FC2ブログ

秘密の花園☆

 2006.10.24 17:16 
この間の日曜日、久しぶりに晴れていたのでお散歩に出かけてみました。
家で掃除してる時はいい天気だったのに、私が出かけると・・・雲行きが怪しくなってきて。。。
少し気温も低くて耳が痛くなっちゃいました。。。
私が散歩に向かった場所は・・・『秘密の花園』(笑)。
試験前に気分転換に散歩に行ってきたら?ってカリンが教えてくれた場所。
この公園は私の家から川を渡って向こう側にあるので今まで行ったことがありませんでした。
それにしても・・・花がいっぱい!

20061025010123.jpg


20061025010302.jpg

お花は少し枯れちゃって今は紅葉の方がきれいだったけど、お花もがんばって咲いてました。
きっと春はもっときれいなんだろうな~♪

さて少し公園をご案内しますね☆
いろんなお花が咲き乱れてる花壇、その周りにはベンチがあっておじいちゃん&おばあちゃんがのんびり過ごしていましたよ!

20061025010916.jpg

紅葉もなかなかキレイ☆

20061025005828.jpg


20061025005950.jpg


20061025010458.jpg

個人的にやっぱり日本の紅葉の方がスキだけど・・・今はドイツの身、文句は言ってられません(笑)

20061025010618.jpg

こんなにロマンティックな緑に包まれた場所も!
すっかりリフレッシュできて気持ちのいい日曜日の散歩でした☆

十分お休みしたので・・・
またピアノのやる気が出てきました(笑)
試験が終わった後、ちょっと指も痛かったのでのんびりと弾くだけでお休みしてました~。
でも昨日友達の演奏会を聞いたり、Jさんががんばってる姿を見たりして私もやる気がむくむくと(笑)
今の季節にピッタリな深い音色のブラームスを始めることに♪

ブラームス:4つのバラード、2つのラプソディ、間奏曲集 ブラームス:4つのバラード、2つのラプソディ、間奏曲集
グールド(グレン) (2004/11/17)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


自分で弾いててじ~んと彼の音楽の素晴らしさが身にしみこんだりしちゃって・・・(笑)
芸術の秋、皆さんはどんな秋の夜長を過ごされてるんでしょう?
スポンサーサイト



comment

  ラメ #62/4nzbo URL

わぁ☆本当に秘密の花園だ♪
ドイツの紅葉もなかなかいいですよね。
いちいち紅葉の名所にいったりしないので、だいたい車で通りすがりに眺めるだけですけど(^_^;)
ブラームスはまだあんまり聞いたことないんだよなあ。今度CD買ってみようかしら?

  anthonberg #N6kp4qTg URL

紅葉いいですねー。何でうちのそばは緑のままなんだろう??残念、全然紅葉らしい赤さは見えないんですよ。
寒い時に外出ると耳が痛くなりますね!
耳当て必要かな~?でもカッコ悪い~と思ってしまう自分がいる…。
ブラームスかぁ。昔は良くクラシックを聞いていたんですが最近全然です。
あみさんの話を聞いていると聞きたくなって来たので明日はクラシックのラジオでも聴こうかな!と思います。

  Sumire-wien #wFHiIWU6 URL

綺麗な紅葉ですね。ウィーンではなかなか紅葉を見つけられなくって(^^; お散歩した時に探してみようと思います。無いと思うと余計に見たくなってしまいますね^^ 秋はブラームスですね♪コンサートのプログラムにブラームスのクラリネット・ソナタ1番&2番を入れたので、私も今さらっていま~す♪ノスタルジックな雰囲気の曲です^^

きれいですね~  Sette #MZqWOFlo URL

のんびり歩くだけで癒されそう。空気も良さそうだし。自然って脅威にもなるけど、普段はとても人に優しいですよね。季節によって色々な顔を見せてくれるし。
ブラームス・・・名前だけ、聞いたことがあります。クラシックとかとんと縁がございませんで。あみさんの記事で出てきた方とか、聞いてみようと思います。・・・いつか。(笑)耳には心地いいんですけどね~。いいですね、楽器ができるって・・・。素敵。

  ちゃーち #X/b1JaX2 URL

こんばんは!
ほんとに秘密の花園みたいに素敵な公園ですね~
紅葉がとっても綺麗!
ドイツではこんなに綺麗な紅葉見たことないかも。
緑のトンネルがまたいいですっ!

これから夜が長い季節に入りますね~
私もだらだら過ごさないように頑張ります!

  kimi_22 #- URL

ドイツの紅葉って、紅い色もあるのですねぇ。黄色いイメージだったのですが。
でも素敵な花園です。日本では、なかなかお目にかかれない感じ。
のんびりお散歩してみたい公園です。

  あみ #- URL

an ラメさん♪
日本みたいに紅葉の名所みたいなのドイツにもあるのかな?
この公園はなかなかのヒットでした♪
ドライブしながらの紅葉もいいですよね~。
私最近ドライブしてないな~。さみし~(笑)
ブラームスは物悲しい雰囲気たっぷりなので秋の夜長にピッタリかも♪

an anthonbergさん♪
私の街も紅葉少ないんですよね~。
っていうかいつのまにかはっぱがもう散り始めてて冬景色になってきてますけど。。。
クラシックラジオ聴かれました?
たまに聴かれると落ちつかれるんじゃないでしょうか?
いい音楽だなって感動できる心をいつまでも持っていたいです☆

an Sumireさん♪
私ブラームスのクラリネットソナタダイスキです♪
かっこいいですよね~。
やっぱり北ドイツに住んでる身、ドイツ人からしっかりとブラームスの音色を教わりたいなって思ってます♪
私もがんばります☆

an Setteさん♪
確かに自然に癒されますよね。
私は電車の中からのどかな景色を眺めて動物を発見するのが1番癒されます。
ブラームスはいいですよ♪
Setteさんもドイツに住まわれるようになったら一流の演奏を破格のお値段で聴けるので、是非演奏会に行ってみてくださいね♪

an ちゃーちさん♪
この緑のトンネル、本当にロマンティックで!
ちょっと感激しました☆
すごく小さな公園なんですけど、お花がいっぱいですっかり癒されました♪
次回はまた花がいっぱい咲く春に行ってみたいと思います!

an Kimi_22さん♪
黄色の木はいっぱい普通に見かけるんですけど、確かに紅葉は少ないかな?
何か発見をしたみたいでこの公園を訪れたとき、すごくうれしくなっちゃいました☆
またいろいろ探検してみます。
あいにく天気は荒れてますけど。。。
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/199-5abd5b32
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク