FC2ブログ

パーティーの準備。。。

 2006.04.09 06:27 
今日はゆっくりと午前中を過ごして、すっかり体力も回復☆
やっぱり週末はのんびりするのが1番♪
明日お友達を呼んでパーティーなので今日は部屋の大掃除と買い物にでかけました。
少しでも気分を春らしくするためにお花も購入。

20060409060857.jpg

玄関はこんなカンジで飾ってみました☆

20060409060801.jpg

ろうそくが好きなので新しいものも購入。
もともと部屋を赤と白で統一してるんだけど、今回はピンクも入れて華やかにしてみました♪

20060409060950.jpg

私が最近はまってるTV番組、その名も『Das parfekte Dinner』。
一般の料理・もてなし自慢の方が5人参加し、毎日1人が他の4人を夕飯に招待して、それぞれが評価して得点を競う番組。
タイトルの『完璧な夕食』を達成できるのは5人のうち誰か?ってなカンジです。
料理はもちろんのこと、お客さんが家でくつろげるようにしなくちゃいけないし、夕食中退屈してもいけないし・・・といろいろ気配りもしなければなりません。
結構おもしろいですよ☆
私はこの番組を見て、メニューやインテリアなどなど研究してます(笑)
明日は完璧な夕食とまではいかなくても、楽しいステキな夜になればいいなと思います♪

そして今日の夜は・・・
今日の夜は優雅にTVでオペラを観ました(笑)
マスネの『ウェルテル』です♪
今論文書いてる真っ最中なので、イタリアオペラばっか見てる私には今回のフランスものすごく新鮮!
しかもすっごくきれいな音楽でした~♪
原作はゲーテの『若きウェルテルの悩み』。
この作品を読んで自殺する若者が急増したらしいです。。。
ウィーンのオペラハウスの録画だったんですが、主役のウェルテルとシャルロッテ役の2人が素晴らしかった!
失恋するウェルテルと本当は愛しているのに拒み続けるシャルロッテ。2人の苦悩が伝わる迫真の演技で、特にウェルテルの美しいアリアは最高!
生で聞いたらもっと感動するだろうなと思います。
モーツァルトイヤーの2006年ですが、気晴らしにフランスオペラを観て、美しい音楽に浸ってみるのもいいですね☆


スポンサーサイト



comment

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  Mami #1NXoWDv6 URL

あみさんらしいかわいくて明るいお部屋ですね。一人暮らしの女性らしくて清潔感があっていいわ。。。私も招かれたい(^^)。
体調崩してたんですね。季節の変わり目だし。気をつけてね。実は私もしばらく不調続きで。。。(--)。
フランスオペラ、一度は私も見てみたいです。
後で本でチェックしてみるね(^^)。

  プーママ #wkcjm0Bc URL

お部屋かわいいいですね♪
赤と白のお部屋にピンクのアレンジ
素敵かも☆
そんな番組あるんですね~。ドイツの番組
こどもむけのしか見てないので
今度見てみたいです。(何曜日の何時、どの局でしょうか?)
オペラは見たことがないのですが、興味あります。プーが大きくなったら、家族でおしゃれして一度本格的なものを観に行けたらなぁと思います。

  あみ #- URL

an Mamiさん♪
授業が始まって久々だったので、疲れがどっとでちゃったんです。。。
木・金曜日が地獄です~。
北ドイツにくることがあったらぜひ遊びにきてくださいね!
小さな家ですが、なかなかくつろげます☆

an プーママさん♪
VOXで月から金まで19時からやってますよ!
なかなかいろんな人がいておもしろいです。
それにやっぱりドイツ人は物事はっきり言いすぎです(笑)
オペラはモーツァルトの『魔笛』やフンパーディンク(かな?)の『ヘンゼルとグレーテル』がオススメです。プーくんもきっと楽しめるはず!
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/110-bbd60ef1
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク