スポンサーサイト

 --.--.-- --:-- 

おしゃべり週末♪

 2006.10.16 19:03 
ドイツの小中高学校には何と秋休みというのがあります。
今日から始まって2週間お休み。
その間はピアノレッスンもお休みする生徒が多いので私も何かのんびりと休暇気分。
でもここ最近歯医者の治療のせいか体調が悪いのに、しかも追い討ちをかけるように・・・今はまた目のアレルギー再発。。。
はぁ、本当ついてない時はいろいろ重なるんですよね(泣)
しかも木曜日にレポート提出なのにずっとパソコンの調子も悪くて全然はかどらず。。。
昨日やっとほぼ徹夜でパソコンは元通りになったものの・・・レポートがぁ~(泣)
きっと今のどん底日々を乗り越えればいつかいいことがあるはず!!!神様、信じております~(笑)

何だかんだ苦しんでおりますが・・・(笑)先週末はなかなか楽しいものでした♪
☆土曜日☆

大学である演奏会のバイトの前にMちゃんとゆっくりカフェ+早めの晩御飯♪
私のお母さんも絶賛だったレストランにお連れしました。
Mちゃんは私のオススメのイカ!
そして私はヒラメとローズマリージャガイモ!

20061017015259.jpg

おいしかったぁ~♪
このローズマリージャガイモは自分でも作ってみたいもののひとつ!
今度挑戦してみよっと☆

★日曜日★

中国人の友達がおうちカフェに招待してくれました。

20061017015453.jpg

何か爽やかでいい雰囲気♪
しかもごま団子みたいなお菓子を手作りしてくれたんですよ!

20061017015628.jpg

団子にしないでお寿司みたいにぐるぐる巻いたみたい。
他にもタイのお菓子や中国のタマゴケーキなんかも食べちゃいました。週末、友達といろんな話に相変わらず花が咲き、いっぱい笑って食べて(!)楽しい時間を過ごせました。
早くレポート完成させて、元気にならなくちゃ☆

スポンサーサイト

comment

  ラメ #62/4nzbo URL

あみさん、いろいろ不調で大変なんですね(´;ω;`)ウゥゥ
アレルギーは季節の変わり目でよく出てきますよね。
お大事に。
中国の方のおうちカフェすてき~♡
ごま団子は最高ですね。

楽しい時間を過すと  Sette #MZqWOFlo URL

贅沢な気分になりますね~♪楽しい会話と美味しいもの・・・・・v-274
アレルギーは大丈夫ですか?前、コンタクトができないって言ってたあれですか?目とか必ず使うものだし大変ですよね。早く治まるといいですけど・・・・。レポートも頑張ってくださいね~♪忙しいですね。

  Kimi_22 #- URL

うふふ、あみさん達のお茶会って素敵です。なんだか、アリスのティーパーティーを思いだしちゃう。
ローズマリージャガイモ!?美味しそう。ポテトのお料理って大好きなんでうよね。ホクホクしていて、、、あ、食べたくなってきました。
あみさんのブログは、いつも美味しそうだなぁ。

  anthonberg #N6kp4qTg URL

色々大変ですね~。パソコンやらアレルギーやら…。大丈夫ですか?元気に過ごしているといいのですが。
中国人のお友達、ごま団子が上手ですね!美味しそう!
竹のマットがアジアっぽいですね。

魚の写真…とっても危険!今私は夫に合わせて魚禁の生活をしているので、よだれが出てしまいそうです…。(^^;;;

  たまま #- URL

このおうちカフェすてきです。
センスのあるお友達ですね。
家でこうやっておしゃれにお茶するのっていいアイデアだな。

レポートうまくいくといいですね。成功を祈ります~。

  Sumire-wien #wFHiIWU6 URL

目のアレルギー・・・その後いかがですか?私もウィーンに留学してからアレルギーが出て、眼科にお世話になっています(^^; 
ローズマリーのポテトにも魅かれたのですが、お茶会のお団子に釘付けになりました。とっても可愛いし、とっても美味しそう。夕食しっかり食べたのに、お腹がすいてきました(^^;

  セシリア #- URL

ROSAですが、今回、音楽のみにしぼった新しいブログを作ることにしました。
HNを変えて、居住地もあいまいにしてありますが、普段から考えている音楽との関わりなどを述べていくつもりです。
ぼちぼち、更新していくので、そのうち遊びに来てくださいね。

中国人のお友達、すごくセンスいいですね。セッティングもオシャレだし、お菓子もプロっぽい。

  ちゃーち #X/b1JaX2 URL

せっかくゆっくりできそうなのにいろんなことが重なっちゃってつらいですね…
パソコンの調子が悪いとほんとイライラしますよね。

ヒラメの大きさにびっくり。
胡麻団子もおいしそう♪
いろんな国のお友達がいてうらやましいです。

  ROSA #- URL

またまたROSAです。
ちょっとばかり、ピアノの仕事の中で、嫌なことがあって、ブログ(Vida en Barcelona)に愚痴みたいなことを書いてしまいました。
ピアノの世界で仕事をしているあみさんのご意見を伺いたいなと思っています。

私も先週末、日本からのお客さんに美味しいレストランに連れて行ってもらって、とてもリフレッシュしましたが、この出来事があって、ちょっとへこんでしまいました。

  あみ #- URL

an ラメさん♪
お決まりの季節の変わり目アレルギーです。。。
もうあきらめて(笑)大人しく眼鏡生活してます。
ごま団子おいしかったですよ~。
っていうか作るの簡単らしい。
本当だろうか。。。

an Setteさん♪
そうなんです、例のコンタクトをはめれないアレルギー。。。
もう年に2回発生するのはお決まりなので(笑)仕方がないってあきらめてます。
私毎日コンタクトはめてるので。。。
おしゃべりと美味しいものは私にとって大事♪

an Kimi_22さん♪
アリスのティーパーティー?
そんなにステキなもんかな(笑)
でも手作りのお菓子でのおうちカフェはダイスキです♪
ドイツにはやっぱりいろんなジャガイモ料理があって、少しずつマスターしていきたいなって思ってるんだけど。。。

an anthonbergさん♪
いろいろありすぎて何か変に今回落ちついてるんですけど(笑)
レポートは落ちついたし、目のアレルギーも順調に回復。
大人しく日々を過ごしてると何かとおさまるもんですね~♪
あとは歯医者さんがどうなることやら。。。

an たままさん♪
レポートはとりあえず提出していました!
来週返ってくるので、先生のお言葉が~。。。
もう提出しちゃったからどうでもいいけど(笑)
おうちカフェ、いいですよね♪
やっぱり家が落ちつくもん!

an Sumireさん♪
日本にいた頃から私は目のアレルギーあったんですけど、ドイツにきてからは定期的になっちゃいました。。。
まぁ、いつもコンタクトつけてるので目を休ませてあげるのもいいかな。
ごま団子おいしかったですよ☆
今度は自分で作ってみたいな!

an セシリアさん♪
音楽のみのブログ!
楽しみにしてますね~♪
またアドレス教えてくださいね!
このテーブルクロス、私のお気に入りのギンガムチェックのスカートとおそろいだって言うんですよ!
どうだろうか・・・。

an ちゃーちさん♪
いやぁ、何やかんやあってもいろいろ楽しんでる私です(笑)
ピアノの試験のストレスがなくなったせいか、最近ゆったり時間を使えるようになって友達との時間を大切にできるようになりました。
毎日楽しいです♪

an ROSAさん♪
音楽を続けていく上でいろいろ悩みもありますが、世の中にはいろんな納得のいかないことがあるんだし、割り切ってお仕事を続けていくことも大切なのかもしれないですね。
これからもがんばっていきましょうね♪

はじめまして  mika #- URL

はじめまして!また、きます。
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/194-299b9572
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク 
