
 --.--.-- --:-- 

小人のおうち。

 2007.03.31 13:10 
昨日無事ライラとのコンサートも終わって今日から私は2週間の春休み♪
月曜日から大学は春休みが終わって授業が始まるんだけど、私は残りは論文のみなのでほぼ大学は卒業したようなカンジ。
お仕事の音楽学校が2週間春休みなのでプライベートの生徒さんもお休みにして思いっきりバカンスにしちゃいました☆
論文をできるだけつめてやらなきゃいけないけど、やっぱり仕事がお休みなのはうれしい♪
今週はブルーになることも多くへこみまくったりしたけど、とりあえず乗り切ったので(笑)春休みココロ健やかに過ごそうと思います♪
私は大体どの季節もすきだけど春は新しいことがいっぱい起こりそうなわくわくする気持ちが倍増。
長かった冬が過ぎ去り日が長くなってポカポカ陽気。
1番うれしいのが花が咲き始めて街中が明るくなること♪
2月くらいだったかな、中庭に大きな木が2本あったんだけどバッサリと切り取られてしまったんです。
どうやら地面の下で根が伸びまくってて危険な状態になっていたのが理由。
住民に何の通知もなく勝手に大家さんが木を切断させてしまったので何も知らなかった私たちは呆気にとられてただ呆然と見ていました(泣)私はこの木に毎年巣を作る鳥の親子がお気に入りで小さなヒナがお散歩してるのを見るのがダイスキでした。
それがもう見られないのはやっぱりさみしい。
ライラはハトのカップルが見れないのがさみしいらしい。(私はハトが苦手なので・・・そんなにさみしくないです、正直。。。)
住民の悲しさへのお詫びなのか最近中庭にいっぱいかわいい花が植えられました。

20070331200902.jpg

特にかわいいのがコレ。

20070331200743.jpg

この緑の小さいドア、まるで小人の家のドアみたいでしょ?
いつも閉められてて中がどうなってるのかずっと気になってるんです(笑)
その前に置かれた鉢植え。
何か小人さんたちの鉢植えみたいでかわいい☆
木がなくなってしまったのは悲しいけどこのかわいい花たちに癒されている私たちなのでした☆

緑茶とチョコレートつき。

 2007.03.29 18:10 
ここ最近とってもいいお天気です☆
夏時間になってから一気に明るくなったカンジで私の気持ちも晴れ晴れ。
火曜日に少し考えさせられる事件が起こり・・・かなりブルーでしたが、友達に話を聞いてもらったりもう1度じっくり自分を見つめなおしてみたら気分もスッキリしました。
このことについてはまたゆっくり書きたいと思います。
いよいよ明日がライラとのコンサート。
かなり楽しみ~♪
去年の演奏旅行の前は新しく曲を50曲以上練習しなくちゃいけなかったし、合わせも必死で正直言っててんぱってました。。。(笑)
でも今回は新曲もいくつかみたけど比較的自分にゆとりがあるな~って思います。
この間に必死でがんばってよかった♪
明日は思いっきり楽しんで演奏したいです♪
ってことでここ最近また合わせをしていたライラと私。
私たちは同じマンションに住んでる隣人さんなのでとっても便利♪
いつも合わせは彼女のお部屋でおいしい緑茶(彼女はかなりの緑茶好き!)とチョコレートつき。
いつも録音しながら合わせをするので緊張感もありのなかなかいいカンジなんですよ。
今日は私たちがいつも合わせをしているライラさんのお部屋を公開したいと思います(笑)
私たちがまだ知り合う前の頃、何かのTV番組が彼女のお部屋を取材にきたらしい!
ってことでかなり個性的であります。
何と言っても全体が白!白!白!

20070330010755.jpg

ピアノまでも白色(笑)
ライラさん・・・ピアノの練習中?

20070330010703.jpg

あとは緑も多くてよくここまで育ったな・・・っていう植物さんも。。。

20070330010510.jpg


20070330010605.jpg

このロマンチックなベット・・・(笑)コチラ、飾りだと思います。。。(笑)
彼女はいつも2階にあるウォーターベットで寝てるらしいし!
少し前までキャンドル生活をしていたライラさん・・・何ともロマンチックでありました(笑)
でも最近ランプを購入したらしく(!)少し現代の生活に仲間入り!?あ!バスルームを撮影するの忘れた・・・(泣)
ここがまた超オシャレなんです!
私の部屋にはシャワーしかないのに彼女はバスタブを持っている!!!うらやましい。。。
バスタブを貝殻で飾ってて、鏡もアンティークでステキ!
皆さんのご想像にお任せします(笑)
ときどきわがままだしかなり自由気ままに生きているライラさん。
でもだからこそ彼女はすっごくきれいで輝いてるんですよね。
私は彼女のお部屋がダイスキなのでありました☆

新居にお邪魔☆

 2007.03.25 20:07 
私の家の近くにある学生寮は最近中国化しています。。。
部屋が空くたびに次々と中国人の学生が引越しをしてくる・・・そんな中、私の友達Wは彼と一緒に念願の学生寮からお引っ越しをしました。やっと引越しも落ちついたらしいので新居での初パーティーにお邪魔してきました☆
彼女は12歳くらいにお母さんと一緒に中国からドイツにきてるのでドイツ語はもちろんペラペラ。
それに今回は彼女のお母さんが料理を担当してくれるらしいので、中華料理だ~♪ってウキウキで出かけてみると・・・コチラ。

20070326025404.jpg

わぉ!ケンタッキー並みのチキン、それに肉団子、野菜が包まれた揚げ春巻き・・・いやぁ、すっかり予想は外れたけどとってもおいしかった~♪
やっぱりさすがお母さん!(笑)
そしてデザートはパイ生地のケーキ。

20070326025611.jpg

もうみんなデザートの前に食べ過ぎてしまってたので・・・おいしかったけど辛かった(笑)
彼女のおうちでこんなものを発見。

20070326025508.jpg

何だと思います?
Read more... »

泳ぐこと。

 2007.03.22 20:30 
今日も雨・・・そして強風。
雨か風かのどっちかにしてほしい今日この頃。
去年の終わりに同じく強風でカサが折れてまだ新しいのを買って3ヶ月しかたってないのに・・・また折れた(泣)
こうなったらボロボロに折れるまで使い続けるもん!(笑)
そう何回も買ってられないわ。。。
雨にも風にも負けず今日もプールに行ってきました♪
1月から始めた水泳。
2月には風邪をひいちゃったし試験前は余裕もなく・・・1ヶ月お休みしましたが・・・3月は真面目に通っています!
1月には4メートルの深さのプールで泳ぐことは禁止された私ですが(恥)足の届く子供用プールで真面目に練習をしたおかげで今はすっかり泳げるようになったんですよ。
プールが混んでると結構集中しないといけないので必死だけど(笑)空いてると思いっきりのびのびと泳げてとっても気持ちがいい!
泳ぐことってカラダにもココロにもとってもいい気がします☆
さて、今日木曜日の午後は女性限定の日。
いつもよりも空いてるかな?って期待大で行ったんですが・・・何と!おばあちゃんばっかり(笑)
みんなスバラシイ水着姿+シャンプーハットで超のんびりと泳いでます。
泳いでるって言うより浮いてる?歩いてる?何とも言えないスローペース。。。
でもどうやら女性限定の時間にはプールの中でエアロビクスが行われるらしく時間がきたらおばあちゃん達は子供用プールに移ったので私たちはのびのびと泳げました。
最近頻繁にプールに行くし新しい水着がほしくなった私。
・・・だけど・・・ドイツには全然かわいいのがない~(泣)
それで日本のネットでいろいろ探してみたらこんなにかわいいのがいっぱい☆
皆さんはどの水着がほしいですか?

20070323040838.jpg


20070323040911.jpg


20070323041126.jpg


20070323042618.jpg


20070323042639.jpg

どれも16000円となかなかなお値段。。。
こんなかわいい水着・・・リューベックの市民プールで着てたらおかしいかしら?
やっぱりどっかでのバカンス用なのかな?(泣)

お料理クラブ☆からあげ

 2007.03.21 18:10 
20070322020448.jpg

こんなに青空が広がってる気持ちのいい天気です★
・・・とは言えない今日のお天気。。。
生徒さんが寒い寒いってふるえながらやってきたんだけど、昨日はすっごくあったかかったので信じなかった私。
でもいざ外に出て見ると・・・寒い~!!!(笑)
しかもただいま雪がチラチラ降っております。ぶるぶる。

今日は3ヶ月お休みをしてた生徒さんのレッスンに行ってきました♪
タンゴの先生である彼は私のドイツ初生徒さんです。
だからレッスンをお休みしますって言ってきた時にこのままやめちゃうんじゃないかって心配だったんだけど、また連絡をくれました!
仕事が忙しかったみたいでピアノレッスンの余裕がなかったみたい。
でもお休みしてた間1人でしっかり練習してて今日のレッスンはお休みしてたブランクを感じさせない上出来でした♪
これからのレッスンが楽しみだな★
それとただいまライラとの合わせから帰ってきました~。
ふぅ~、MD事件怒られずに済みました。
ペコペコ謝ったので『もう、仕方ないな~。今からの合わせをがんばったら許してあげる』って抱きしめてくれました(笑)
あは、あんなにビクビクしてたのに・・・よかった(笑)
しかし!!!
何とライラお姉さま、私が手書きで書いた楽譜をなくしてしまってるのです(泣)
お互いさまとは言え・・・(焦)
私たちってなかなか息がピッタリでしょ?(笑)
どうかライラが楽譜また見つけてくれますように。。。

今日は先週私の家で開催されたお料理クラブ第2回目のご報告です。
ホンからリクエストがあったのは『からあげ』。

20070322020600.jpg

大体このからあげはうまく出来るので食べてくれた人みんなに大好評です。
トニオがまだパリに住んでた頃毎日のようにからあげを一緒に作った証しだわ~(笑)
ホンは私が説明してる間にせっせとメモや写真をとってふむふむうなずいてました。
他にはえびとブロッコリー炒め、デザートに抹茶白玉団子を作りました。

20070322020656.jpg

おいしいワインを飲んでとっても幸せなひとときを過ごした私たちです。
いやいや、このクラブお料理最高なんですけど・・・太る太る(焦)
真面目にプールに通わなくちゃ~!!!

ごめんなさい。。。

 2007.03.18 20:21 
先日またライラが突然訪ねてきて(笑)コンサートの仕事をもらいました♪
去年の12月の演奏旅行以来だし久しぶり!
ってことでまた練習も始めて彼女からMDを借りて復習なんかをしていた私。
それでふと思いついて・・・私たちのコンサートをMDに録音したものをCDにしようと思った私。
もう何回もMDからCDへ録音したことがあるから何の不安もなく仕事にとりかかったら。。。
でも・・・何だかうまくいかない・・・(焦)
そんでいろいろパソコンのソフトを試してたら・・・何とMDを全部消してしまった~(泣)
どうしよぉ~。。。怒られるかな。。。
早めに謝った方がいいと思ってさっきライラのとこに行ってきたんだけど留守。。。
早く謝りたいのに~。。。こわいよぉ~。。。
どうか怒られませんように。。。

不安を吹飛ばすため・・・少し明るい話題を(笑)
今は大学は春休みなので学生のみんなは少し羽を伸ばして楽しく過ごしています。
ってことで私もランチに行ったり、ハンブルクに遊びに行ったり。
今日はまずランチのお話を。
先週Mちゃんとリューベックのオシャレなレストランにランチに行ってきました☆
私は何度かJさんに連れて行ってもらったことがあるけどやっぱりそう何度も行けない憧れのレストラン☆
何とオーナーは韓国人のセレブな女性だとか。
レストランはこんな雰囲気です。

20070319041107.jpg

ワインレッドな壁紙、木のイスのインテリアがすっごく落ちつく雰囲気。
そしてお料理はコチラ。。。

20070319041012.jpg

前菜はお魚のムース。
何の魚かは忘れた~。。。(焦)
やっぱり盛り付けもステキなレストランの条件には含まれますよね。
そしてメインは仔牛のカツレツ。

20070319041155.jpg

すっごくおいしかった~♪
シンプルに見えますが・・・たっぷりの量でカツレツは全部食べれなかった。。。
オーナーの女性が『お口に合わなかった?』って聞きにきてくれたんだけど・・・いえいえ、とんでもない。
少し量が多かったので。。。ってペコペコしてしまった私(笑)
最後は何だかセレブになりきれなかったけど・・・とっても落ちついた気分を味わえたランチでした♪
いつかディナーに行ってみたい。。。憧れだわ~☆

お料理クラブ♪豚肉

 2007.03.13 22:11 
私の試験で生徒役をしてくれた中国人のホン。
何だか最近すっごく仲良しな私たち。
もともと彼女のことはダイスキだったけど、試験で彼女の優しさを実感して大切な大切な親友になったのでありました。
先日彼女が他の友達も誘って中華料理晩御飯に招待してくれました。
見て!このおいしそうな料理の数々。

20070314060502.jpg

いつの間にこんなに料理が上手になったんだろう!
2年前くらいは料理を教えてくれって私の家によく来てたのに。
あまりにもこの豚肉の料理がおいしかったので先日料理教室を開いてもらいました~♪

20070314060725.jpg

こちらの豚・リブ肉が細かく刻まれて・・・料理されていきます。
色からして絶対醤油を味付けに使うんだろうって想像してたのに・・・何とサラダ油で砂糖を1番始めにあめ色になるまで炒めてそれでお肉を加えるんです。
へぇ~砂糖の色だったのかぁ~。
その他には塩・お酒・にんにく・しょうが、そしてお花の形をした調味料・・・名前何て言うんでしょう。。。
とっても簡単です☆

20070314060615.jpg

お母さんがよく作ってくれたスペリアブに何となく似てます。
このお肉を買えるお店も教えてもらったし近いうちに(忘れないうちに・・・)作ってみなくっちゃ♪
ごはんの後レシピ本をめくりながら今度は何を作ろうかって相談した私たち。
これからシリーズ化しそうな予感なので皆さんもお楽しみに☆

おまけ・・・
Read more... »

太陽がいっぱい!

 2007.03.12 21:24 
昨日から青空が広がっているドイツ。
すっかり春がやってきたカンジ☆
このまま青空がずぅ~っと続いてくれたらいいのに。
街のいたる所にオープンカフェが設置されてみんな太陽を満喫してる。今日は生徒さんの1人は何と夏の服装でやってきた!
ドイツ人って太陽が出ると一気に薄着になっちゃうところが単純で(!)おもしろい(笑)

昨日はお散歩と中国人の友達Dとカフェに行ってきました。
今日から彼女はスペインへ旅行、その後中国に里帰りと大忙しなのでその前にゆっくりお茶をしようってことに♪
一緒に試験を受けた仲間だし(笑)2月の終わりに彼女の誕生日もあったので遅ればせながらお祝いをしました。
プレゼントにはお気に入りの石鹸やさんで見つけたゆずの香りの石鹸。

20070313052325.jpg

日本のマークがついてるから興味津々で手にとってみたら『日本のグレープフルーツ』って注意書きが!
う~ん・・・グレープフルーツ?って悩んでたら店員さんが恐る恐る『あのぉ・・・もしかして日本人の方?ゆずってグレープフルーツですか?』って質問されちゃいました。
グレープフルーツではないけどこの石鹸の香りはちゃんとゆずですよ!って言ったら安心してました。
今日はお店に店員さんの赤ちゃんがいなかったので大きくなったかどうか聞いてみたら『今日はおばあちゃんの所に行ってるんです』って幸せそうに笑ってお話してくれました。
この店員さん、石鹸やさんを経営する前は何と語学学校でドイツ語の先生をしていたらしい!
今はプライベートでドイツ語レッスンをされたいらしく生徒さんを募集中なんだって。
すっごくステキな女性だし、彼女がドイツ語の先生だったらステキだな~♪
自分用にバラの香りの石鹸を買って何だか幸せな気分でお店を後にしたのでありました。。。
・・・話はそれましたが(焦)カフェでは友達と試験のおもしろ話、これからのこと・・・などなどぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。
彼女がスペイン+中国から帰ってきたらみんなでゲーム大会とスペイン料理パーティーをしようって約束してお別れしたのでした。
ゲーム大会楽しそうだな(笑)

ナタリー復活☆

 2007.03.10 18:39 
私の試験の前に39度の熱にうなされていたナタリー。
すっかり復活しました。
実は彼女の高熱にはもうひとつ理由があるのです・・・。
それは試験の1週間前のこと。。。
金曜日はいつも学校の後にコーラスに行ってるナタリー。
私の試験の時間が14時だったのでコーラスに行くと間に合わない!
それで私とママは必死でナタリーを説得。
『もしナタリーが試験にこなかったらアユミは試験を受けられないし、もう半年留年になっちゃうのよ!』
このひと言で今回の試験がとっても大事なんだって実感したナタリー。そしてよく大事な試験の前に病気になっちゃうことがあるように・・・何とナタリーがプレッシャーにやられてしまったのです。。。(泣)
ママと私はとっても反省したのでありました。。。
病気になってしまったナタリーはすっごく子供ながらに責任を感じてしまったらしく・・・電話で『ごめんなさい。』って泣いてました。。。ごめんねって言いたいのは私の方。
小さい子供にものすごく大きなプレッシャーを与えてしまった。
試験は半年後じゃなくて5月に受けられることになったし、次回は気楽に楽しくナタリーが感じてくれたらいいなって思います。

今週の水曜日ママに遊びにおいでって言われたのでもちろん行ってきました♪
おみやげに久しぶりにマフィンを焼いてみた私。

20070311023136.jpg

今回はアプリコット+ピーチ風味の紅茶のマフィン。
私はなかなかおいしくできたって自己満足だったんだけど・・・ナタリーにはちょっと大人な味すぎたのか(?)ちょっと素っ気ない反応だった・・・(焦)
ナタリーファミリーはとっても愉快。

20070311023703.jpg

妹のアメリーはかわいいざかりの1歳。
人見知りを全然しないので踊りまくりで私の方にも『だっこ~♪』って何度もきてくれました。

昨日はいつも通りピアノレッスン♪
・・・しかし・・・パパと一緒に到着したナタリー・・・何か2人ともよそよそしい。
そしたら・・・『あのぅ・・・ピアノレッスンのカバン忘れてきちゃった。。。』・・・と、手ぶらで登場。
パパも大きい体を小さくして『どうしよ~・・・取りに帰った方がいい?』だって(笑)
運よく私がいくつか楽譜のコピーを持ってたので何とかなったけど、本当に憎めないかわいい生徒さんです・・・あはは。

アメリカへ!

 2007.03.07 22:42 
ヨンジュがアメリカへ旅立ってちょうど1週間が経ちました。
私も試験があったからだけど、何かあっという間だったなぁ。
今日アメリカの彼女からメールが届き元気に過ごしてるみたいで安心しました。
しかもアメリカでの携帯が1000SMSタダらしいとかって大騒ぎしてて、でも信じられない!って言って・・・もう1度携帯会社に問い合わせるんだって。
何か相変わらず彼女らしい、ちゃきちゃきしております(笑)
もし本当だったらドイツにもタダでSMS送れるのかしらん?

先週の月曜日、毎日お友達とのお別れ会で忙しいヨンジュですが私のために時間を作ってくれました。
月曜日は音楽学校での仕事なので仕事帰りに待ち合わせ。
ヨンジュのリクエスト、レストラン『パウラーナー』に行ってきました。
ミュンヘンを代表するビール会社のパウラーナー、私の1番ダイスキなビールです♪
なぜヨンジュの至ってのリクエストかと言うと・・・月曜日は『Haxentag』でHaxe(仔牛か豚肉のすね肉)が何と6.99ユーロ!だから。。。(笑)
しかも私はSMSを読み間違って『月曜日はHexentag!(魔女の日)』だと思っていました・・・。
はは、とんだ勘違い(笑)
そんでもちろんHaxeを注文した私ですが、一体どんなものが出てくるのかナゾ。
そしたら・・・コチラ。

Haxe.jpg

ひぇ~食べきれん!!!!!
ミュンヘン人はこんなのばっか食べてるのか?
しかもすっごく塩辛くて私は半分も食べれなかった(泣)
安かったけど・・・もっとおいしいものが食べたかったよぅ~。
本場ミュンヘンだとお味も違うのかしら?
ナゾばかりです。
引越しのストレスと毎日誰かと食事をしてるヨンジュは相当お疲れ気味だったけど、やっぱりすっごく楽しかった☆
私たちに涙は似合わない!
最後は笑ってお別れしました。
ヨンジュはアメリカに永住するつもりらしいので(!?)いつか絶対アメリカに遊びにこいって言われました。
実は私アメリカに行くの正直コワイんですけど・・・(笑)
英会話復習しなくては・・・(焦)
何はともあれヨンジュの新しい人生がステキなものになりますように☆

20070308063849.jpg

私は彼女にこのロマンティックセットをプレゼント。
ふふふ、きっとアメリカではステキな恋が彼女を待ってるはずだもん!お別れ時の彼女の言葉。
『「出発」っていう題名の本を見つけて飛行機の中で読もうと張り切って買ったけど・・・もう今超眠たいし絶対飛行機の中ではずっと寝てるからもう荷物の奥底につめちゃった!あはは!』
・・・私はこんなヨンジュがダイスキです☆

Meier.Meier

 2007.03.04 22:34 
今日は久しぶりののんびり日曜日。
お母さんの誕生日だったので日本の実家・おじいちゃん・お兄ちゃん家族にも長電話。
大掃除もして明日のレッスンの準備もして・・・でもまだいっぱい時間がある♪
お散歩にも行ってTVものんびり見て・・・とごろごろ日曜日を満喫した私です☆
はぁ~くつろいだ(笑)
昨日の夜ベッドで雑誌をのんびり読んでたらとってもステキな記事を発見。
ハンブルクで活躍してるクラウディア、クリスティーナ双子の姉妹のオリジナルブランド、Meier.Meier。

Meier.Meier.jpg

クラウディアのプライベートのお家のインテリアが紹介されてたんだけど、自分たちのコレクションに合わせて洋服を作った同じ生地でベットカバーやクッションを作ってるそう。

20070305063002.jpg

さすが☆☆☆
ジル・サンダーやアナスイのもとで修行を積んだらしい彼女たちのセンスはオシャレ☆
きっとお値段も素晴らしいんでしょうが・・・ドイツブランドでオシャレなのは残念ながら少ないのでこれからの活躍に期待したいなって思います☆
今度ハンブルクに行ったらお店のぞいてみよっと♪
ってことで私が気に入った物を少し紹介しますね☆

20070305062854.jpg

この生地でベットカバーを作ってましたよ。
靴もデザインしてるみたい。

20070305062912.jpg

こんなオシャレな靴ドイツの生活では愛用できないけど(泣
)これから春がやってくる!
こんなかわいいパステルカラーのカバンほしいな~♪

20070305062926.jpg


20070305062942.jpg

毎日オシャレして生活を楽しみたいですよね★
彼女達のホームページにコレクションがオーストリアのキッツビュールであるって書いてました。
キッツビュールと言えば・・・
ライラとコンサートをしたaROSAのホテルしかない田舎。。。
う~ん。。。ファッションコレクションが行われるような街だったのだろうか・・・。
ナゾ。

3/4卒業☆

 2007.03.03 19:43 
昨日やっと卒業試験が終わりました~♪
・・・と胸をはって言い切りたいところなんですが・・・何と思わぬことにナタリーが39度の高熱を出して試験に来られなくなり・・・私は試験キャンセルで延期になっちゃいました・・・(泣)
まさか、こんなことになるとは。。。
先生には今回の試験全部キャンセルして9月に受けたらどう?って言われ・・・イヤ~!!!せっかくストレスたまりまくりで勉強したのに!!!って猛抗議。
残りの2つの試験は意地でもやりますって先生にお願いして何とか終わり晴れて合格しました~☆
はぁ~何か全部終わってないからあんまりすっきりもしないんだけど、とりあえず口答試験も無事終わったしやっぱり気分は爽快☆
もちろん試験後は友達とタイ料理を食べに行き、ビールを飲んで乾杯したのでありました♪

20070304033450.jpg

試験勉強はストレスもたまってしんどかったけど、でもこれからのピアノ教師としての生活のため!と思ったら結構勉強楽しかったかな。
5月に延長になったナタリーとの試験、それに卒業論文・・・とまだまだ何かと大変そうだけど、でもほぼ3/4卒業確定です♪
昨日はハンブルクにいる叔母さんを訪ねて日本からやってきてちょこっとレッスンをさせてもらったゆかちゃんからひなあられと手作りのおまもりをもらいました。
それに今日は生徒さんから試験無事合格のお祝いにかわいいキャンドルを。
何だか幸せだな☆
ってことでひなあられ食べながらお気に入りのブレーメンのカップで緑茶を飲みくつろいでます。

20070304033546.jpg

雑誌も読まなくちゃ♪
ひなあられって食べるのすっごい久しぶり(笑)
あられの中にたまにチョコレートコーティングされてるのがまじっててそれを食べるのが子供の頃何か不思議な気持ちがしてでもわくわくしたな~って思い出した。
それにいつもお母さんがショートケーキ買ってくれた。
日本では今日どれだけのショートケーキが食べられたのでしょう?(笑)
これからは時間もあるしケーキ作りも再開していっぱい楽しい毎日を過ごしてブログ更新していきたいと思います☆
Read more... »
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク 
