FC2ブログ

元気をくれる人。

 2006.10.01 22:00 
今日から10月!
カレンダーも新しくして気分も秋モード+新学期でがんばらなくちゃって思ってる私です。
話は変わって・・・私は今歯医者さん通い中です。。。
日本で信頼してた歯医者さんがどうやらヤブだったみたいで・・・。
里帰りする度に歯医者さんに通って『虫歯ないですよ~。』って言われてたのに!!!
この間ドイツの歯医者で虫歯たくさん発見されました~(泣)
しかも・・・もうすぐ初!親知らずも抜く羽目に。。。
人生いろいろありますわな~(笑)
歯医者通いでブルーの私を思いやってくれた優しい友達Mちゃん。
何と山のようにDVDを貸してくれたのです!
ブルーの時は(しかも+歯痛つき)日本語に限る!
ってことで最近DVDばっか観てますが(笑)元気をいっぱいもらった映画をご紹介します☆

以前『憧れのひと。』と題してペネロペ・クルスをご紹介しましたが、今回は『元気をくれる人。』のレニー・ゼルヴィガーのご紹介☆

20061002045322.jpg

彼女は女優魂、プロ級ですよね(笑)
映画のために太ったりやせたりの繰り返し。
それにおもしろいだけじゃなくてもちろんかわいいし、セクシーだし、CHICAGOではミュージカルの才能もちらっとお見せしちゃったりして。
多才な人だわ~。
今回は元気をもらえるおもしろい映画ってことで3つご紹介しますね☆

『恋は邪魔者』

恋は邪魔者 特別編 恋は邪魔者 特別編
レニー・ゼルウィガー (2006/08/18)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


ユアン・マクレガーがあんまり好きじゃない私ですけど、この映画は60年代のファッションといい軽いタッチといい、楽しんで観れます。
何と言っても女性のパワー?が素晴らしい!
愛する男性を手に入れるため、あれやこれやの頭脳戦。
昔大学の同級生に『男に追いかけられるような女にならなあかん!』って真面目に言われたことあるけど(笑)今でも私の心に深く残ってる言葉です。。。
恋する皆さん、この映画参考にされてみては?(笑)

『ブリジット・ジョーンズの日記』

ブリジット・ジョーンズの日記 ブリジット・ジョーンズの日記
レニー・ゼルウィガー (2006/11/30)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る


ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
レニー・ゼルウィガー (2005/12/23)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る


もちろん、レニー・ゼルヴィガーと言えばこの映画!
続編も続けて観ちゃいました。
ついてないブリジットだけどいつも幸せを夢見てる普通の女性。
でも不器用だからなかなかうまくいかないんですよね~。
映画といえど普段普通に起こりうる出来事なので共感できる女性は多いのでは?
私は大の大人の男2人が子供みたいに殴り合いのケンカをするシーンが結構すきです(笑)
『ありのままの自分を好きだって言ってくれる』これって1番ステキなことじゃないでしょうか?
素直に笑いたい人、是非2作とも観てくださいね。

私もとってもドジなんですが・・・
昨日試験のあるホールでリハーサルをしました。
Jさんとヨンシンが聞きにきてくれたんだけど・・・私リハーサルの前に練習しすぎてしまい、力尽きてバテバテであんまりよく弾けなかったんです。。。
まぁ、それはおいといて(泣)・・・
途中で雲行きが怪しくなり家に帰る頃には大雨。
傘を忘れてきた私達はとりあえず私の家までダッシュ。
ヨンシンは買い物に行きたかったので傘を貸してくれっていうので家で探した私。
へ?見つからない?どこや~???
何と・・・カバンの中にあったのです、傘。。。
ずぶぬれになっていた時私は傘をカバンの中に持っていた~???
何か大笑いしちゃいました(笑)
私達ずぶぬれなのに!!!
ドジな私だけどヨンシンもJさんもあきれず(!)一緒に笑ってくれた。
2人とも私にとってはとっても大切な人です♪
スポンサーサイト



comment

  Kimi_22 #- URL

こんにちは!
レニーって凄い女優さんですよね。
なんか、見ているとがんばろうって思う!!
ブリジットジョーンズの新しい方は見てないのですが(いつか見ると思う)、やっぱり元気になれんですね。

私も、友人と旅行したりしても、不思議と上手く行ったことより、大失敗して大笑いした事の方は思い出になったりします。私、凄いドジなんですよ!

  Sumire-wien #wFHiIWU6 URL

私もレニー大好きです!ブリジット・ジョーンズでの彼女、ぽっちゃりしていて可愛いし、とにかくパワフル!でも実際はとってもスリムなんですよね。そのプロ根性がまた素敵^^ ウィーンに来てから・・・2枚ともDVD買っちゃいました。くじけそうになったときに観ています♪

  anthonberg #N6kp4qTg URL

私もレニー大好きです!ブリジット・ジョーンズはイギリス人なのに、彼女はイギリスのオフィスだったかに入り込んであのブリティッシュイングリッシュをマスターしたんですよね。太るのもそうだけど凄いプロ根性だなって思いました。ヒューが発音完璧って褒めていましたしね。
私はヒューもコリンも大好きでこの映画は1作品で2度以上美味しいです♪
ベティ・サイズモア(Nurse Betty)は観ましたか?これはブリジットより見てて恥ずかしいキャラですが彼女しか演じれないなと思いました。

あみさんはこのあたりの映画が好きって事は『キューティ・ブロンド』も好きかな?と思ってしまいました♪

  ラメ #62/4nzbo URL

ドイツの歯医者さん、いかがですか?
去年日本の歯医者さんに虫歯があるけどそんなにひどい虫歯じゃないからドイツで治してもらいなさい。と言われて1年放置してます(^_^;)

やぶ歯医者さん?  ばーびーちゃん #g7gmkREA URL

それは痛い思いをしましたね~。
海外で歯の治療は大変(治療費とか)
と聞きますけど・・・?!

私も歯医者さん行かないといけない
のに。。。ついつい(汗)

  あみ #- URL

an Kimi_22さん♪
ブリジット・ジョーンズ、パート2は恋人に対する不満(?)何かに対して共感するかも~。
あはは、変なカンジですけど。。。
私もかなりのドジです。
でもこの雨の日カサ事件は本気で笑っちゃいました。。。

an Sumireさん♪
私は今回友達にDVD借りたんですけど、自分でも欲しいかも!
疲れた時とかはやっぱり素直に笑えるコメディが1番☆
またSumireさんオススメの映画も教えてください♪

an anthonbergさん♪
私はコリンの方がすきかも!
ブリジットの映画の中での彼は何か私の彼みたいで・・・(笑)だから私はブリジット?みたいな。。。(笑)
タバコは吸わないですけど~。
もちろん、キュティーブロンドすきですよ!
前に記事にも書いてます(笑)
でも実はヨーロッパのマイナーな映画が1番すきなんですけどね。

an ラメさん♪
日本はそんなにひどい虫歯じゃないと治療しないんですよね。
それで私の歯は悪化したのかも!?
ラメさんも歯医者さん行った方がいいですよ~。
ひどくなると脳まで支障があるとか。。。こわい~!!!

an ばーびーちゃんさん♪
私はこっちで保険に入ってるので治療費は大丈夫です。
でも銀歯ギラギラがいやなので(笑)
白い歯にしたら実費なんですけど。。。(汗)

親知らず  Bamberg #- URL

私も、ドイツいて、最近親知らずが痛み出し、歯医者に行きました。親知らずを抜く事になりそうですが、ドイツの歯医者の技術ってどうなんでしょうか?

  あみ #- URL

an Bambergさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
バンベルクにお住まいなんでしょうか?
私はまだ親知らず抜いてないんですけど、医学はやっぱりドイツは進んでるんじゃないでしょうか?
でもやっぱりお医者さんによると思いますけど。
どうぞお大事に☆

  Bamberg #- URL

コメント有難うございます。
今、Bambergに住んでます。
確かに、歯医者による所が大きいかもしれませんね。先週行った(小さい)歯医者が、「うーん」って感じだったので、今度の金曜に違う(大きめの)歯医者に行く予定です。
それでは、お互い Gute Besserung!
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/189-f846e3f8
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク