
 --.--.-- --:-- 

野外オペラを体験!

 2006.09.21 19:32 
Eutin(オイティン)はリューベックから電車で25分で到着する小さな街。
ここでは毎年夏にオペラの音楽祭が開催されています。
今年はヨンシンがオペラに出演しているので私を招待してくれました♪(もう1ヶ月も前の話なんだけど・・・)
オイティンはバラとオペラ『魔弾の射手』の作曲家ウェーバーの誕生地でも有名です。

20060922020845.jpg

オペラは夜開演なので少し早めにオイティンに行って街を探検してきました☆
オイティンにはお城とステキな湖があります。
お城を目指して向かっていくと図書館のある広場に到着。

20060922020944.jpg

読書中の女の子の像がなかなかステキ♪
お城への道ではオサルさんの像が出迎えてくれます。

20060922021056.jpg


20060922021242.jpg

お城の中は残念ながら禁止のため写真はありませんが、とっても豪華でこじんまりとしてたけどなかなか見ごたえたっぷり!
特に礼拝堂はきんきらきんで(笑)ここでウェーバーも洗礼を受けたそう。
今は希望すればこの礼拝堂を借りれて結婚式もできるそうですよ♪
お城見学に満足した私は次は湖へ。

20060922021357.jpg

ベンチに腰掛けて気持ち良さそうに午後を過ごしてる人々やオイティンの人魚姫なんかも発見(笑)

20060922021457.jpg

遊覧船ダイスキの私、もちろん乗ろうと思って行ってみたんですけど残念ながらもう運行してませんでした。。。

20060922022403.jpg

湖を1周してくれる遊覧船、気持ちいいだろうな~。
オペラが開催されてる週末は開演2時間前から食事つきでオペラ会場に連れていってくれるクルーズもあるみたいですよ。
カフェで一休みしてさて今からオペラ会場へ向かいます!
お城公園の隅にオペラ会場がありました。

20060922022528.jpg

緑がいっぱいで散歩は気持ちよかった。

20060922022833.jpg

途中でネコちゃんにも出会いました♪
こちらが会場。

20060922022700.jpg

シンプルでしょ?(笑)
演目はスメタナの『売られた花嫁』です。
野外オペラ初体験の私・・・実は大失敗をしてしまったのです。。。
8月、ドイツは雨ばかりでしかも寒かった・・・。
さすがドイツ人、ちゃんとみんな毛布、カッパ、座布団など準備万端。途中で雨が降ってきて隣の優しいおじさんがカッパを貸してくれたんだけどもう寒くて凍えてしまって1幕が終わって帰る決意(泣)
さすがにイタリアみたいにはいかないドイツの野外オペラでした。。。寒かった~。。。
次回はちゃんと準備していかなくちゃ!(笑)

comment

  Sumire-wien #wFHiIWU6 URL

オペラの開場、可愛らしいですね。これなら、舞台の上の歌手達との一体感を味わえてワクワクしそうです^^

1幕しか見られなかったのは残念ですが、そのまま寒さを我慢して、風邪をひいてしまっては大変です(^^; 大丈夫でしたか?

  ちゃーち #X/b1JaX2 URL

ご無沙汰してしまいました!

Eutinって素敵な街ですね~
お城もあって湖もあって。
人魚姫はなぜ??

そして野外オペラの舞台。
思っていたよりもずっと可愛らしい(笑)
ちょうど寒かった時期だったんですね。普通の夏でも夜になると急に涼しくなりますもんね。
私も寒いのは苦手なので一幕で帰る決意をしたあみさんの気持ちよくわかります~
でもかっぱを貸してくれたおじさん、親切でよかったですね!

  Kimi_22 #- URL

こんばんは!
寒くて途中退場とは、せつなすぎます。でも、ドイツは寒かったなぁ。
そろそろ、ドイツはゴールデンオクトーバーですね。あみさんのブログから、ドイツの秋を感じに来ますね。
ドイツの緑って、綺麗でお散歩したくなる場所が多いです。

はじめまして!  anthonberg #N6kp4qTg URL

はじめまして。kimiさんのところから来ました。(何だかkimiさんの追っかけ状態?)
この話1ヶ月前の事なんですね。でも確かに今年は8月が寒くて9月の方が暖かいです。野外は気温がわからないので私も必ず夏でもパーカーなど厚いジャケットを持って行きます。
次からは全部観れるといいですね。
人魚は私のいる国が本場だと思っていましたがここにも人魚がいて驚きました。(^^)

他の記事も読みました。とてもコメントしたくなる内容が多いので、過去記事にコメントしても良ければ残したいと思います。
またお邪魔させて頂きます。

  あみ #- URL

an Sumireさん♪
かなりブルーでしたけどね。。。1幕での途中退場(笑)
しかもお城公園には電気が少なくて駅までの道もめっちゃこわかった!
駅も酔っ払いばっかだったし。。。
昼間とは違って夜は怖い思いをした1日でした。。。

an ちゃーちさん♪
おひさしぶりです☆
チェコの旅行記楽しく読ませてもらいましたよ!
隣のおじさん、あまりにもかわいそうに思ってくれたみたいで。
毛布も私に少しかけさせてくれました。
1人で行ったので寂しさいっぱいでした~。。。
いくら友達がオペラに出てても1人で観にいくべきじゃなかったな。。。

an Kimi_22さん♪
試験が終わったらもっともっと生活を楽しもう(!)と思ってるので、ドイツの秋の模様お届けできるようにがんばります!
散歩もいっぱいしなくっちゃ♪

an anthonbergさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
オイティンの人魚姫はナゾです~(笑)
足があるようなカンジだし!
もちろん、過去記事コメント大歓迎です☆
私もこの夏コペンハーゲンに旅行したんです。
とっても楽しかった☆
また遊びにきてくださいね♪

  Mami #1NXoWDv6 URL

わー。残念だったね、あみさん。
私も一度野外オペラ見てみたいと
思ってたんだけど。。。
この時期はすでに防寒が必要なんだね。参考にさせていただきます。
スメタナのこの演目、私、まだ見たことないんです。ドボルザークの作品とか、こっちにいる間、制覇せねばと
思ってるんですけどね。。。

風邪ひかなかったかな。お大事にね。

  あみ #- URL

an Mamiさん♪
8月だったのに・・・ドイツを甘く見てました(笑)
次回は防寒でのぞみたいと思います!
でもいつかはイタリアのヴェローナに行きたいな☆
このオペラ、コメディでおもしろかったですよ(1幕しか観てないけど。。。)
ドボルザークの室内楽がダイスキです☆
秘密にする

trackback

The Dream 真夏の夜の夢」 オペラの日

劇音楽でも有名なシェイクスピアとメンデルスゾーンが織り成す幻想的な2004年の舞台です.美術や照明が非常に美しくアンソニー ダウエルの舞台演出や洗練された色彩の衣裳など(イーサンの葉っぱの衣裳は繊細で綺麗!!)どれも素晴らしいクオリティです.フェリのタイターニアは
trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/184-59c1d16e
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク 
