FC2ブログ

新しい出発♪

 2006.11.04 23:13 
ここ最近いろんなことがあってすっかりご無沙汰してました。。。
でもこの1週間の間でいっぱいのことを学んだし、前向きな人生を歩いて行けるように勇気を取り戻した気がします。
私の人生は私のもの。
私が幸せじゃないと話にならないんだ!って(笑)
私の回りの人も幸せにしてあげられるには私はまだまだ未熟だけど、これからも精一杯がんばっていきたいなって思います♪
何かへんてこな話ですけど・・・(笑)これからも小さな幸せを皆さんにもお伝えできるようにがんばります♪

さてさて・・・いろんなことの中にはもちろん歯医者の悲劇が含まれてるんですけど・・・昨日親知らずを1本抜いてきました~。
9月に歯医者さんでのレントゲンで発見された親知らず。
ついに痛み出してきて抜く日がやってきたのです。。。
昨日は歯医者さんへの道も診察台の上でもめちゃくちゃこわかった~(泣)
麻酔うってくれたけど痛かったし!!!
何やかんや3人がかりでガリガリやられてかなりびびってた私は糸をくるくる巻かれてる気がして、『もしや親知らずを糸で引き抜くつもりなんじゃ~?(泣)』って何て原始的とも感心してたら・・・実は縫ってたんですね。。。(汗)
ってことでわけわからん間に親知らず無事抜かれておりました。
何か正直言って拍子抜けした私です(笑)
でもその後抜かれた実感がわいてきて痛みもやってきた!
昨日は1日中痛くてまた夜寝れないんじゃって心配したのもウソのように熟睡(笑)
朝起きたら『あれ、寝れたんや?』ってビックリしたし顔もめでたく(!)おたふくさんになってました。。。
思ってたよりそんなにひどくないけどやっぱちょっと恥ずかしいな~(笑)
でも痛みが消えてくれたことには大感謝です。
もう1本親知らずさんありますが・・・ちょっとの間大人しくしといてほしいです。。。

今日の夜はおたふくさんを氷で冷やしながら映画を観ました☆
『マッチポイント』

ニューヨーク派の名匠ウディ・アレンが初めてロンドン・ロケを敢行したサスペンス。
イギリスの上流社会を舞台に、持ち前の野心で地位と財産を手に入れる男の運命を描く。
運命に翻弄される主人公を演じるのは、『アレキサンダー』のジョナサン・リース・マイヤーズ。
彼をとりこにする奔放なアメリカ人女性を『アイランド』のスカーレット・ヨハンソンが演じる。
先の読めないサスペンスの魅力とウィットに富んだ語り口が融合した贅沢な作品。

20061105071308.jpg

何とも嫌な映画(笑)
話の展開がなかなかおもしろいんだけど、男の弱さを見せつけられて。。。
情熱的な恋はやっぱり危険ですね。。。(笑)
ウソってつかなければいけない場合もあるんだろうけど果たしていいことなのだろうか?
皆さんもこの映画を観てじっくり考えてみてください!
知らぬが幸せっていうこともありますからね。。。
う~ん、難しい問題。
スポンサーサイト



comment

おかえりなさいませ  Sette #MZqWOFlo URL

いろいろお忙しかったようですね。歯医者も・・・・でも、無事抜けてよかったですね。私も実は3本抜きました。なんで4本ないのだ?バランス悪いじゃん。とか思いましたが。私のときは晴れより、えらの辺りの皮膚の色がひどい打ち身(黄色っぽくなる時ありますよね)みたいでした。
あれ、スカーレット・ヨハンソンだよね?色々出てるね~彼女。

だいじょーぶですか?  ばーびーちゃん #g7gmkREA URL

歯を抜いた後はひたすら寝た
記憶があります。
いくらでも寝れるのが不思議
ですよね~。
お大事になさって下さい。

紅葉すごーく綺麗ですね↓

  kimi_22 #- URL

あみさん、ご無沙汰してます。
最近、どうされたのだろう??って思ってました(笑)
ブログって不思議なツールですね。
小さな幸せっていいですね。
小さな幸せに気が付けて、それを表現できたら幸せです。
親知らず、、抜くの痛そうですね。
読ませて頂いて怖くなりました。
昔、親知らずを抜くのを拒否して、歯医者をとんづらしたんですよ。
今も、有るんですけどね(笑)

  ちゃーち #X/b1JaX2 URL

自分が幸せじゃないとってすっごく共感できます♪
いろいろなことがあったようですが、観念ではなく実体験から掴んだことって本当に身になっていくものだし、その人を成長させてくれますよね。

ところで…親知らず、お疲れさまでした。私もドイツで2本抜きましたよ。
抜いたというか、私の場合ほとんど埋まっていてしかも横向きだったので歯を割ったり、とても恐ろしいことになっていたようです。
口のところだけ開いた布を顔に被せられてたので怖いものは見ずに済みましたが(笑)
麻酔切れた後が痛いんですよね…
もう腫れはひきましたか?
お大事に!

  anthonberg #N6kp4qTg URL

親知らず、痛いですよねー!!
私もかなり昔に抜きましたが3人係、手術状態で2時間かかりました。しかも腫れまくり数日熱が出たし出血がひどくてしばらく食事が出来ませんでした。(過酷なダイエット?)
ドイツって歯医者は有料ですか?デンマークは歯医者だけ有料でしかも莫大な値段ですからそうとうヤバいなと思わない限りいけないと思います。(-_-;;;
その時は日本に帰るしかない!?

マッチ・ポイント観たいけどDVD借りるには高くて…。嫌な印象のストーリーなんでしょうか。ジョナサン・リース・マイヤーズは結構好きです♪
スカーレットの代表作として『アイランド』って言うのがなるほど!って思ってしまいました。私なら『ロスト・イン~』か『真珠の耳飾りの少女』のイメージが強いけど『アイランド』の方がメジャー映画ですものね。

  たまま #- URL

親知らずを抜いたんですか!
ひゃ~お疲れさまでした。
親知らずって抜くもんなんですね。
私もこちらにきてから生えた親知らずがありますが、そのまんまです。抜くなんて怖すぎる~

この映画の相手役のジョナサン・リス・マイヤーズはアイリッシュですよ~。アイルランド出身の俳優って結構活躍してますね。

  Sumire-wien #wFHiIWU6 URL

あみさん、元気になられて良かったです。勇気を取り戻せたなんて凄いです。親不知も抜いた事だし、心機一転・・・これからまた嬉しい事がありますよ~♪ ウィーンに来てから、人間不信になったり、色々辛い事もありましたが、それを切り抜けた自分も好きになれました。そうしたら昨日までのことが嘘のように、気分がスーッとしました。まずは自分自身のことを好きになると言うのも素敵な事だなと思いました^^ 

  あゆみ #- URL

あみちん
日本からやけど、応援してます☆
メールしたし見てねーー。

マッチポイント、予告編見て絶対見る!って思ってたのに、見逃した(TOT)DVD出るまで待たないと。。

  yamoed #- URL

親知らず抜いたんですね(><)痛み、腫れはとれましたか?お大事に☆
スカーレット・ヨハンソンって、まだ若いのに、なんとも言えない色っぽさがありますよね。悪女的な。。

  あみ #- URL

an Setteさん♪
はい、無事復活しました(笑)
でもまだまだ歯医者さんの治療は続くんですけどね(泣)
親知らず私は2本生えてます。
しかももう1本の方はなかなか手ごわそうとのこと。。。
まだ抜糸してないので変なカンジです。。。

an ばーびーちゃんさん♪
いつのまにか紅葉どころか・・・冬になってしまったドイツです(笑)
あの痛さの中で熟睡してしまった自分にちょっとビックリしちゃったんですけど!!!
寝たら痛みが消えてたので助かりました~!

an ちゃーちさん♪
私もあともう1本抜かなきゃいけないんです。。。
でも今回抜いた方はいがんで生えてて今すぐに抜かなきゃいけない事態だったんだけど、もう1本は急がないみたいです。。。
もう腫れもひいて元通りです。
今回は1度にいろんなことが起こったので、(っていうか私の人生にはよく起こることなんですけど・・・)少しまいったけど(笑)少しずつ元気になってきました!
これからも前向きにがんばります☆

an anthonbergさん♪
ドイツは普通の治療なら歯医者も保険がカバーしてくれます。
でも入れ歯や差し歯、銀歯じゃなくて白い歯にするにはお金がかかるんです。
私は歯医者専用の追加保険にも入りました。
そしたら治療の85パーセント補助してくれるんです!
ふぅ~、いたって健康な私ですが歯医者には悩まされてます(泣)

an たままさん♪
親知らずはまっすぐきちんと(!)生えてくれたら抜かなくてもいいらしいですよ。
でも私の場合は内側にしかもいがんで生えてたので、はぐきを切っての手術でした。。。(泣)
抜かれた歯はとっても『歯』らしい(!)形をした健康そうな歯でした。。。
何か変な気がしました~。

an Sumireさん♪
この間経験した辛さはそう簡単には乗り越えられないかもしれないけど・・・でも今は前向きに生きれるようになりました。
誰の人生でもない私のものなんだから、私が1番楽しくなきゃ!って思ったんです。
ひとつ歯の悩みも解決したし、今はこれから起こる楽しいことにわくわくして毎日過ごしてます☆

an あゆみ♪
いろいろメールで話聞いてくれてどうもありがとね。
何とか今は毎日楽しく過ごしてるよ。
新しい生徒さんが増えそうやし、12月は演奏旅行(!)もありそうやし、暗くなってないで毎日がんばる♪
あゆみもステキな毎日楽しんでね~!

an yamoedさん♪
この映画はスカーレット、本当に妖しい魅力発散しまくりでした!!!
さすが女優さんですね!!!
彼女の最新映画、スクープ(?)も観てみたいなって思ってます。
また妖しいかしらん?

  あみ #- URL

an Kimi_22さん♪
とんづら!!!
久しぶりに聞いたな(笑)
私はこの間気分転換に家を引っ越そうかなって思っておうちを見に行く約束をしたんだけど、急に気がかわってとんづらしちゃいました。。。
この場を借りてあやまります。。。
ごめんなさ~い!!!
親知らずはいたまなかったら抜かなくてもいいかも?
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/201-8558ae62
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク