
 --.--.-- --:-- 

カーニバル!

 2007.02.24 21:08 
長引いてたカゼからやっと復帰。
今週の始め頃、体調はもうすっかりよくなってたんだけど・・・鼻水、鼻声。。。
やっと今日元通りの声に戻りました。
はぁ~ほぼ2週間完治までにかかったかも。。。
ってことでずっとプールもおあずけだったので(泣)体中がイタイ~。。。
やっぱ定期的に泳ぐことで体全身がほぐされてるんだな~って実感。
試験が終わったらプールに通いまくります☆

さてさて・・・19日の月曜日はバラの月曜日と言われている日。
ただいまちょうど(っていうかもう終わったのかな?焦)謝肉祭の季節でこのバラの月曜日にはケルンなどで仮装行列が行われるそう。
私は1度行ってみたくてケルン近郊出身の友達に聞いてみたら『あんな人込みの中行くもんじゃない!ウンザリするよ』って言われた。。。
そういやニュルンベルク出身の子もクリスマスの時期はものすごい人込みでウンザリするって言ってたっけ。
日本で言えば京都の祇園祭みたいなカンジ?(笑)
でもでも人込みでも私は行ってみたい~!(ミーハー。。。)
話は謝肉祭に戻って・・・もともとこのお祭はカトリック系のお祭らしいのでエバンゲリッシュのリューベックには何の関係もないさみしい話。
でもレッスンをしてる小学校の教室には謝肉祭用の飾りつけがしてありました!
ってことで記念撮影(笑)

20070225045608.jpg

この小さなイス、かわいいでしょ~?
1年生のクラスなので壁中に生徒たちの写真や絵、ピアノの上にはいっぱいクマさんがいます。

20070225045446.jpg

積み木もたまにちらかったりしてて・・・(笑)

20070225045730.jpg

何だかほんわか気分でレッスンをしてたら何とコブタちゃんがやってきた♪

20070225045850.jpg

カーニバルのための変装?(笑)
私にはこんなかわいい小さなお友達がいっぱいいるんですよ♪
このコブタちゃんことグレタはあんまり練習しない困ったさんでありますが・・・最近前歯が抜けて超かわいい♪
愛嬌ふりまくりなのでついつい顔がゆるんでしまう私でした。
Read more... »

旧正月をご体験☆

 2007.02.20 21:55 
2月17、18、19日の3日間は韓国、中国などのアジアの国での旧正月。
きっと日本でも神戸の中華街はお祭騒ぎだったかな?
中国人の友達の中には大学がちょうど金曜日から春休みになったので急いでお正月に間に合うように里帰りをした子がいっぱい。
私はと言いますと・・・17日の土曜日、韓国人の大晦日パーティーに招待されたので行ってきました☆
韓国人はとっても敬虔なキリスト教信者さんたち。
ドイツでも韓国教会があってちゃんと牧師さんもいて毎日曜日ミサが行われてます。
ヨンシンも敬虔なキリスト教徒さんの1人。
ってことでもちろんヨンシンに招待された(笑)私であります。
日本風で言えば公民館みたいな所でのパーティー。
大晦日に食べるっていう韓国伝統のスープでまずは腹ごしらえ。

20070221054929.jpg

ヨンジュも1度作ってくれたことがあるこのスープ、おもちみたいなのがいっぱい入ってるのですぐおなかがいっぱいに。
それに手作りキムチ三昧♪
おいしかったです~☆
食事のあとは・・・またまた伝統らしい(!)ゲーム三昧。

20070221055030.jpg

牧師さんは何とトーナメント表まで作って毎回アナウンスまでされてました(笑)
2人組になってゲームをするので韓国語がサッパリだったけど、ソンジャと2人でゲームを楽しみました。
気合いだけはたっぷりだったのに・・・負け続け(笑)最下位を決める試合でヨンシンに勝ったのでありました、ひゃは♪
それにしても何でこんなにみんなゲームに燃えてるの?
やっぱり大晦日だし勝負の結果が新年にひびくとか?
っていろいろ考えてたら・・・何と賞品つきだったのです(笑)

20070221055140.jpg

もちろん1位のグループから賞品を選べる仕組み。
ナルホド、だからみんなひそかに必死だったのね。。。
私は韓国のラーメン『辛』を頂きました~♪

20070221055242.jpg

いや~辛いから気をつけてねって言われたんだけど、おいしい☆
こりゃ、はまった(笑)
3つもらったのにすでに2つ食べちゃった。。。
今度アジアショップで買いだめしなくっちゃ♪

夢を叶えた気持ち。

 2007.02.19 21:15 
ひそかに音楽にあふれてた私の先週末。
土曜日は私の先生の生徒さんの発表会。
先生のクラスの中でも優秀な生徒さんとバイオリン、打楽器のクラスの合同発表会でした。
だからピアノばかりだけじゃなくって飽きない(!)プログラム。
先生の生徒さんの中でも私が3週間聴講+プチレッスンもさせてもらったアレシアが発表会に出るのですごく楽しみにしていたのであります♪

20070220051133.jpg

少し間違えちゃってかわいそうに涙目でしたが、これもいい経験。
いっぱい泣いてみんな成長していくんだもん、アレシアこれからもがんばって♪
そして私へのプレゼントにグランドピアノの絵を描いてくれました。

20070220051229.jpg

グランドピアノの周りにはいっぱいかわいい音符が描いてある♪
本当に音楽が好きなんだな~!
そして日曜日は私のひそかな師匠(笑)バーバラの卒業試験。
私も10月に経験したあのピアノの試験でございます。
バッハやベートーベンのシンプルながらも心に響くきれいな音楽にしっとりとした気分になってしまった単純な私。
それだけ彼女がいい演奏をした証拠。
しっとりとした気分で聴きながら、昔日本でドイツに留学することをずっと夢見てた自分を思い出しました。
ドイツ人の演奏するドイツの音楽を身近に感じたい・・・それが私の留学への夢だったんだな。
もうすぐ卒業試験だしひとつ夢を叶えたっていうかその気分で心がいっぱいになっていたのでありました(笑)
バーバラにお花をプレゼントして今度はもうすぐ一緒に試験を受けるアネのもとへ。
2人で何と6時間も勉強しちゃいました!(はは・・・途中もちろんお喋り+グラタン休憩も含め。。。)
お互いによく理解してる所を教えあったり、一緒に課題を考えたり。
バーバラにしろアネにしろ私にとって、とっても大切なドイツ人のお友達。
ドイツの音大生活でいっぱいステキな友達に出会えたこと、心から今幸せに思います☆
今日友達と話してたんだけど・・・私はどうやらかなりオンナ運が強いらしい(笑)
いっぱいステキな友達に囲まれているので。。。
オトコ運悪すぎる気がしますけど・・・?

プライド。

 2007.02.18 22:14 
皆さんにはプライドっていう言葉どういう風に響きますか?
私は何か高慢なカンジのイメージが強くてこの言葉苦手でした。。。
プライドが高いとか、プライドを持ちすぎだとか・・・。
でも最近ピアノレッスンをきっかけにプライドっていう言葉の別の意味を知った気がします。
っていうのは・・・私のある大人の生徒さんの話。
彼女はマメにレッスンに通ってくるけどあまり練習をしないので残念ながらあんまり上達しません。
発表会でかなりとちりまくったのでいくら大人だからといって指のテクニックを鍛えないのはよくないと思ってちょろっとだけ毎回宿題を出すようにしました。
私の子供の生徒と比べたら本当にわずかの宿題。
なのに彼女にとって私は厳しい先生らしい。。。
おかしな話で彼女にはもう1人別にピアノの先生がいてその先生は私と違ってすきな風にやらせてくれるから心地がよいらしい。
もちろん彼女は私の厳しい(!)レッスンも気に入っててどちらのピアノレッスンも続けたいらしい。
でも最近歌のレッスンも始めたのであまりにも出費が多いからレッスンは月2回にしてくれとのこと。
そしてこれだけ払いますってレッスン代も自分から申し出てきた!
これにまずすごく腹が立った私。
いくら私が学生だからといって生徒が私のレッスンの値段を決めるなんて!
しかもこれで十分でしょ?って言われたし。。。
私はいくら生徒さんが大人だろうが子供だろうがいつも楽しいレッスンをしたいと思ってるし、もちろん少しずつでいいからピアノをもっとすきになってほしい、上達してほしいって思ってます。
私は自分でも全然厳しい先生ではないって思ってるので少しは厳しくしないとなって実感してたのに。。。
彼女にとっては宿題を出す先生は厳しい先生。
じゃあ一体どうやって彼女はうまくなっていくの?
それでこの『プライド』っていう言葉が私の中に入ってきたんです。『私はピアノ教師。この夢をかなえるためにいっぱい今まで勉強してきたし、そのことに誇りを持ってる。』
これって全然高慢な気持ちじゃない、自分がやってきたことへの誇りと自信を持つこと・・・すごく大事だなってこの瞬間に思ったんです。
私は私のやり方で生徒さんと接していきたいしピアノレッスンをしたい。
もちろん世の中にはいろんな人がいる。
趣味のひとつとしてピアノレッスンに通ってる人がほとんど。
でも宿題を出されるのが不満、練習しないんじゃ教師としてははっきりいって『ピアノ習う必要ないんじゃないの?』って思ってしまいます。家で1人で弾いてればいいじゃないかって思ってしまうのは私がいけないんでしょうか?
『プライド』・・・皆さんはどう思いますか?
Read more... »

最高のカゼ薬。

 2007.02.13 20:57 
カゼ・・・見事にぶり返し。
あっさり治った~なんて喜んでたのも束の間・・・日曜日に中国人の友達のところに遊びに行ってまたカゼをひいちゃいました。
彼女のおうちにいる時から何か異常を感じて声も鼻声になってきたな~なんて気がついてたんだけど、ついつい話に夢中になって帰宅したのが夜12時30分。。。
はぁ~自業自得です(泣)
実はこの間の金曜日に友達は彼とお別れをしました。
すごく彼のことダイスキだったらしいけどどこかお互いわかりあえなくて彼女はいつも寂しい思いをして辛かったそう。
だから自分からお別れを言って余計に傷ついていたのであります。
何かまるで・・・去年の11月の私を見ているよう。。。
日曜日彼女に電話してみたら泣いてたので、いてもいられなくなって彼女の家にすっ飛んで行きました。
私はあの時本当に辛くて毎日泣いてばかりいたけど、日本のトニオとお母さんに電話で泣かしてもらってすっきりしたし、その後演奏旅行の話や音楽学校の話がきて毎日が楽しくなりました。
自分が辛いばかりの恋はするべきじゃない、きっと2人で幸せを見つけられる相手がいるんだよ!・・・なんてお互い話し合って。。。
・・・そしてついつい話に夢中になり(もちろん別の話も・・・)夜中になったのでありました。
そして昨日はちょっとしんどいだけかな~なんて甘く思って音楽学校に行ってみたら・・・ところがどっこい、悪化。。。
帰りのバスでは寒気が走りまくり、家に帰ってすぐ厚着をして布団にもぐりこんだけど、体中が痛くて眠れない。
昨日の夜は辛かった~(泣)
そして今日、音楽学校お休みしようかなって本気で悩んだけどこれから私が試験だし振り替えをする日がないので、がんばって行くことに。
まずは大学の図書館に寄ってみたら偶然今日音楽学の試験をひかえたヨンシンに遭遇。
彼女は緊張、私は病気で(笑)何とも言えない2人でしたが・・・久しぶりに会ったし何だか気分もほがらかに。
食堂でお昼ご飯を食べてたら例の友達にも遭遇!
今日はキラキラ笑顔で笑ってた。
あ~よかった、少しは元気になってくれたのかな。
その後薬を飲んでいざ音楽学校へ出発。
心配もよそに私の体調は上昇。
無事お仕事終えれました。
薬が効いたのかもしれないけど、やっぱり友達の笑顔に救われた気がします。
私も彼女も新しいステキな恋を見つけられますように♪

集中!集中!

 2007.02.11 19:54 
昨日の土曜日は生徒さんのおうちのワンコ、オテロに突撃されたせいか(!)かなり弱っていた私。。。
オテロ結構大きいのでしっぽぶんぶんされても痛いし、突撃されるとゆらっとしてしまうのです。
パパさんも『オテロはペットじゃなくて同居人(犬?)だよ。』って笑ってた。

そして今日はヨンジュの試験のお手伝い、譜めくりの練習をしてきました。
っていうかドヴォルジャークのピアノトリオ3番なんだけどかっこよかった~♪

ドヴォルザーク:ピアノ三重奏曲第3番・第4番 ドヴォルザーク:ピアノ三重奏曲第3番・第4番
スーク・トリオ (2002/06/21)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


すっごい難しそうだったけどバリっと演奏する彼女にピッタリだなって思います。
それにしても・・・このトリオ何と40分もあるのです。
譜めくりも大変でございます・・・集中して楽譜を見てるので途中でコンタクトが乾いてきたりしちゃって。。。
しかも1回うまくページがめくれなくてあたふたしてしまう事件もあり。
譜めくりって本当に寿命が縮まる気がするのは私だけでしょうか。。。(焦)
1月の初めに1回目の公開演奏試験、それに2月に非公開演奏試験・・・彼女本当によくがんばった!
1月の演奏会ではラヴェルのピアノコンチェルトの2楽章がすっごくステキで、あのシンプルなメロディーをしっとりと歌い上げてため息ものでした♪

チャイコフスキー / リスト / ラヴェル : ピアノ協奏曲 チャイコフスキー / リスト / ラヴェル : ピアノ協奏曲
アルゲリッチ(マルタ) (1997/09/05)
ユニバーサルクラシック
この商品の詳細を見る


黄色の似合う彼女にこんな花束をプレゼントした私です。

20070212022909.jpg

短期間でここまで曲を仕上げられるのはやっぱりすごいな~って感心。しかも彼女の先生、今はもう私たちの大学にいないのでほぼレッスンなしで1人で試験準備したんだもんな~。
スバラシイ!
そんな大の仲良しのヨンジュは試験が終わったらいよいよ次回の勉強の地、彼女の先生が待っているアメリカへ行ってしまいます。。。
私はすっごくさびしいけど、彼女は新しい人生を夢見てすごく楽しそう。
だから遠いドイツでも彼女の成功を精一杯応援したいなって思っています。
いつかアメリカへ遊びに行けたらいいんだけど~。。。
火曜日はリハのつもりで市庁舎ホールで演奏会をするんだけど、私は残念ながら仕事で間に合わない。。。
でも水曜日の試験で精一杯応援+譜めくり!
うまくいきますように☆

クロウドリとミミズ。

 2007.02.09 21:52 
昨日早めにカゼ対策をしたおかげですっかり元気になりました。
っていうか実は昨日少しイライラする事件が2つも勃発でちょっと気分もよくなかったんです。
それで少し寝たら頭痛は治ったけど気分は悪かったので友達に電話して遊びにきてもらっちゃいました(笑)
イライラ事件を友達に聞いてもらったら少し気分もラクに。
一緒に3人で紅茶を飲んでチョコレートを食べて、次回は私の試験が終わった3月に最近引越したばっかりの友達の家でパジャマパーティーをしようねって約束したのでありました。
(っていうか私は昨日すっかりパジャマだったんだけど・・・笑)

そして今日はグループレッスン。
何と14時から19時まで休憩ナシの5時間ぶっ続け。
いくらレッスンを聴講するだけといってもいつも『1、2、3、4』って何回も数える子供の声を聞いてたら(かわいいんだけど・・・)頭の中に数字がぐるぐる回ってきた。。。
でもこのグループレッスンはハードだけど友達がどういう風にレッスンするかを見れるしいいアイデアを盗ませてもらったり(笑)できるので本当にいい勉強になります。
今日は私の姿勢が悪いっていう注意も頂きました。。。あはは(失笑)

私とナタリーは『クロウドリとミミズ』っていう曲を課題でもらいました。

20070210055025.jpg

曲自体はそんなに難しくなくて、クロウドリがミミズをつかまえようとしてミミズが逃げるってな話。
最後はミミズが穴に完全に隠れるまでナタリーがピアノを弾かなくちゃいけません。
それで彼女はミミズがだんだん穴に入っていく様子を音楽で表現して静かに引き終わりました。
なかなかよかった♪
ドイツの子供用ピアノ教材はたくさん即興や作曲を促すものがあって、初心者の段階からクリエイティブにレッスンを進めていくものが多いです。
でも考えてみたら、子供は想像力が豊かで大人が気付かないことをさらっと表現したりするので素晴らしいなっていつも実感してます。
今日はナタリーが成長してる一面を見れて彼女のピアノ教師としてほろっと(こっそり)感動した私でした。
無事グループレッスンを終えた彼女は明日子供ディスコに行くらしい・・・。

ピアノ教師として・・・

 2007.02.08 19:02 
水曜の夜は大体プールに行くようにしてる最近の私。
でも昨日は何となく寒くてプールにつかっててブルブルしたりくしゃみを連発したり。
でも泳いでるとまた温かくなってくるのであんまり気にしてなかったんだけど・・・何だか今日は頭がイタイ。
図書館でコピーしたり調べものしてたらまたくしゃみの連発。
もしやカゼ?・・・と思ったら何となくまたブルブル再発。
ってことで今日のレッスンを土曜日に振り替えてもらっておうちに大人しく帰ってきました。
明日はまた大事なグループレッスンだしカゼなどひいてる場合ではない~!
温かくして少し眠ったら頭痛は消えたので薬も飲んだし大丈夫でしょう。
急に寒くなったし体調管理に気をつけなくちゃ!

昨日リューベックの音楽学校に私の先生のレッスンの聴講に行ってきました。
3週間同じ生徒のレッスンを聴講してどういう風にレッスンをしていくかを勉強、そして毎回課題をもらって先生の生徒さんをちょこっとレッスンさせてもらうというプログラム。
私の尊敬している先生だけにやっぱりレッスンはすごくよかった♪
子供たちも全然イヤイヤじゃなくて毎回楽しんでレッスンに通ってきてるし、ちゃんと毎回練習もしてきてる!
先生がレッスンをおもしろ楽しくでも真面目にきちんと進めてるからなんだろうな~。
しかも先生の生徒さんの中には音大の教授がたの子供さんまでいるのです!
ちなみに私はチェロの教授の息子さんをちょろっとレッスンさせてもらいました。
私の先生は『先生』って威張らないで友達みたいな感覚で生徒と話をしてて、ハリー・ポッターの話で盛り上がってました(笑)
私は昔日本で教育実習で母校に行った時担当教員に『教師の自覚がなさすぎる』って怒られたんですけど・・・きっちりレッスンでは真面目に教えて、レッスン後は友達のように生徒と接してもいいんじゃないかな~って思います。
中学校ではいけないかもしれないけど、私はピアノの先生なんだし。
3人の生徒さんからもうすぐ私が試験なので『精一杯応援してるよ、がんばってね!』っていううれしい言葉をもらいました。
先生も『私が用事や病気でレッスンできない時はあゆみにすぐ電話するから~!』なんてジョークで言ってくれたら子供達は喜んでくれたり!(笑)
これからも楽しいピアノレッスンできるようにがんばろって新たに思った私でした♪
Read more... »

実力?それとも・・・運?

 2007.02.06 22:21 
また少し寒くなったドイツ。
今日は雪がちらちらと降りました。
ピアンレッスンをしてる間雪が降っててなかなかきれいだな~なんてうっとりしていた私はまだ知りませんでした・・・帰りのバスで何が起ころうとしているのか。。。
ちらちら雪が降っただけだからそんなに積もらなかったのに、何と帰りのバスの運転手さんがちょっと雪が積もった所にタイヤをはめてしまい出れなくなっちゃったんです。
女性の運転手さんだったんだけど、バスが動かないことに焦ったらしくヒステリックを起こし、乗客に『どんなにバスを運転するのが難しいか知ってるの?』何てキレル始末。。。
1時間止まったままのバスの中にとじこめられてどうなるのかいね・・・って心配もしたけど、やっぱり悪運がまだ続いてる?って方が頭の中をぐるぐる。
1時間後超不機嫌なおじさんが助けにやってきてあっという間にバスを発進。
『へ?バスの運転は難しいんじゃ・・・?』ってきっと乗客みんなあっけにとられて思ったことだと思います。。。
やっぱ男の人はアクセルを踏む力も強いんでしょうね。
ドイツには結構バスの運転手さんに女性がいるんですけど、男勝りのドイツ女性(!)でもやっぱり女性は女性。
きっと苦労してるんだろうな~って思いました。
とりあえず無事に家に帰れてほっとしました。。。

そしてコーヒーを飲みながらTVタイム。
Read more... »

愛嬌ノススメ。

 2007.02.05 21:46 
はぁ~・・・・・・・生徒見つかりました。
っていうか・・・結局は仲良しこよしの中国人の友達に頼むことに。
ダニエルに断られてからもちろん真っ先に相談したのが彼女。
私の話を聞いた後すぐに『私があゆみのために弾くわよ!』って強く言ってくれたんです。
でも彼女が他に大事な試験2つ控えてることも知ってたし、私と同じ日にマリアの試験でも生徒役を引き受けてた彼女に、大切な友達だからこそ余計重荷を与えたくなかったんです。
他にも大学院に通ってる友達や今卒業論文で忙しい友達、それに副科ピアノでもいいんだったら・・・なんて言ってヨンシンまで私のために弾くって言ってくれたんです。
もう感動の嵐でした(笑)
私が必死で生徒探しをしてた時かかわらないようにしようって話をそらした人やかな~り他人事だった人・・・何かこれで友達の私への気持ちもわかったようなわからんような。。。(笑)
とりあえずさっき電話で友達にお願いしてみたんだけど、明日何と恐怖の教育学の試験で今必死で勉強中だというのに快くOKしてくれました。
本当にどうもありがと~♪
先生には私がブルーで先生の留守電にくら~いメッセージを残してたのに(笑)4日間も返事がなく『週末は出かけてたから。』何て言われる始末・・・くそぅ、あのおじいちゃん恋人のところに出かけてたんやな。。。
禁断の愛を楽しんでたなんて~なんて腹がたったけど(笑)もうそんなことどうでもいいや。
私はうれしい友情に精一杯こたえられるように、試験勉強がんばろっと。
マリアに文句言われそうでコワイけど・・・もう開き直るしかない。。。

話は変わって・・・今日はお気に入りの月曜日音楽教室でした♪
今日は女の子ばっかりでみんなかわいい♪
癒されまくり!・・・なんだけど、どうも1人・・・8歳で金髪でかわいい子なのに・・・愛想がない子がいるんです。
女の子は愛嬌が大事ですよ?ってピアノレッスンじゃないけど(!)教えた方がいいかしら?
その子のお姉ちゃんもレッスンに来てるんだけど・・・超パワフル。
ピアノは音楽を楽しむってことが大切なのであって、速く弾ければ(しかしめちゃくちゃ)いいってもんじゃないんですよ。
はぁ~教えることがいっぱいなのでありました。
ピアノの練習はあんまりしないけど愛想がいい子もいるんですけどね(笑)
そしてドジな私はバスに乗れると思ってるんるんでバス停で待ってたら、何と到着したバスは反対方向行き。。。
うそやろ~???
もうドジさに涙が出そうだったけど、乗り継ぎのバスに間に合うように早歩きで20分かかる道を走ったのでありました。
13分で到着、息もきれぎれ。
でも人間やればできるもんだ。
ますますたくましくなっていってる気がする今日この頃でした。

いろんな週末。。。

 2007.02.04 16:52 
先週末、大学で久しぶりの3日間のバイト。
毎年恒例のオペラプロジェクト、今回はバロック音楽でした♪
久しぶりに3日間楽しくピアノレッスン以外の仕事で気分も新鮮、しかも最終日日曜日にはパーティーもあり踊りまくりのどきどきしまくりでした☆
そんな楽しい週末を終え、気持ちも新たに新しい週をスタートさせたら・・・はは、またやってきました、ついてない尽くしのどん底の日々。。。
まずは3月の試験でレッスンの生徒役を頼んでいたダニエルからの突然のドタキャン電話。
3月はもう春休みに入ってるのでほとんどの生徒が帰郷してしまう。
だから早めに生徒を確保していたのに!
もちろん・・・今更生徒を探すのはとっても苦難で(泣)まだ見つかっていません。。。
はぁ~私の試験どうなるんだろ・・・生徒がいないと試験受けられないのに(泣)
連日くら~い気分で過ごしておりました金曜日、午前中のレッスンを終えて試験勉強をおうちでがんばってたら突然大学からの電話、『あなたの生徒がもう30分も大学で待ってるわよ!』。
なんでやねん~(泣)レッスンはあと4時間後やんか~!
何とナタリーママが時間を間違えて4時間も早く彼女を大学に連れてきてしまい、そのまま彼女を置いてお買い物に行ってしまったとのこと。。。
私・・・ダッシュでナタリーのもとへ。もう疲労はピーク(笑)
1時間後ママが迎えにやってきて時間を間違えたこと判明。
部屋がなかったのでレッスンはできなかったんだけど、また正規のレッスン時間にやってくるとのこと。
私もとりあえず1度家に帰ってまた出直してきてみたら、また電話、『事故にあっちゃって車が動かないの。今すぐタクシーで行くから!』。。。
無事にナタリーは20分遅れでレッスンに到着。
事故が少しショックだったみたいで気がまぎれるかもしれないから是非ピアノレッスンをしてくれって。
ってことで思いっきり即興演奏をして(!)気をまぎらわした私たち2人でした。
とりあえず楽しかった(笑)
ナタリーママはすぐお迎えにこれなかったので、私はナタリーを自分のおうちへつれて帰り2人でクッキーを食べまくり。
ショックでも疲れててもおなかはすくのだ。
ナタリーママが到着後、災難続きの慰めにお花をプレゼントしてくれました。

20070205004912.jpg

ママだって事故でかなりのショックだろうに・・・感動☆
土曜日は土曜日で朝から5歳のアナにもみくちゃにされた私。

a-und-m-0406.jpg

でもこんなかわいいアナなのでいつもくたくたですが癒されます♪
もうひとりは双子の相方、マルクスさん。
ドイツ+スウェーデンのミックスちゃんなのでときどき私がわからないナゾの言葉は多分スウェーデン語なのだろうか?
今日の日曜日は朝からプールで泳ぎまくってストレス発散。
すっかり泳げるようになりました♪
部屋も掃除して(ひじを激打したけど・・・泣)、友達に借りた『のだめカンタービレ』で大笑いして、どん底になんて負けるもんか~ってパワーがわいてきた私でした☆
地味に・・・ガンバロ!
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク 
