FC2ブログ

あと1週間。。。

 2006.09.26 22:03 
いよいよ来週の水曜日にピアノの試験が迫ってきました。。。
先週から緊張し始めてなかなか寝付けなかった私。
やっぱり卒業試験って普段の演奏会とは心持ちが違うようです。。。
あと1週間は一生懸命がんばって本番は楽しく弾けたらいいなってそればっかり考えてる今日この頃。
今日はチェロのマリアと合わせをしてきました。
2人で長い間練習し続けてきたけど、今日は今までで1番いい演奏ができた気がします。
録音したMDを一緒に聞きながら、『ここはもっとこうした方がいいね』とか、『ここうまくいったね!』とかとか・・・楽しかった★
お互いを励ましあって一緒にいい音楽を作り上げる、何て素晴らしいんだろうって改めて実感しちゃいました(笑)
試験はやっぱり緊張するけどマリアも一緒に演奏してくれるし、友達も先生もJさんも聞きにきてくれる。
自分の弱さに負けないぞ~!!!
気合い入れてがんばります♪
くたくたになって家に帰ってきたら何と日本の友達から手紙が届いてた!
しかもかわいい和風カレンダーつき♪

20060927050659.jpg

ゆり、ありがと~♪
2007年はいよいよ私は卒業だし、どんな生活になるか楽しみだな!あと2006年も3ヶ月ちょっと。
毎日を大切に生きようと思う今日の私でした☆
スポンサーサイト



comment

  anthonberg #N6kp4qTg URL

試験頑張って下さいね。
緊張すると思いますが…。子供の頃ピアノを習っていたんですが、発表会などが駄目な私は続けられませんでした。
あみさんには好きな事、やりたい事を頑張って欲しいなーと思います。
カレンダーかわいいですね!日本を思い出すデザインだわ♪

ふぁいとぉ!!  みわこ #- URL

いよいよなのね☆あみちゃんのあみちゃんらしい素敵な音楽が奏でられますように♪演奏を聞くたびに、ドイツでの勉強の深さを感じます。また聴かせてね~(*^o^*)
二人や何人かで音楽を作るってほんとに感動的やね。最近連弾をして、今まではわ~い楽しい~!の感覚が強かったけど、レッスン受けたり合わせしたり勉強するとソロではないいろいろな感性が刺激されたり、気付いたり、いいなあと思ったわ~。
あと一週間ふぁいと!

  mami #1NXoWDv6 URL

あみさん。頑張ってるね!
試験って聞くだけでもうへっぴり腰になって本番に弱い私、
こうやって楽しみながらモチベーションあげてるあみさん、ホントにすごい、素敵だと思います。
自分の弱さに...ってところが
とっても印象的でした。
音楽だもん。音を楽しまなきゃね。
試験ってことは忘れて、どっぷり自分の作る音を楽しみ、酔いしれてきてください。
(言うのは簡単かな?ごめんね^^)

  yamoed #- URL

あみさん、試験頑張って下さいね!!
「試験」というものにめっきり縁が無くなってしまったので、その緊張感が羨ましいくらいです!(すみません...苦笑)でも、試験とはいえ、楽しんで下さいね!
くたくたな時に、友達からの手紙、うれしいですよね!しかも和柄、癒されますね。

  Sumire-wien #wFHiIWU6 URL

卒業試験なんですね。やはり緊張しますよね(^^; でも、今までのあみさんの頑張りが必ず演奏に現れます^^ あみさんらしい素敵な演奏をされて下さいね♪ 聴きに行きたいすみれより。。。

  あみ #- URL

an anthonbergさん♪
発表会は緊張しますよね~。。。
私は中学生の頃、練習がキライでピアノさぼってたんですけど、高校生になってからもっともっといろんな曲を弾きたくなって音大を目指したんです。
だから私の生徒が練習さぼる気持ちもよくわかるんですよね~(笑)
いつまでもピアノ続けていきたいと思います♪

an みわちゃん♪
いや~、いよいよだよ~。。。
この間の3月の演奏会からは少し進歩したよ!
しかし・・・やっぱり緊張するけどね~。
アンサンブルは本当に楽しいよね♪
私、連弾ダイスキ~☆
またみんなで演奏会したいね!

an Mamiさん♪
今までいっぱい本番を重ねてきたけど、いつも死にそうになるんですよ~(笑)
私にとって1番はダイスキな人が聞きにきてくれること。
今回はカリンも友達も先生も彼もきてくれる。
こんな幸せなことはないな~って思います。
お母さんがいてくれたらもっと安心するんだけどな~♪

an yamoedさん♪
手紙すごくうれしかったです!
特に日本から届く手紙は長旅をしてきてくれるので、もっとうれしい(笑)
2007年のカレンダー早く飾りたくてウズウズしてる。
今年もあと3ヶ月ですもんね。。。
早いもんだ~。

an Sumireさん♪
ピアノの試験なんです。
まだ最後の教授法の試験と卒業論文であと1年はかかるんですけど。。。(笑)
とりあえず今まで精一杯がんばってきたし、気持ちよく弾いてすっきりしたいと思います♪

  ちゃーち #X/b1JaX2 URL

わ~、いよいよ卒業試験なんですね!
頑張ってくださいっ!!
私も聴きに行きたいぐらいです。
なるべくリラックスできて、あみさんの普段の力が100パーセント発揮されるよう、祈ってます。
そういえばメール主流になってお手紙ってなかなかもらわなくなったなぁなんて思いました。
素敵なカレンダーですね!

  あみ #- URL

an ちゃーちさん♪
ありがとうございます!
聴きにきたいって言ってもらえるだけで十分幸せです。
私1人だけのために弾かないで聴きにきてくれるみんなのためにピアノを弾けって彼に言われたんです。
精一杯心を込めて弾きたいと思います♪
私は手紙ダイスキなんですよ!
試験が終わったらまたいっぱい書かなくちゃって楽しみにしてます☆
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/187-0e22f022
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク