FC2ブログ

ただいま修行中。

 2006.07.19 04:18 
ただいま私は講習会に参加中。
先週の土曜日から始まって今週の金曜日まで。
今日で4日がたちました。
今回はリート伴奏の講習会なのでうたとピアノの先生のダブルレッスン。
そしてこのお2人は夫婦で息もピッタリ、熱心な方たちなのでレッスンは毎日あります。。。
もともと先生のことを全然知らなかったし、あまりにもレッスンが厳しいのでかなり(っていうかものすごく・・・笑)へこんだ日々を今日まで過ごしてきました。
レッスンを受けるごとに自信もやる気もなくなり、もうこのままじゃいけないと思って先生に思い切って打ち明けました。
私もピアノ教師としてレッスンの言葉にはかなり気を使ってますが、今回の先生はかなりずばっと言う方で、ちょっと生徒の私は傷ついちゃって。。。
昨日先生と話した後、冷たいだけの人かと思ってたらすごく温かい人でもう1度一緒にがんばろうって言ってくれました。
パートナーのヨンシンやJさんにも元気をもらって今日は何とかいい演奏ができてレッスンもうまくいった気がします。
はぁ、ここ4日ほど辛かったな(笑)
でもあと3日、最後まで楽しくがんばります♪
この講習会はシュレスヴィッヒホルシュタイン音楽祭の一部。
先週の土曜日は音楽祭のオープンコンサートがありました。
NDRオケの演奏+クリスチャン・ザカリアスのピアノコンチェルト。素晴らしい演奏で無料チケットをもらえて感激☆
ってことで今日はコンサートがあったホールの周辺をご紹介します。
ホールは川を渡った向こう側。

20060719041643.jpg

川には何か歴史的な(!)船が浮かんでます。

20060719041433.jpg

それに観光船もあり川を一周回ることができてとっても気持ちがいいんですよ♪

20060719041542.jpg

ホールの上に見える人形達。
ポストカードにもなってる有名な人形さんです。
小さな街だけどいっぱい見所があるんですよ。
もうすぐ両親がドイツにくるのでいっぱいドイツの景色を見せてあげたいです☆
今ちょうどお隣のレストランのガーデンでピアノの生演奏が始まったみたい。
こっそり聞いて心地よい夜を過ごしてる私でした。
スポンサーサイト



comment

  ちゃーち #nRVwnW6U URL

講習会頑張っているんですね。
先生方と分かり合えてよかったですね。
正直にお話したのがよかったんだと思いますが、なかなかできることじゃないなぁなんて思います。

とっても素敵な所ですね~
水のある風景って大好きです♪

  あっちょんぶりけ #e7aG7hSI URL

小さな町って、大好き♪
かわいい発見が、できたりするんですよね~
私も、ドイツの町並み、たくさんみたいでーす。
修行中との事、頑張ってね☆
バトン、受け取りましたよ。ためてるバトンもあったりするので、のんびりアップさせてもらいますね~
ありがとう♪

  あみ #- URL

an ちゃーちさん♪
先生としっかり話し合ってからすっかりレッスンが楽しくなりました。
あんなに苦痛だったのになぁ(笑)
先生のブラックジョークも最近はおもしろくなってきた。
人ってやっぱコミュニケーションが大切なんですね。
いよいよ明日で終わりです!

an あっちょんぶりけさん♪
パリは満喫されてますか?
もう長くこの街に住んでるんだけど最近よく新しい発見をします。
いっぱい写真に撮って記念に残しとかなくちゃ!
バトン、のんびりアップしてくださいね。
楽しみにしてます♪
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/155-00de454b
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク