FC2ブログ

最高の香りを求めて・・・

 2006.10.19 21:25 
無事レポート提出して授業でレッスンしてきました~♪
はぁ~いよいよ始まった、最終ラウンド。
私の最終卒業試験は30分のレッスン2回と30分の口答試験。
試験準備の最終授業がいよいよ今日から始まりました。
新しい仲間も加わり、何か良くも悪くも(!)気合いが入ったカンジ。昨日はハンブルクでこの間試験を終えたばかりの先輩に(笑)レポートを見てもらってドイツ語直してもらいました。
これからも私の試験勉強につきあってくれるって!
力強い見方を手に入れた私です♪
Jさんの生徒さんなんだけど、何てステキな生徒を彼は持っているんざんしょ!(笑)

レポートは月曜日と火曜日に必死で片付けたので、火曜日はご褒美に映画を見に行ってきました。

20061020041731.jpg

ずっと観たかった『香水』。

20061020041610.jpg

ドイツの作家、パトリック・ズースキンドの小説『香水』を映画化したもの。
映画のプラカードや雑誌で取り上げられてた記事を読んで興味を持ってた映画。
バラやラベンダーよりもいい香りがするのは美少女!
一流の臭覚を持った調香師が最高の香水を求めて殺人を重ねていく!!!ってなお話。
少しグロテスクなシーンもあったし、ラストがわけわかんないし(笑)ちょっと?な映画でした。。。残念ながら。。。
でも舞台であるグラースのラベンダー畑のシーンは圧巻!
それに香水が作られていく過程何かも見れてそういう面ではおもしろいかも。
小説はどんなカンジなのかな~?

香水―ある人殺しの物語 香水―ある人殺しの物語
パトリック ジュースキント (2003/06)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


ずっと行きたいなって憧れてるシャガール美術館のあるニース。
いつか行くことができたらこの香水の街グラースも訪れてみたいな~♪その前に最近見つけたステキな本で香りについて勉強したいです☆

20061020041550.jpg

スポンサーサイト



comment

  ROSA #- URL

お疲れ様でした~。
卒業試験、大変そうな内容ですね・・・。ぜひ、頑張ってください。

新しいブログのアドレスは、
http://pausa.blog80.fc2.com/
です。
まだ、昨日開いたばかりなんですが、ちょっとずつ音楽に関するこぼれ話をしていく予定です。
よろしく♪

  Kimi_22 #- URL

卒業試験ですか?大変そうです。
ドイツ語で勉強されているのですよね。考えると、改めて凄い大変そうです。頑張って下さいね。

あみさんは、石鹸がお好きな感じでしたし、香りの良いものが好きなんですね。アロマとかもやったりするのかしら。。

  anthonberg #N6kp4qTg URL

レッスンがあったりレポートがあったり忙しそうですね~。
そんな時はやっぱり良い香りを楽しむのって凄くリラックス出来ると思います。私も時々アロマやインセンス使っていますよ~。

『Das Parfum』ってドイツ映画ですか?
こっちで観れないかなぁ…。結構面白そうだけどラスト、訳わからないんですね。(苦笑)
ドイツ語って文字だけで何となく想像つきますね。長いセンテンスや単語は別ですが。(^^;;;

レポート  Sette #MZqWOFlo URL

終わってよかったですね!これから最終段階との事、お忙しいでしょうが体調には気をつけて頑張ってくださいね。アレルギーにもね(笑)

観ましたよ、この映画。旅行中に。ちょっと陰気臭いような、救いが無いような映画でしたが、私、結構好きでした。彼が立ち尽くして皆を眺めてたとき、何だか切なかったです。って私は感じてましたけど、作者はそういうつもりで書いたわけじゃないかもしれないし、他の人は違う感想を持ったかも、ですけど。まあその辺は自由ってことで(笑)

  あみ #- URL

an ROSAさん♪
卒業試験、本当に恐ろしいです~。。。
でもこれを乗り越えれば晴れてディプロム取得☆
あきらめるわけにはいきません~(笑)
音楽ブログ楽しみにしてますね♪

an Kimi_22さん♪
私の先生、私が日本人でドイツ語は母国語じゃないってこと容赦してくれないんです。。。
立場はドイツ人と同じ。
いつも内心腹がたって、日本語で試験受けてみろ~って言ってやりたくなります(笑)
アロマ興味津々なんですよ~♪
この間オシャレな薬局で見つけたんです。
いつかチャレンジしたいな☆

an anthonbergさん♪
ドイツ映画なんだけど、ダスティン・ホフマンが出てますよ!
デンマークではいつか公開されそうですけどね?
デンマーク語とドイツ語は似てるから意味はもしかしたらわかるかな?
デンマーク人って結構ドイツ語話せますよね。
彼の友達のダンナさんがデンマーク人なんだけど、みんなドイツ語で話してるみたいです。

an Setteさん♪
Setteさんも観られました?これ!
最後のシーンは一体???
私最初主人公の夢か妄想かって思っちゃったんだけど、本当だったんですね。
あのシーンの撮影はすごかっただろうなぁ。。。(笑)
あんな恐ろしい香水私はほしくないけど(笑)

  トニオ #- URL

「香水」本で読んだで~。
ラスト感動したような覚えが・・。
あんなのスキなのよね~
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/195-bd067ace
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク