FC2ブログ

パスタ☆パスタ

 2006.07.21 03:35 
今日は蒸し暑かった~。。。
カラカラ天気のはずが今日はじめじめして、レッスンの部屋もめちゃくちゃ暑くてベタベタしました。。。
あと講習会は残る1日!
参加者は食堂での食事・水・アイスなど特典がいっぱい。
それが終わってしまうのはさみしいな(笑)

私は最近同じような生活。
朝から大学へ行って練習・聴講、午後から合わせ、そしてレッスン。
18時には帰宅です。
それで1時間またちょろっとピアノをさわって19時からは連続で2つTV番組を見ます。
まずは『Das parfekte Dinner』。

Dinner.jpg

全然知らない人同士が集まりそれぞれを自宅に招待して自分の自慢料理をご馳走して競う番組。
料理+ワイン+デコレーションなどセンスが問われます。
そしてその後は『Wohnen nach wunsch』。

wohnen.jpg

日本のビフォーアフターみたいな番組で家の一部を1日で改造してしまうもの。
これもなかなかおもしろいんですよね~。
昔お母さんがよく『美しい部屋』っていう雑誌を買っていろいろ研究してたみたいに、私も今家具や食器、料理など興味津々。
私も大人になった証拠!?(笑)
この番組を見ながら晩御飯の日々です。
Jさんが留守の時はパスタばっか食べてる私。
今日はお気に入りパスタをご紹介します☆
まずはキャベツとベーコンのパスタ。

20060721032354.jpg

オリーブオイルでにんにく、ベーコンを炒めて、パスタとキャベツを一緒にゆでて混ぜるだけ。
お次は和風鶏肉パスタ、バター醤油風味。

20060721032539.jpg

バターで鶏肉・たまねぎ、にんにくを炒めてパスタと混ぜるときにだし醤油で味付け。
簡単でしょ?
そして最も簡単でおいしいパスタは・・・たらこクリームパスタ(笑)

20060721032447.jpg

ソース混ぜるだけですね♪
目玉焼きは新聞でサルモネラ菌に要注意って書いてあったので両面焼いてます。。。
半熟がすきなのに~。
最近はペストにはまってます。
お次は自分でペスト作れるようになりたいな♪(簡単なの???)

パスタは陽気に―VIVA LA PASTA パスタは陽気に―VIVA LA PASTA
サルヴァトーレ クオモ、パンツェッタ・ジローラモ 他 (1997/01)
柴田書店
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト



comment

  tvhuette #- URL

おぉ、テレビネタ!すかさず一番コメント、イタダキです☆

「Das parfekte Dinner」、時々見てます。相手の料理をケナすシーンが流れると、なぜか動悸息切れを感じる料理下手の私・・・。

リフォーム系番組、ドイツって充実してますよね。一度、応募してみたいと思ったのですが、日本人がいる家は絶対にドイツ式日本風にされそうで、あえなく断念しました。

タイムリー  selbstkochen #zNGKMBp6 URL

連日お邪魔します。
1、2種類しかバリエーションのない「俺流パスタ」での食生活ににかなり限界を感じていたので、このベーコン・キャベツは是非やってみようと思います。
なるほどキャベツはパスタと一緒に茹でてしまえばいいんだ…美味しそう。
鷹の爪をちょっと加えるのも良さそうですね。

  yukari #- URL

パスタ、めちゃ美味しそう☆
このレシピうちもやってみるよ~♪
とくに、ベーコンとキャベツが美味しそう・・・。
晩御飯にこまったら、いつもパスタになっちゃうから(笑)
また、新メニューできたらアップしてね~!!
ってか、あみちゃん超料理上手やん。
お店っぽいもん、盛り付け方!!v-372
ブラボぉ~v-315

面白そうな番組!  ばーびーちゃん #g7gmkREA URL

「Queer eye」と言う、ゲイが
お部屋を改装する番組が好きで
よく見てます。
ダサい部屋ががら~っと変わると
本当に感動モノですよね~。

  あみ #- URL

an tvhuetteさん♪
何かこっちの番組ってトップモデルの時もそうだったけどインタビュー形式でうしょね。
さすが、自分の意見をしっかり持ってるドイツってカンジ(笑)
是非、tvhuetteさんのTV出演見たいです!!!
その時はご連絡お願いしますね♪

an selbstkochenさん♪
キャベツはパスタが茹で上がる少し前に入れてくださいね。
ほんのちょっと茹でるだけでいいので。
おいしいオリーブオイルを使うともっと本格的に!
簡単なパスタでも素材がいいとおいしいですよね★

an ゆかり♪
いやいや、私何せ高校の時の調理実習で先生に
『もっと盛り付けきれいにしなさいよ。どうせ食べるからいいと思ってるんでしょ(笑)』って言われたよ~。。。
盛り付け上手になりたいね~。
ゆかりもお得意料理教えてくださいな☆

an ばーびーちゃんさん♪
日本の番組ですか?
うちのお母さんもいつも誰かにリフォームしてもらいたいってずっと言ってます。
お金がいっぱいあれば全てのものを捨てて1から買い集めたい。
夢の話だわ~。。。

  たまま #- URL

イギリスやアイルランドでも、家や庭を改装する番組がいっぱいあって、大好きで見てます!
ヨーロッパの建物は長持ちするから、古い家に住む人たちが多いんですね。家を買い換える番組では、絶対に中古の家がいい!って言ってる人、結構いますしね。
しかし、こういう番組見まくってるおかげで、私もDIYした~いっ!熱が...いろんな人に、「お部屋を改装するときはペンキ塗りとか手伝わせて!」って頼んでたりしますが、なかなかヒマがないし。自分で家を買ったら思う存分やるつもりです。

  あみ #- URL

an たままさん♪
私の家も古い家で何か歴史を感じます。
友達が前住んでた家は重要文化財のひとつらしいです!
私も将来のおうちを夢見ていつもTV見てます(笑)
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/156-e55206d8
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク