FC2ブログ

新しい生徒さんの話。

 2006.08.22 21:05 
最近ピアノの生徒さんが新しく2人増えました♪
1人は学校で数学の先生をされてるおじさん。
何とこの人全て頭で計算してピアノを弾いてるのです!!!
さすが理系。。。
まずドを弾いてから次は5度上やからソやな・・・みたいなカンジで。

むむむ・・・正しいんですけど・・・時には音楽には数学も必要なんですけど・・・あのぉ~。。。ってカンジでいつもレッスン中私がどぎまぎしてしまいます(焦)
そして今日新しくレッスンしてきたのは12歳の少年です。
ふふふ、この子がかわいい(笑)
12歳なんですけど、まだまだ甘えん坊で、両親も超過保護!
かわいくて仕方がないっていうのが伝わってくるんだけど、でも子供のしつけはしっかりとっていう厳しさもあり、温かい家庭でした。
レッスンの後お茶にもお呼ばれしちゃって♪
私は1人暮らしなのでこういう家族のひとときに混ぜてもらって温かいときを一緒に過ごさせてもらうと幸せいっぱいになります。
それにかわいいワンコもいた~♪
いつまでも続けてもらえて精一杯音楽を楽しんでもらえるようなレッスンしていきたいです♪

さて、新しい生徒さんに出会うため私はせっせと旅にでています(笑)
私がレッスンに通えそうな範囲を選んでその周辺にチラシを貼りに行ってるんだけど、これが結構楽しい。
気分転換のお散歩にもなるし、きれいな家を眺めたり、新しいお店を発見して買い物したり。。。
私にとってはピアノの練習もチラシ配りも全て仕事なので楽しまなくっちゃ♪

散歩で見つけたものをご紹介しますね。

20060823041012.jpg

バス道を歩いていたら何やら教会みたいなものを発見。
中をちらっとのぞいてみたらこんなにステキなカンジだったんです!

20060823041135.jpg

お墓があってお花できれいに飾られてて全然こわくない雰囲気。
たくさんの家族の人が訪れてました。
ドイツにはドッペルハウスっていう左右対称のお家が結構多い。

20060823040846.jpg

何かこの建物ひまわりまで左右対称でかわいい♪
他にも写真にとりたいきれいなお家がいっぱいなんだけど、怒られそうで・・・写真撮影できない場合も多々(笑)
そしていきなりどど~んと緑にあふれる広場があったりもします。

20060823041434.jpg

次はどんな発見+生徒さんが見つかるかな?お楽しみに☆
スポンサーサイト



comment

初めまして!  kleine_s #g0aTmfEY URL

こんにちは。ブログランキングから飛んできました!
私もドイツに住んでいて今は病院の分娩室で実習をしています。
ドイツに住んでる方とブログを通じて交流したいなと思っているので、コメントさせて頂きました♪
ブログの更新楽しみにしています!

生徒さん募集  Sette #MZqWOFlo URL

チラシ貼りもするんですね。歩きとかだと色々発見できそうですね!仕事関係ですが、楽しそう!?
同じつくりの家でも、色合いで、随分印象が変わりますね~。面白いです。

素晴しい!  ばーびーちゃん #g7gmkREA URL

チラシ張りなんて!
私もしなきゃ。

お花のお弟子さん増やしたいのに
何もしてないのです。
前はカルチャースクールに所属して
たので向こうが全部やってくれた
けど、今はそこから抜けたし。

頑張ります!
頑張って下さい!

  Kimi_22 #- URL

あみさん!こんにちは!
ピアノの先生をされてたんですね。色々な生徒さんとの出会いって素敵ですね。どんな方が来るか分からないから、新しい発見も有りそうですね。
あみさんのブログを見ていると、私もがんばらなくちゃ~って思います。

ドイツの建物って、本当に可愛いですね。どこの村も、可愛いい家が沢山あって、凄い国ですね。

もし良かったら、リンクを貼らせて頂けませんか?

  Mika #wFHiIWU6 URL

お散歩、、、私も大好きです。普段はバスで何気なく通り過ぎている場所でも、歩いてみると違う発見があって楽しいですよね~。

「こんなお家に住んでみた~い。」って思わせるような素敵なお家がたくさんありますね。実際に住んでいる人が羨ましい(^^;

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  あゆみ #- URL

あみちん!!
あみちんのブログはいつ見ても可愛い海外の町並みが載っててうきうきするーーv-10
生徒さん増えたのねーー。頭のいい理系の人って、ほんまに楽譜をまず頭で全部覚えるらしいよ。。すごすぎ。。
音としてでなく、、なんていうの?記号として。ううーーん。。
あゆみもね最近一人生徒増えたんやけど。ピアノじゃなくて歌の。バンドやってる17歳の男の子だよ。いろんな子がいてこっちも勉強になるよーー

  あみ #- URL

an kleine_sさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
同じドイツに住んでる方とブログで交流できるのは私もとってもうれしいです☆
また後で私も遊びに行かせてもらいますね。
どうぞよろしく☆

an Setteさん♪
本当地味な仕事ですが・・・コツコツがんばるしかないんですよね。。。
結構楽しんでますけど(笑)
今日は電話の応対にあたふたしてしまって、ちょっと失敗のようです。。。

an ばーびーちゃんさん♪
お互いがんばりましょうね☆
何せ、私の場合自分がしないとどうにもならないので(泣)
努力あるのみです!
私もいつか余裕ができたらお花習ってみたいな~♪

an Kimi_22さん♪
そうなんです。。。
音大で勉強してますけど、ピアノの先生もしてます。
今日は久しぶりにちびっこのレッスンでくたくたにされました。。。(笑)
リンクこちらこそよろしくお願いします☆

an Mikaさん♪
そうなんですよね~。
本当にステキなおうちがいっぱい!
中も是非拝見させてほしいです(笑)
バスで少し知らない所まで行ってみて、うろうろするのに最近微妙にはまってます。。。

an あゆみ♪
確かに。。。あの数学の先生、記号で覚えてるわ。
だから音楽的に弾かすのにすごい苦労してるねん。。。(泣)
音楽は心ですよ~!!!
あゆみ、うたも教えてるんやね!スゴイ☆
私・・・音痴やねん・・・音大生のくせに(笑)
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/171-51eb6202
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク