体お気に入りのポストカードを何枚か買って、友達に美術鑑賞作文(?)みたいなのを送るんだけど、自分用に買ったポストカードをついつい失くしてしまうので、今回はポストカードを集められるようにきれいな花柄のノートも購入。

20070124205220.jpg

バルザックでキャラメルマキアートを飲みながら美術館の余韻にひたろうと思い、買ったものを取り出してみたら!!!
何と花柄ノート、お店で見た時は中身は白紙のノートだったのに・・・私の手元にあるのはアドレス帳!!!
聞いてないよ~(泣)
外見は同じなのに中身が違うだなんて。。。
ガックリきちゃった私・・・またあの満員の美術館に戻る気にはなれず、あきらめてアドレス帳であることは忘れることにしました。
マインドコントロール?(笑)
何はともあれ・・・すったもんだだったけど、ステキな日曜日でした☆

P.S
今雪が降ってきました☆
チロルではいっぱい雪を見たけどリューベックは初雪かな?

最終地はコチラ。

 2007.01.20 23:18 
今週の月曜日は仲良し中国人Wのお誕生日でした。
ささやかに昨日は彼女をおうちに招いてごはん会。
彼女はとっても優しいしおもしろいしでダイスキ!
そして大事なプール仲間でもあります(笑)
彼女へのプレゼントはこちらのキャンドル。

20070121070722.jpg

実は前に先輩にも誕生日プレゼントに送ったんだけど(!)何ともかわいいので今回もご指定でございます。
そして自分用にも買ってしまった私です♪
誰かをおうちに招待する時はお花を買うことにしようと決めた2007年!
黄色のバラで部屋を飾ってみました。
そしてそして・・・1月6日にクリスマスツリーを片付けなくちゃいけないのに・・・どうも気に入ってしまったので衣替えで(笑)クリスマスオーナメントはしまってかわりにお花を咲かせました♪

20070121070816.jpg

はは、懲りない私。。。
彼女が作ってきてくれた具だくさんのスープ、私が作ったちらし寿司、肉じゃが、彼女用に味噌汁(笑)そして白玉だんごフルーツポンチをぱくぱく食べながらいっぱい話して楽しいひとときを過ごしました☆

今日は演奏旅行日記最終回を書きたいと思います。
Read more... »

遅ればせながら・・・

 2007.01.16 21:42 
音楽学校火曜日は昨日とはまた別の場所へ行きます。
日本では音楽学校・教室って建物があって、いろんな楽器や先生のレッスンが行われるのが普通なんだけど、私が教えてるドイツのある田舎の地域では(・・・内緒)普通の小中学校の音楽室でレッスンが行われます。
今度こっそり写真とってきますね♪
火曜日は45分4人のグループレッスンがあります。
これが大変なんだな・・・(泣)子供達は7~8歳、落ち着きが全然なく(!)しかも1人の女の子は少し凶暴なのです。。。
私1人じゃ心配だって、音楽学校の校長先生も私と一緒にレッスンをしてくれることに。そして今日とある事件が起こりました。。。
例の凶暴(!)女の子、Laura(ラウラ)って言うんですけど、私はどうもドイツ語のRの発音が苦手なんでラウラって正しく聞こえないみたいなんです。
すかさず『私の名前はラウラよ!ちゃんと言ってよ!Rがおかしい!』って言われました。
それに激怒した校長先生。
私は日本人でドイツ語が母国語じゃないし、それに日本語にはRの発音がないから難しいのは当たり前。
それをバカにしたようにして言うのはとってもヒドイことなのよ!って。
最近小中学校できちんと叱ってくれる先生・・・少なくなったんじゃないでしょうか?
しかも先生自身のことじゃなくて私のことであんなに真剣に子供を叱ってくれた校長先生、素晴らしい人だなって思いました。
私自身今まで何回もいろんな人に私のドイツ語笑われたり、わかんないからって始めから相手にされなかったりって・・・いろんな経験しました。
でも世の中には本当に正しい考え方を持った人、きちんと話を聞いてくれる人、受けとめてくれる人がいるってことをこのドイツ生活でいっぱい学びました。
来週も子供達に負けずに(!)レッスンがんばるぞ♪

今日はやっとあるものを手に入れました☆
それは・・・
Read more... »

オーストリアのおみやげは・・・?

 2007.01.15 22:00 
今日は音楽学校、月曜日初出勤でした。
産休に入った先輩の代わりに半年間音楽学校で生徒を教えるというチャンスをもらえた私。
このチャンスを生かして精一杯がんばろうって思ってます♪
今日のレッスン場所は駅から徒歩で20分。
しかも今日初めてだったので11月に1度車で連れてきてもらったとはいえ、すでに忘れてて・・・(泣)見事に反対方向にひたすら歩いてしまいました。。。
途中で気付いて引き返したからよかったものの・・・行きから疲れちゃいました。
そんな失敗も吹き飛ばしてくれたのは・・・やっぱり生徒達。
子供達はみんなかわいくてレッスン私も楽しみました☆
やっぱり私にはピアノ教師っていう仕事ピッタリだなって実感した1日でした♪
休憩中にはオーストリアのお菓子をパクリ。

MANNER.jpg

実はこのMANNERのウエハースがダイスキな私。
しっかりオーストリアで買ってきたんだけど(!)リューベックでも筒型の方を発見!
めっちゃおいしい~♪
みなさん、コチラ絶対オススメですよ☆
オーストリアと言えば・・・スワロフスキーも忘れてはなりません!
Read more... »

メルヘンホテル★

 2007.01.14 12:33 
今日も朝から雨の日曜日・・・。
少し晴れたら散歩にでも行こうかと考えてたのに・・・このままだと1日中おうちこもり日かも。
まぁすることがたくさんあるからいいんだけど。。。
私はいつもコンタクトをつけてるので、今日みたいな日はお化粧もコンタクトも休憩(笑)

さて前回ご紹介したエルプフェンドーフ。
今地図を見てみたらザルツブルクの近くみたいです。
今回の演奏場所はホテル『レルヒェンホーフ』何と★★★★★ホテルです♪

20070114202101.jpg

前回少しお話したみたいにホテルの裏は雪山。
ってことでこのスキー場もきっとホテルのお客様専用ってカンジ。
広大な敷地内にいくつかの建物があって、地下でつながっています。
それに今回は(っていつもだけど・・・泣)体験できなかったけど『美容の館』みたいなんがあって(!)きっとエステや何やができるんじゃないでしょうか~?

20070114202158.jpg

テニスコートあり、プールあり、夏場はゴルフも楽しめる何ともスーパーなホテルです♪
内装はメルヘンチック!
まず入口にはクリスマス風のシカさんのお出迎え。

20070114202311.jpg

向いには白クマさんもいました。
レストランもカントリー風で落ち着く雰囲気。

20070114202709.jpg

残念ながらお味は・・・私にはイマイチだったかな。
仔牛のウィーン風カツレツを頂きましたが・・・超ビッグサイズ。
ご想像におまかせします。。。(笑)
コンサートはホテルのバーで。

20070114202817.jpg

ピアノは白いアップライトピアノ+天使つき(笑)
でもこのピアノちゃんと調律してあったし、いい音で弾いてて気持ちがよかったです♪
バーの音響もすごくよくて、ライラも超ご機嫌。
お客さんの反応もすごくよくて今日は大成功だったね!ってマネージャーとライラに言われたのに・・・何とホテルのオーナーは全然気に入ってくれなかったみたい。。。
お客さんもいっぱいで本人たちもいい演奏をしたのに、結局はオーナーの好みに左右されるんですよね。
私たちに与えられた部屋も何と従業員部屋。。。
こんなにステキなホテルを所有してる人なのに・・・心はとっても冷たい人でした。
まぁ、世の中にはいろんな人がいますよね、いい勉強になりました。。。

おまけ(笑)
Read more... »

雪の芸術☆

 2007.01.12 13:13 
久々に青空が見えてる今日、やっぱり空が青いと気持ちがいい☆
年が明けてから毎日っていっていいほど曇り空+雨、それにここ2、3日は暴風も。。。
一体どうなってるの、この天気?ってカンジでした。
気温はそんなに低くなくて過ごしやすいのはうれしいんだけど。
でも例年よりも雪が少ないし、やっぱり地球温暖化が進んでるんですね。。。
深刻な問題かも~。
特に天気がいつも悪いと人の気持ちにまで影響を与えるので・・・太陽がもう少し顔をのぞかせてくれますように!

さて、演奏旅行日記のつづき・・・。
今日はエルプフェンドーフという所のご紹介です☆
場所はチロル地方(詳しくはわかりません。。。)で、ここでもスキーが楽しめます。
目的地のホテルに着くまで少し迷ってしまったマネージャー、ヘニング。
私はドライブ中窓から見える雪景色に大感動♪
ヘニングが道を聞きに車を停めたのを利用してライラとちらっと散歩しました☆

20070112210512.jpg


20070112210624.jpg

もともと緑でいっぱいだったり、花が咲いてたりする木が好きなので、冬になると葉が散ってしまった枝だけの木があんまり好きじゃなかった私。
何か裸んぼうのような気がするし寂しいカンジ。
でもここエルプフェンドーフでは枝に雪が積もってとっても幻想的☆
自然が作った芸術ってカンジで本当にステキでした。

20070112210735.jpg


20070112211002.jpg

ホテルに無事到着して目の前にスキー場があることをすかさず発見したライラ。
もうウズウズしちゃって(笑)即効でかけてましたよ!
私はホテルの裏の雪山をまた散歩。
そしたら偶然にリフトに乗ってるライラに遭遇(笑)

20070112210846.jpg

この山もホテルのオーナーが所有してるんですね~。。。
大金持ちですな、社長さん。
次回はこちらのステキなホテルをご紹介します♪

出会いも別れもエルメス。。。

 2007.01.09 11:10 
昨日はご予告通り、Mちゃんとランチ&おしゃべりを楽しんできました~♪
今回は私の家の近所の『OHANA』という日本名か?ってな名前のカフェ。
中に入ってみると、何とも爽やか☆
夜はライブなんかもやっててオシャレな雰囲気。
店員さんにOHANAってどういう意味か聞いてみたらハワイ語(!?)で『家族』という意味らしいです。
へぇ~そうか、だから壁には海岸の絵が描かれてるし、ヤシの木みたいな植木もあるわけだ・・・納得。
2人して同じ本日のランチ、鶏肉の串刺し、サラダ・ライスつきを注文。

20070109190522.jpg

お味はまぁ~まぁ~かな。
クリスマスランチの時にも山ほど話したのに、お互い冬休みのご報告でまたまた話が尽きない。。。(笑)
もちろん恋愛話にも花が咲き・・・。
細木○子の六星占術での木星人(-)の運勢は・・・『再会』!
う~ん?誰と再会なんだ~?なんてな話や初夢の話でも盛り上がり・・・(笑)
私には昔ダイスキだった人で、もうこれから会うことはないんじゃないかっていう人がいるんだけど(笑)その人ともう1度会えたらいいのにな~なんて・・・妄想話も繰り広げ。。。
はは、楽しかった~☆
今からいよいよ初音楽学校出勤。
新しい生徒さんとも初お目見えだし、ドキドキ☆
今回の冬休みはいっぱい楽しいことがあって、これからの仕事&勉強へのパワーを蓄えた私でした♪

ところで皆さん、こんな恋はいかがでしょう?
Read more... »

2007年の運勢☆

 2007.01.08 11:04 
2007年、いろいろ新しいことにチャレンジしようと思っています。まず新春早々始めたのが・・・プール!
演奏旅行中、ホテルのプールでちょろっと泳いでみたらすっごく気持ちがよかったので、リューベックでも通い始めることに♪
っていうかまだ1回しか行ってないけど、時間のある時は泳ごうと思っています!
そしてもうひとつはおうちに友達をご招待してじっくり語り合うこと(笑)
やっぱりじっくり話し込まないと仲良くなれないし、大勢もいいけど2人でまったりと時間を過ごすのもステキ!
ってことで土曜日に記念すべき第1回目中国人のシャオナをご招待しました☆
いつも中華ばっか作ってる私・・・本場中国人に私のニセ中華は作れないので(焦)今回は洋食にチャレンジ!

20070108185927.jpg

前菜のコーンスープはなかなかおいしかった♪
しかし・・・メインに芽キャベツバター風味、ホットにんじん、ブラートカルトッフェルン(日本語で何て言うんでしょ?ジャガイモ炒め?)そして鶏肉。
全部を1皿に盛り合わせて少しオシャレなプレートを作りたかったのに・・・あたふたして失敗しました。。。
鶏肉はおいしかったけど、残りの方々は・・・イマイチ。
シャオナは優しいので全部食べてくれましたが、申し訳ございません~。。。
お恥ずかしくて写真はナシです(泣)
デザートはチョコレートムース。
混ぜるだけなので失敗はナシです(笑)
あんまりおいしい料理を作れなかったので反省。。。
やっぱ私は中華専門か?
その後ワインを飲みながら(ほとんど私1人ですが・・・やけ飲み?)いっぱい語り合いました~♪
いや~、お互い2007年いい年になりますように☆

ところで、皆さんもうおみくじひかれました?
私はインターネットおみくじしてみました。
そしたら・・・
Read more... »

1月6日までクリスマス?

 2007.01.07 11:28 
1月6日は東方三博士の日。
詳しくはわかんないけど・・・イエスがクリスマスに生まれた後1月6日にこのお3人さんがイエスを訪問した日だとか。
ってことで昨日までドイツではクリスマスグッズを飾っておきます。
私もドイツ風に私のミニクリスマスツリーまだ飾ってあります。
お正月過ぎてもクリスマスツリー?って変なカンジだけど。。。
さて・・・昨日までクリスマスOKってことで(笑)12月23日に行ってきたクリスマスサーカスとクリスマスランチのお話を書きたいと思います。
私が27歳の大人になっても(!)サーカス好きなのは以前の記事で皆さんすでにご存知かもしれませんが(笑)またご招待券を手に入れたので前回と同様ヨンジュとヨンシンも加えいつものトリオで行ってきました♪
何と生演奏つきの今回のサーカス!

20070107190532.jpg

歌手の人の声がなかなかよくてスペイン語で何やら歌ってくれて大満足♪
しかし・・・サーカスの内容は・・・イマイチ?

20070107190625.jpg

こちらのおっとっとっと綱渡りをしてくれてるお世辞にも若いと言えないお姉さまは今度はこんなことをしてみたり、

20070107191953.jpg

せっせと技を披露しているこのお兄さんは、

20070107190704.jpg

休憩中にソーセージを売っていたり・・・
やっと動物が出てきた~!

20070107190929.jpg

っと思ったらトラさんがウマの上に乗って散歩するだけ?
きれいなお姉さんに導かれて黒ウマさんたちが写真撮影にご協力。

20070107191048.jpg

えぇ~?それだけ~?ってカンジでした。。。

20070107191245.jpg

最後に出演者が勢揃いで、無理矢理拍手喝采させられる私たち。

20070107191136.jpg

何かビミョーな貧弱サンタも登場で・・・はは、まぁこんなサーカスもありますわね。。。

気分も新たに翌日、Mちゃんとクリスマスランチに行ってきました☆
Read more... »

Herrオプサからの贈り物☆

 2007.01.05 19:40 
演奏旅行中1日だけオフがあった私たち。
前回の演奏旅行にマネージャーのヘニングが私たちにプレゼントしてくれたのは・・・ゴンドラに乗って雪山へ行くこと!!!
スキーリゾート地にやってきて、雪山を遠くから眺めるだけで雪で遊べないなんて~!!!
ってすねていたライラと私を次の演奏場所への移動の合間に連れていってくれたんです!

20070106033349.jpg

前回は時間がなかったのでとりあえずリフトに乗っただけで大満足だったんだけど・・・もちろん、女王ライラは満足しません!(笑)
ってことで今回の旅行ではオフを利用してスキーをしまくった彼女でした!
私ももちろんやりたかったんだけど・・・絶対転ぶし(笑)次の日は筋肉痛でピアノ弾けなくなるので、雪山を散歩&ビールで我慢しました(笑)あはは♪

Alsterwasser.jpg

山の上は全然寒くないし快晴☆
最高の眺めでしょ~?

20070106033236.jpg


20070106033015.jpg

ヨーロッパも今年は暖冬で雪は少なめ。
でもスキーをしたくてウズウズしちゃいました。。。
今度は仕事じゃなくてスキー休暇でまた行きたいな~♪
でもやっぱり日本のようにスキーの後はのんびり温泉につかりたいけれど。。。
Herrオプサとはゴンドラの旅をプレゼントしてくれたヘニングのこと。ドイツ語では『よいしょ!』とか『おっと!』みたいな意味合いで『オップサラ~』って言うんです。
なぜかこの言葉がダイスキな私(笑)
人によって、『オプサ~』とかスイスでは『オッパラ~』って変化します。
ヘニングはいつも車に乗るたび、荷物を持つたび軽快に『オップサラ~』って言うので、こう命名されたのでありました。
Herrオプサ!ステキなプレゼントをどうもありがとう☆

そして・・・リュベーックのおうちに帰って年も明けたおとつい・・・
Read more... »

姉と妹。

 2007.01.02 14:10 
皆さんには兄弟・姉妹がいますか?
私には3つ年上のお兄ちゃんがいます。
今は熊本でバリバリ働いていて、優しい奥さんかよちゃんとかわいい優花との3人暮らし。
子供の頃からいつも食べ物を取り合ってきた(!?)私たちです。
子供の頃から自分にお姉ちゃんか妹がいたらどんなカンジだろうかって考えたことがあります。
お兄ちゃんよりもきっともっともっと一緒に遊べただろうか、でも私が妹だったらお姉ちゃんの洋服のおさがりが多かったんだろうか・・・とかとか。
友達の話を聞くと・・・女2人姉妹、容姿は似ていても性格がまったく正反対だったりするらしいですね。

20070102220413.jpg

韓国人の大親友ヨンシンと妹ヨンジェ。
2人ともB型で大体の性格は似てたけど、妹ヨンジェの方がいろんなことを知ってて大人なカンジがしたな(笑)
2人はケンカばっかしてるらしいけど。。。

20070102220507.jpg

私のかわいい生徒ナタリーにはもうすぐ1歳になる妹アメリーがいます。
6歳離れているのでナタリーはアメリーの面倒をよくみて本当にかわいがっています。
どれだけ年齢が離れているにせよ、きっと女姉妹って1番の親友になれるんじゃないかなって思います。
どうでしょうか、女姉妹のみなさん?(笑)

昨日は女姉妹のストーリー、『イン・ハー・シューズ』を観ました☆
Read more... »

パラダイスへいらっしゃい☆

 2007.01.01 17:21 
相変わらずお天気の悪いドイツ。
昨日の大晦日のロケット花火がうちの中庭にまで飛んできてる始末。
私は花火で盛り上がるドイツの大晦日が少し苦手です。
やっぱり日本のように年越しそばを食べて静かな気持ちで除夜の鐘を聞きたいなぁ。。。
2007年も今日からスタート☆
演奏旅行から帰ってきてから頭くらくら病だったので(笑)今日やっと荷物の片付けと部屋の掃除、大洗濯をしました♪
後でゆっくりとぜんざいを食べる予定で~す☆

さてさて、またのんびりと演奏旅行日記を書いていきたいと思います。まず1日目はスイスのフタン。
一体このフタンってどこなのか今でもナゾ。。。(笑)
今回は本場スイスのハイジになってきましたよ♪

20070102011127.jpg

演奏場所は『ホテル・パラダイス』。
aROSAと同じグループのホテルらしいです。
ってことでこちらもスパを楽しめるみたいですが・・・もちろん私たちはおあずけ。。。(泣)
でも素晴らしい景色と☆☆レストランの料理を満喫させて頂きました~。
観光客としての私だったら絶対お料理バッチリ写真におさめてくるんですけど・・・今回はお仕事だったので・・・あんまり浮かれてはいけないと(笑)泣く泣く我慢したのであります。
コンサートはまずまずってカンジかな。
何せホテル滞在客も40人未満と少なかったみたいなので、コンサートを最後まで聴いてくださった方たちは10人くらいだったかな。
私にとってたとえお客さんが1人でも100人でも、演奏する気持ちは同じなので変わりないんですけどね~。
オーナーにも気に入ってもらえてライラは4月もお仕事決まりました♪

翌日朝食前に少しホテルの周りを散歩してみました。

20070102010825.jpg

途中太ったネコちゃん、フリッツにも遭遇。

20070102011420.jpg

やっぱりこの自然に大感動☆

20070102010607.jpg


20070102011537.jpg

雪の上にいっぱい動物達の足跡を発見!
どうやら夜の間にいっぱいお散歩したみたいですね~(笑)
ホワイトクリスマスになった私の12月25日でした。
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク 
