FC2ブログ

旅する手紙。

 2006.07.15 05:12 
今日のレッスンで生徒さんが試験が無事終了したお祝いに(!)プレゼントを持ってきてくれました☆
何かこの心遣いが本当にうれしい!
3種類のジャムです♪

20060715050818.jpg

ジャム作りにひそかにはまってる私ですが、初めてしょうがのジャムを頂きました!
Jさんはしょうががダイスキなのでとりあえず帰ってくるまでとっておいてあげるつもり。
もしおいしかったら(ちょっと疑問・・・笑)自分でも作ってみようかな。
10ユーロ札もくるくる丸めてはさんであって何か試験のご褒美でお小遣いもらった気分(笑)
私は彼女にとったら娘みたいなカンジなのかな~?
この間のハウスコンサートのお礼のつもりで写真とコンサートのCDを作ってプレゼントしたらものすごく喜んでくれました!
今度はマフィンを作ってプレゼントするつもりです☆

さて、私にはJさんが留守の間大事な仕事があります。
それは彼の郵便ポストをチェックすること。
私はかなり郵便が少ないから最近は彼のポストをチェックするのが楽しみ(笑)
何やかやと郵便が届きます。
そして大事な手紙は今実家に演奏旅行のため帰ってるのでそちらへ転送。
何か秘書みたい?(笑)まぁ別の言葉で言えばパシリか・・・。
郵便局へ通う日々なので最近たくさん手紙を書きました。
折り紙を使って手紙を書いてたら、急に鶴がむしょうに折りたくなって(笑)

20060715050632.jpg

いくつか作ってしまった。。。
生徒さんにあげたら大喜びでしたよ。さすが、日本の鶴!
もうすぐ結婚する友達にもカードを書きました。

20060715050731.jpg

遠いドイツから日本の大切な友達へ旅をする手紙たち。
無事にたどり着いてくれますように。。。
スポンサーサイト



comment

  カショリーニャ #- URL

鶴ってなんであんなに喜ばれるんでしょうかね(笑)。
いつかお金に困ったら、道端で鶴売ったら、生活費の足しになるかな(爆)。

しょうがのジャム、私も最近初めてスーパーで発見しました。
勇気がなくて買っていませんが、お味の方、また教えてください~。

生姜大好きです  ばーびーちゃん #g7gmkREA URL

でもジャムは知らないです~。
美味しい?ですよね??

  たまま #- URL

うれしいもんですね、予期してないプレゼント。
小さいものだからこそ素直にありがとうと受け取れるところが、またまたうれしい心使い。
すてきな方なんですね、あみさんの生徒さん。

鶴は確かに、喜ばれますね。
パブなんかで、テーブルの上のチラシを利用して作ったのを、「是非ちょうだい」といわれると、なんだかはずかしかったりもしますが。

  Sumire #wFHiIWU6 URL

素敵な生徒さんですね♪
類は友を呼ぶと言いますから、、、、あみさんの温かいお人柄で、生徒さんも集まっているのだと思います^^

しょうがのジャムってあるのですね。初めて知りました。ウィーンでも探してみよっと☆

  あみ #- URL

an カショリーニャさん♪
確かに。。。(笑)
何かこの間むしょうに鶴が折りたくなってしまった自分にもビックリです。
しょうがジャムは本当にナゾですが・・・もうすぐ試してみますね☆

an ばーびーちゃんさん♪
しょうがのチョコレートもありますよね?
私の彼はしょうがさえ入ってればどんな料理でもおいしいらしいです(笑)
ナゾだわ。。。

an たままさん♪
きっと芸術的でステキに見えるんですね(笑)
私、でも折り紙鶴しか折れないんですよね。。。
何か急に折り紙がしたくなってきた~。。。

an Sumireさん♪
私の生徒さんはきっとご自身に子供がいないので、私を子供のようにかわいがってくれてるんです。
今度両親が来た時にも街を案内してくれるみたいです。
楽しみだな☆
ショウガジャム、ウィーンでも探してみてくださいね!
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/154-445e426c
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク