FC2ブログ

コアラのマーチ☆

 2006.06.04 00:03 
さっきアジアショップに行ってコアラのマーチを買ってきました(笑)

20060603235200.jpg

最初発見した時は感動☆
大体ハンブルクで買いだめする私ですが、地元でもたまにうどんを買いに行きます。
そしてうどんは値上がりをしてて・・・コアラのマーチよりも高かった。何ていうことや。。。

木、金と追い詰められた授業だったので(笑)さすがに昨日はくたくた。
しかもナタリーは『今日は私はハスキー(犬)なの♪』とワケのわからんことを言いまくり、テンション超高くて落ちつかせるのに苦労しました。。。
最初ハスキーじゃなくてHasskindって聞こえた私。
『Hasskindって何?イヤな子供?』ってずっと自分の中で考えてたら犬だったらしい(笑)
レッスンは何とかうまくいって安心、それにしても彼女は本当に天真爛漫でいきなり話が飛ぶのでいつもビックリします。
マクドナルドを食べて幸せだったみたいでご機嫌だったのかも。。。(ドイツ人でマクドが好きなんてちょっと珍しいな)

くたくたな夜はTVが1番♪
木、金と立て続けに映画を観ました☆

『メリーに首ったけ』★★★★☆アメリカ(1998)

メリーに首ったけ メリーに首ったけ
キャメロン・ディアス (2005/11/12)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


高校時代の憧れの彼女をずっと想い続ける純情男。
いつまでたっても忘れられないのでいよいよコンタクトを取ることを決心。
昔と変わらず魅力的な彼女の周りにはストーカーがいっぱい!
変てこな男たちとチャーミングなキャメロン・ディアス。
ばかばかしい内容なんだけど(笑)素直に笑えてしまいます☆

『マリアの最後の旅』★★★★★ドイツ(2004)
マリアはガンのためもう長くは生きられない。
辛い治療で命を引き伸ばすよりも退院して自分の落ちつく場所である家で最期を迎えたいと望むマリア。
看護婦のアンドレアやマリアの息子シモン、それぞれがゆっくりと心を近づけあってマリアを見送るお話。
私のおばあちゃんも2年前にガンで亡くなりました。
私はドイツの学校を休学して急いで日本へ帰り、おばあちゃんの最期2ヶ月を毎日一緒に過ごしました。
あの時のことが思い出されて映画を観ている間何回も泣いてしまったけど、おばあちゃんをみんなで家に連れて帰ったことやごはんを一緒に食べたこと、病院でのことなど今では本当にステキな思い出です。
家族の大切さをもう1度実感できるステキな映画でしたよ♪
しかし・・・南ドイツなのかな?
方言が強すぎて、ときどきドイツ語聞き取れず。。。
スポンサーサイト



comment

  ゆり #- URL

あぁー!コアラのマーチ。
すごい!売ってるんやねー。
でもうどんの方が高いってどうゆう事やろな。水と粉やん。
「メリーに首ったけ」のキャメロン・ディアスかわいいよなぁ♪
「マリアの最後の旅」は知らんかった。
いつかじっくり見よーっと!

  ラメ #62/4nzbo URL

コアラのマーチのイチゴ味!
イチゴ味って日本独特ですよね~(人*-ω-)ゥットリ

おばあさまがんでお亡くなりになったんですか…
辛かったですね。。
でも2ヶ月間一緒に過ごしてあげたなんて本当にいいおばあちゃん孝行ですよ!
きっとおばあさまもすごく喜ばれたと思います。

  tvhuette #- URL

これは本物の日本製コアラのマーチですねっ!こっちでドイツ製(?)のを何度か買いましたが、イチゴ味はモチロンなく・・・。イチゴ味って日本人にはマストですよねっ!

「メリーに首ったけ」私も大好きです。キャメロン・ディアス&ベン・スティラーなどのキャストに加えて、あの犬がっ!

私もラメさんのコメントと同じく、おばあさま、すごく幸せだったと思いますよ。

バトン、usagihuette名義で数日中にアップします!

  トニオ #- URL

うわお!コアラのマーチなんて日本におっても久しく食べとらん・・。食べてみようかしら。そういや、フランスのスーパーにも普通にチャルメラが売ってたような・・(うそ?)

トニは子供と騒ぎすぎて、ちゃんと教えてる?って思われてそう・・お母様がたに・・。(教えながら暴れてるんです・・)
なんせ子供は脱線マシーンですから・・。

トニは最近日本映画見てすっかり伊藤英明にホの字ですわ・・ポッ・・。
今日で一段落したので、再び映画行ってきやす。何見ようかな~るるるのるん!

はじめまして!  ばーびーちゃん #g7gmkREA URL

メリーに首ったけ、大好きで何回も
見ました。
うどんは高級品なんですね?
良かったら私の所へもどーぞ!

  あみ #- URL

an ゆり♪
『マリアの最後の旅』はドイツ映画やし、マイナーそうやからDVDないかも(笑)
arteでやっててん。
このプログラム結構スキ。
フランス語何言ってるかわからんけどね~。

an ラメさん♪
本当に最期の2ヶ月間のおばあちゃんはかわいかったです。
あの2ヶ月で本当におばあちゃんの素晴らしさを知ったし、誇りに思いました。
おじいちゃんが毎日巻き寿司買ってきて、ちょっと飽きたのもいい思い出(笑)

an tvhuetteさん♪
メリーに出てくるあの犬おもしろいですよね!
あんな風にギプスはめられて生きられるのかどうか不思議だけど。。。
バトンのup楽しみにしてますね☆
コアラのマーチは日本語、中国語が書いてます。。。中国産?

an トニオ♪
伊藤英明と織田は全然タイプちゃうで?(笑)
あの『海猿』とかいう映画?(うそ?)
ダヴィンチコード観にいきや!!!
私も行きたいな~って思ってるのだ♪

an ばーびーちゃんさん♪
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます!
さっき私もちらっとのぞかせてもらったので、また遊びに行きますね!
メリーかわいいですよね。
あんな魅力的な女性になりたいもんだ!
でも変なストーカーはこわいけど(笑)

  トニオ #- URL

ダヴィンチ見ようか悩んでる・・。
本読んで、一人で想像、いや妄想するのが好きなのよ・・(もも・・妄想癖!?)
 なんかこうヒーローで、包容力のある男がタイプ!?みたい・・(やはり妄想癖。)
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/137-b4cc884b
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク