FC2ブログ

バリ島に思いを馳せる。。。

 2006.03.26 16:10 
この間、昨日の結婚式のためもう少しアクセサリーがほしいかなと思って街をブラブラしてみました。
日本に帰る前にはまだ工事中だった『ZARA』がオープンしてる!!!
今まではハンブルクまで行かないと見れなかったので、自分の街にできたのは本当にうれしい♪
夏に向けてかわいい服がいっぱいありました!
これからは買い物も楽しめそうです☆

そして、おとついJさんは演奏旅行のためお出かけ。
まずはオーストラリアに飛び、そこから船でバリ島まで向かうそうです。
ウワサによると豪華客船なんだそう。。。
もしやタイタニックみたいなカンジかな?(笑)
全然想像できないんだけど・・・ずぅ~っと船の上で過ごすのかしらん。
私だったら退屈しちゃいそうな気がします。
きっとアミューズメントも船の中で充実してるんでしょうけど。
帰ってきたら話を聞くのが楽しみです☆
ってことで私も勝手に(!?)バリ島に思いを馳せてみました~(笑)大学1年の頃、お母さんと一緒に行ったバリ島。
日本の実家でなつかしい思い出の品を発見しました。

ホテルの部屋からはそのままプライベートビーチまで出て行くことができます。
私は残念ながら泳げないので(泣)ビーチを散歩。
砂と貝殻を持って帰ってきちゃいました。

20060326160408.jpg

ツアーではいろいろな所へ連れて行ってもらいます。
布のお店や美術館。ここでバリらしい絵を買いました。

20060326160443.jpg

最終日は自由行動で、ガイドブックで目星をつけたお店を探します。
何せ、バリ。めっちゃ暑い!それに物売りも多い!
湿気も多くてホテルのシーツとか少し湿ってたなぁ。。。
鼻を真っ赤に日焼けしながらもかわいいカバンを買いました。

20060326160335.jpg

物価も安いし、レターセットや石鹸などいっぱい買い込みました(笑)

そして忘れてならないのが、伝統音楽ガムランにのせてのダンス。
獅子舞のようなバロンや男の人たちの熱いケチャ。
素晴らしいものばかり♪
実家の自分の部屋でなつかしいものや写真を見てると本当にすぐ時間が過ぎてしまいます。
これからも時間や思い出を大切にしたいなって思います☆

またまた吉本ばななさんの旅の本をご紹介します♪



吉本ばなな『マリカのソファー』★★★★☆
多重人格のマリカになぜか慕われているジュンコ先生。
彼女の中の人格の1人の願い、『バリ島に行ってみたい』をかなえるため2人は旅立ちます。
そこで素晴らしい物に出会い、マリカは次第に成長していくー。

旅での新しいものへの発見、人はきっと何かを学べると私はいつも思ってます。
バリ島に興味のある方、是非オススメです☆



スポンサーサイト



comment

  margot #- URL

バリ島、私も大好きデス。
あぁ~また行きたい!
やっぱり南国でゆっくりするのは憧れですね。

  yamoed #- URL

昨年の6月、新婚旅行でバリ島行きました!だから私もいっぱい思い出がありますよ!最終日に体調崩して大変だったんですけどね。。。でも、また行きたい所のひとつです。旅行で買った物とか、写真とかたまに見ると、そのときの思い出が蘇りますよね。

  プーママ #UeEa3ZQs URL

懐かしいバリ島、新婚旅行がバリ島でした。
すでにドイツに行くことが決まっていたので
なかなか行けないアジア、それも私はずっとバリ島の雑貨が好きでどうしても行きたかったので(o^-^o) ウフッ
久々に懐かしい想い出にわたしもひたれました。

  TheNetherlands #- URL

バリ島、結構行きたい場所のひとつです。欧州に住んでいると島リゾートみたいな場所にあこがれます。とにかく太陽欲し~!南国行きたいですよね。

  あみ #- URL

an margotさん♪
バリ島いいですよね~!
ホテルの落ち着いたカンジや家具もよかったです。
もう1度私も行ってみたいな☆

an yamoedさん♪
新婚旅行かぁ~、ステキですね。
きっといっぱいステキな思い出があるでしょうね。
私はできるだけ写真や買ったものを大切に五感してるつもりなんだけど・・・たまにこれ何だっけ?ってのがあります。。。

an プーママさん♪
きゃぁ~、プーママさんも新婚旅行!
いいですね~☆
私もやっぱり南の島がいいかなぁ~。
いろいろ憧れてしまいます。。。
ぜひよかったら新婚旅行の思い出なんかブログで紹介してください☆

an TheNetherlandsさん♪
確かに・・・。
ドイツは曇りの日が多いのでみんな太陽に憧れ持ってますもんね。
私もです。。。(笑)
日焼けを恐れず、南の国でのんびりしたいです♪
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/100-a064cf49
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク