FC2ブログ

静かな生活。

 2006.05.06 22:07 
この間の水曜日、とっても天気がよかったので生徒さんのおうちに行く前に少し散歩してみました。
街の中心地からバスに乗って2駅。
閑静な住宅街でとっても大きなおうちがいっぱいあります。

20060506215656.jpg

少しご紹介しますね♪
とっても立派なおうち。

20060506215809.jpg

中も是非拝見してみたいなぁ~。
お医者さんのおうちが多いみたいで、自宅と診療所が同じみたいですね。

20060506220041.jpg

こちらのおうちは蔦に包まれて何だか独特の雰囲気。

20060506215922.jpg


20060506220155.jpg

広場にはたくさんの花が咲いてるし、少し歩けばまた川沿いに出て気持ちよく散歩できるようになっています。
街の中心地では観光客やお買い物の人でいつも込み合っていますが、バスで2駅行っただけでこんなに静かな生活なんですね。

そして午後からは・・・

私のハンブルクの生徒が大学にやってきて私のクラスでレッスンを受けました。
人前で弾くことを勉強させたくて、私の先生に頼んで実現した貴重な時間。
私も生徒と同じくらい緊張してしまいました(笑)
でもしっかり弾いてくれて、本人も楽しんでくれたみたいでとってもいい時間でした。
私の夢はたくさんの子供達にピアノを教えて、小さなでも温かいコンサートを彼らと一緒にすること♪
この夢の実現にはまだまだ時間がかかりそうですが、のんびりがんばっていきたいと思います♪
スポンサーサイト



comment

  メルコ #I2rOe89U URL

あみさま、こんにちは。
コメントを下さりありがとうございました。
早速ブログを拝見させて頂きましたが、ドイツで頑張っていらっしゃる御様子、とっても心を打たれました。
毎日素敵な生活をおくっていらして、頭が下がる思いです。。。
私は恥ずかしいくらいクラシック音楽のことを知らないのですがこちらでお勉強させて頂きたいと思います♪

素敵な住宅地ですね。こんなところに住みたいと思いました!

「たくさんの子供達にピアノを教えて、小さなでも温かいコンサートを彼らと一緒にすること」あみさんの夢、実現されることをお祈りしております。

  yamoed #- URL

素敵なお家がいっぱい!ホント、中を拝見してみたいですね~。きっとインテリアもかっこいいんでしょうね!

あみさんの夢、とっても素敵だと思います☆あみさんの温かいお人柄、ブログを通して感じますよ!演奏会、実現されるといいですね!頑張って下さいね♪

  トニオ #- URL

写真見てたらトニオまでいい気持ちになってきた。トニオも光合成するのによく散歩します。太陽のエネルギーはすげえや。

トニもホームコンサートの夢に向けてお菓子づくりを始めました!ってまだ1回だけ・・。
夢を実現しようじゃありませんか!!

  あみ #- URL

an メルコさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
ドイツでは夢に向けてがんばってるだけなんですけどね。
でもとっても貴重な素晴らしい経験をさせてもらってると思います♪
こんな大きなおうちに住むのってどんなカンジなんでしょう?
お掃除が大変やけど、家政婦さんがいるのかな?(笑)
また遊びにきてくださいね☆

an yamoedさん♪
ありがとうございます☆
いつになるかはわからないけど、私の本当の夢です。
ビデオ撮ったり、もちろん記念写真。それにプレゼントをあげたり。
私が小さい頃に先生にしてもらったことを今度は私がしてあげたいなって思います。
あ~、がんばらなくちゃ♪

an トニオ♪
お菓子作り?
トニオもともとできそうやけど?
あ?からあげのプロやっけ?(笑)
スピーチの練習もしときや~!
私はカメラマンしてあげるね。
いつのことやらわからんけど、楽しみやね!
私も出ていいかな?トニオん家のコンサート?(笑)
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/123-a2c6bfed
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク