FC2ブログ

自分へのご褒美☆

 2006.10.08 22:20 
明日からいよいよ大学の冬学期がスタート!
長い長い夏休みもやっとこさ終わりです。
私はご存知のようにこの間の水曜日に地獄のピアノ卒業試験(!)があったので、9月は全然休みって気がしなかったけど。。。
私はどど~んと授業が減って今学期は木曜と金曜のみ。
しかも先生は授業を第3週目からスタートさせるみたいなので、私はまだまだお休みなんです。
本当はどこかふらっと旅に出ようかなって思ってたんだけど・・・何せ歯医者通いでお金がヒラヒラ飛んでいくので(泣)大人しくリューベックに留まることにしました。。。
でもせっかく試験がんばったんだし、何か自分にご褒美を・・・(笑)と思い、いろいろ買っちゃいました!ウフフ♪
1番うれしいのは・・・お鍋セットだぁ~!(笑)
じゃぁ~ん!!!

20061009052607.jpg

ただいまドイツの百貨店カールシュタットは125周年か何かで賑わっております。
そんでいろんな特売品があるんだけど、このお鍋セットもそのひとつ。フライパン、小鍋(取ってつき)、小・大鍋(蓋つき)の4つです!
本当は280ユーロが何とお値打ち79ユーロ!
しかも昨日は何かよくわからんけど、さらに10%割引!
ラッキーでした☆
どうして、お鍋?何て聞かれそうだけど・・・(焦)これからもっともっと料理の腕を磨きたいんだもん!
昨日、大雨の中ルンルンでこのお鍋セット(結構重かった・・・)を運んだ私でした。
そしてお次は。。。
コチラ、水玉のティーカップ♪

20061009052232.jpg

ピンクと水色の水玉のお皿も持ってるんだけど、今回なぜかこの黒にひかれてしまって。。。
しかも!!!
カップとソーサーで1ユーロでした。
何て良心的なお値段♪
今日は友達がおうちカフェしにきてくれたので、早速黒水玉デビュー。

20061009052324.jpg

ぜんざいと緑茶で和風です(笑)
夜はJさんが門下生の打ち上げに出かけてしまったので私はお留守番。のんびりと映画タイム~♪
今日は『10日間で男を上手にフル方法』を観ました。

10日間で男を上手にフル方法 スペシャル・コレクターズ・エディション 10日間で男を上手にフル方法 スペシャル・コレクターズ・エディション
マシュー・マコノヒー (2006/04/21)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


ケイト・ハドソンの笑顔が魅力的な映画。
内容は・・・ちょっとバカバカしかったりもするけど(!)2人が本来の目的を忘れて、自然に惹かれあっていく姿がいいカンジ。
こんな楽しい(!?)デートを繰り返せばすぐ恋に落ちれるかな?
スポンサーサイト



comment

とうとう  anthonberg #N6kp4qTg URL

お鍋買ったんですね!しかも安くなっているし!いい時に買い物しましたね。
週末だったからお安くなっていたのでしょうか?
コーヒーカップもかわいいですよ。
1ユーロなら買いますね!もしかしてドイツには1ユーロショップってあるんですか?100円均一みたいなお店…。
デンマークには10krショップがあるんですが200円ですよ!1ユーロって150円くらいですよね?

その映画、この間TVでやっていたので観ました。ケイトがかわいいけれどストーリーは確かにたいした事なかった気がします…。

  ゆり #- URL

わぉ!いいナベ買うたなぁ!
しかもめっちゃ安いし。
カップとソーサーもかわいー♪
わし個人のあみのイメージは水玉やわ。
そういや↑anthonbergさんのコメントに首つっこませてもらっていい?
フランスには2ユーロショップってのがあったけど、
日本の百均のノリで行くと必ず損します~(>_<)
前々から、どっかで訴えたかったてん・・・
ステキな機会をありがとう。

  Sumire-wien #wFHiIWU6 URL

自分へのご褒美・・・選ぶ時、ワクワクしますね。それにしても、お鍋セットは半額以下だったんですね。あみさん、お買い物上手ですね^^ 水玉の食器、1ユーロなんて思えない位可愛いですね~♪ 新しいお鍋デビューのメニューは何を作るんですか?ブログ・アップ楽しみにしています。

  あみ #- URL

an anthonbergさん♪
やっと念願のお鍋セット買いました~(笑)
今は何を作ろうかわくわくしてるとこです。
ドイツには1ユーロショップありますよ。
最近続々と増えてきてるかも。。。
私もときどきのぞくんだけど、文房具の高いドイツ、ここで買えばお得かも♪

an ゆり♪
水玉昔から好きやからな、私・・・。
それにしてもいい買い物したわ♪
ドイツには前に75セントショップもあってんで!
これって100円に近いよな。
でもあっさりつぶれて、今は1ユーロショップばっか。
フランス、2ユーロって高いなぁ。。。

an Sumireさん♪
Fisslerのブランドお鍋セット、こちらも半額以下だったんだけど、それでも300ユーロ越えるんです。
私には無理だな(笑)
このお鍋でいろんなスープを作りたいなって思ってるんです♪
うまくいくように願っててくださいね(笑)

  mona #HzcLThSY URL

こんにちは、monaです
この水玉のカップにぜんざいと煎茶とは
なかなか高度な技です!さすがっ☆
あぁぜんざいの季節ですね‥
日本はまだ暖かいですが、ドイツはもう肌寒いのでしょうね

  あみ #- URL

an monaさん♪
このカップとソーサー一目ぼれだったんです。
しかも1ユーロだったら買うしかない!(笑)
ぜんざい食べるとほんわか幸せ気分になる私です♪
ドイツは順調に寒くなってますよ。。。
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/192-d7a0d678
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク