FC2ブログ

ハウスコンサート♪

 2006.07.06 16:22 
ぐっすり眠ってすっかり疲れがふっとんだ今日の私です☆
目覚まし時計をかけないで寝るという超贅沢なことをしてみたのに、目が覚めたのは朝8時。
もう少し寝ててもよかったのに~(笑)

今日はこの間の土曜日のハウスコンサートについて書きたいと思います。
10月にピアノの試験なので、試験プログラムを1度通して演奏してみたいな~って私の生徒にちらっと話してみたら、何と彼女のおうちでハウスコンサートをさせてもらえることになりました!
彼女もダンナさんも乗り気でお友達を10人くらい招待して小さなコンサートを企画。
1度おうちにピアノを試し弾きさせてもらいに行った時も温かく迎えてくれて、しかも彼女はダンナさんに『あなた!コンサートホールをいずれ作らなくちゃ!』とかってますます乗り気に(笑)

20060706161321.jpg

アップライトピアノでしたが私にとってはこうやって小さなコンサートをやらせてもらえるだけで幸せ。
イスが何と連弾用なんですよ!初めて見た~♪
チェロのマリアも連れて45分間の小コンサート、とってもステキでした☆

演奏会の後はみんなでビュッフェを頂きました。
みんな手作りのお料理で何か本当に心が温まったな~。

20060706161222.jpg

カルガモさんにはパンがいっぱい!何ともオシャレ☆
10月の大学での試験にも是非聴きに行かせてほしいって観客の方も言ってくださって、これからますますがんばらなくちゃ~って思いました。
前日はこの前も記事に書きましたが、ナタリーのことでぺしゃんこにされたし(笑)試験のストレスもたまっててかなり体調は不良。
コンサートの後に観客の1人のおじさまが『私の父も音楽家でした。彼の努力は人並みではありませんでした。今日は小さなコンサートっていうことだけど、立派なステキな演奏会だった。』って言ってくださったんです!
何か努力を認められてすごく救われた気がしました。
あきらめずにがんばってよかった(笑)

20060706161421.jpg


20060706161510.jpg

ステキなお花をもらったり、生徒がプログラムを作ってくれたりと幸せだったな~。

後日お父さんに電話して、もう頭がいっぱいいっぱいで死にそうやったよって言ったら、『人間、勉強しすぎても死なんぞ~。』って言われた。。。
はは、そうですね(笑)
次回は8月の終わりにもう1度コンサートやらせてもらいます♪
来週から始まるヨンシンとの講習会の成果を発揮できたらいいな☆
昨日は買い物にでかけたら、いたるところで友達に出会いおしゃべりに花が咲きました。
何とバルザックで抹茶フラペチーノがあるっていう情報をCちゃんから教えてもらい、早速頂いてきました~。

20060706161555.jpg

う~ん、日本の味♪
しかし・・・3.8ユーロもした。。。
緑色、写真じゃわかんないですね。。。
スポンサーサイト



comment

ブラボー☆  みわこ #- URL

がんばってますね~いろいろ聞いてるとその場にはいないけど私も幸せな気分になったわぁ。何にもかえがたい貴重な経験だね。人との出会い、つながりっていつも大切に思って感謝してるけど、改めて大事だなって感じました。
カモちゃんの器おしゃれやな~かわいい☆

  ちゃーち #nRVwnW6U URL

試験無事終了おめでとう&お疲れさまでした☆
よかったですね!

素敵な生徒さんを持ってあみさんは幸せですね~
私もこのハウスコンサート、お招きに預かりたかったわ~。

ところで!
抹茶ですと~!!
ドイツでは抹茶にはお目にかかれないと思っていたのに。
でもバルザックって聞いたことない~って思って調べたら、ハンブルグ、リューベック、ベルリン、ハノーヴァーしかないんだって…
うぅ、ショックです。
これを機会にスタバとかでも始めてくれないかなぁ。

おめでとー!  ばーびーちゃん #g7gmkREA URL

読んでてとても嬉しくなりました。
諦めない事ね。
私もがんばるわ!あきらめずに・・・
まずはお疲れ様でしたー。

  ラメ #62/4nzbo URL

すてきなホームコンサートができて良かったですね~☆
読んでいて、本当に心が温まるお話でした。
こういう風に、皆で応援してもらえるとうれしいですよね。
これからもがんばってください。

  豆柴 #- URL

あみさんすご~い♪とっても充実した生活をされてますね^-^ロンドンだったら私も是非行ってみたいです!!
生演奏なんてほんと贅沢だわ*^-^*
いつか、あみさんの演奏を生で聞いてみたいです!!!

  すみれ #wFHiIWU6 URL

素敵なハウスコンサートだったようですね♪ おめでとうございます♪ たくさんのご友人に囲まれて、アット・ホームな雰囲気のコンサート、、、良いですね。私もその場に居たかったです☆ 体調崩されていたようですが、このコンサートが良い処方箋になりましたね。10月の試験も頑張れ~♪

  あみ #- URL

an みわちゃん♪
ハロー☆★おひさしぶり!
元気にしてるかい?
本当に人との出会い&つながりは貴重やわ~。
まさか自分の生徒がコンサートを企画してくれるなんて思わんかったもん。
次回もステキな演奏会になるようがんばります♪

an ちゃーちさん♪
バルザックはスタバみたいなカフェです。
北ドイツにはスタバないんですよね。
だからバルザックが進出してきたのかも。
抹茶かなりおいしかったです。
でも高いので・・・頻繁には飲めないのが悲しいところ。。。

an ばーびーちゃんさん♪
本当にあのおじさんのひと言には感動しました。
精一杯演奏してそれが伝わったのがうれしかったです。
何事もあきらめずにがんばれば一歩進めるんですよね。
いい勉強になりました☆

an ラメさん♪
私にとって誰かが応援してくれることはすごく勇気になるんです。
その人のために何か素晴らしい音楽が伝えられるといいなって思って弾きました。
今日はがんばってドイツまた応援します!

an 豆柴さん♪
ロンドンでどこかハウスコンサートをさせてもらえるなら飛んで行きますよ~(笑)
小さなコンサートだけど私にはぴったりで幸せいっぱいでした☆
次回もがんばります♪

an すみれさん♪
ストレスでやられてただけなんですけどね。。。
今は落ちついてのんびり過ごしてます。
ピアノをやってて本当によかったって思った1日でした。
辛いことがあってもいつまでもピアノ弾き続けたいです。
シューマンの幻想小曲集 Op.73をチェロと弾いたんですよ!
クラリネットもいいですよね♪
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/150-ed90daa6
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク