FC2ブログ

ハロウィンのお客様。

 2006.11.10 21:19 
毎日バタバタしてて更新が遅れ気味です。。。
少し前は全然眠れなかったりごはんが食べれなかったりで辛い毎日だったんだけど(泣)最近は徐々にパワーを取り戻してきて(!)毎日楽しく過ごしてます。
やっぱりよく眠れること&食べれることって幸せなことだな~って実感してる私です(笑)
それに少しずつだけどなりたい自分に近づいてきたし、夢もかなってきました♪
これからも自分磨きがんばっていきたいな☆

ところで・・・もう1週間以上前の話なんだけど・・・ハロウィンのお話を書きたいと思います。
私のかわいい生徒ナタリーは10月の初め頃からずっとハロウィンに私の家にお菓子をもらいに行ってもいいかって聞いてきてたんです。
もちろんいいわよ!って言ってたんだけど、何せ彼女は私の家から少し離れた所に住んでるので無理かな~って思ってたんです。
そしたらハロウィンの前日彼女のママと別の用事で電話したら、最後に『ナタリーがどうしてもあゆみの所へお菓子をもらいに行きたがってるので行ってもいいかしら?』ってお願いしてきたんです(笑)
そんなにもきたがってくれてるなんて!ってちょっと感動☆

20061111051453.jpg

ハロウィン当日はお菓子をどっさり用意してかわいいお化けちゃんを待っていました。
ナタリーは彼女の大親友オラちゃんとちゃんと変装してやってきた!

20061111051351.jpg

しかも長々とセリフ(よくわかんないけど、要するにお菓子をくれ~っていうやつ・・・笑)もちゃんと暗記して!!!
あまりにもかわいかったのでお菓子ほとんどあげちゃいました(笑)
私の5歳の小さな生徒アナはかぼちゃに変装するって言ってたっけ?(笑)
私は子供のころ経験したことはないけど、ハロウィンってとってもかわいい行事ですね☆

残りのお菓子が余ったので・・・
ハンブルクの14歳のイラン人生徒たちに持っていったら何とまあ、妹とケンカの取り合い。。。
やっぱりお兄ちゃんってヒドイ!!!(笑)
私も実はいっぱい友達や生徒からお菓子をもらいます。
明日友達がお泊りにくるので、別の友達に布団を借りにいったら手作りお菓子までもらっちゃいました♪

20061111051543.jpg

今度は私が作ってお返ししなくては~!
それにカリンにはポルトガルのお菓子をもらいました。

20061111051633.jpg

幸運のシンボル、てんとうむしつきだって!
だからか最近私はとっても幸せに暮らしています☆
神様、この間の辛かった日々を乗り越える勇気をくれてどうもありがと~♪
お陰さまで親知らずも無事落ち着いてきました。
月曜日抜糸に行ってきます、ドキドキ。。。
スポンサーサイト



comment

いよいよ  Sette #MZqWOFlo URL

抜歯なのねえ。落ち着くわねえ、そしたら。上より下のほうが治りは遅いと思うわあ。・・・・・あれ。私、今思い出したんだけど、どこかの歯。気づいたら糸がなかったことがあったような・・・・舌で触っててとれちゃったのかしら・・・。あと2本か。あまり大変じゃないといいね。
生活も徐々に落ち着いてきているということなので安心しました。眠れないと思うと余計に眠れなかったりするから悪循環よね~。お互いに、気分転換しつつがんばりましょ♪

  anthonberg #N6kp4qTg URL

かわいいですね~、ハロウィンの衣装。ドイツは子供達がお菓子を貰いに来たりという事までやっているんですね。
デンマークでは全然なのでお隣の国でも違うなと思いました。
この分だと毎年お菓子の用意をしていなければいけないかもしれませんね。(笑)
人生山あり谷ありなので、ずっと谷のままで人生が終わる事はないです。
なので落ち込んだり運が悪いなと思う時って逆にじたばたしなくてもまた自然に良い方向に向かうんですよ。
誰でもあると思います。ただ不思議と異国にいる方が山と谷の深さが日本にいた時以上にあるかも?
やっぱり日本であり得ない山や谷もあるから倍増なのかもね。(苦笑)

抜糸いよいよですか。睡眠はたくさん取らないと、美容にも良くないですからね。(^^;;;

  kimi_22 #- URL

こんばんは♪
なにか読ませて頂いて、心が暖かになるエピソードでした。
きっと、あみさんが辛い時期を乗り越えてきた事が、文章に反映されてきているのかも・・。と思ったりもしました。
ハロウィンの仮装って、憧れだったんです。でも、可愛いお化け達に、お菓子をあげて、幸せな笑顔を見るのも素敵な時間だなぁって感じました。

  ゆり #- URL

おぉー変装してる!めっちゃかわいいなぁ♪
かぼちゃに変装した子はどんなんやったんやろ。気になる。
親知らず抜歯、おつカレー。
健康な歯を抜かなあかんってどうゆうことやねん。
いらんなら、なんで生えてくんねーん(>_<)
でも、あみが少しづつ元気になってるみたいでよかったっす。

  Sumire-wien #wFHiIWU6 URL

生徒さん・・・はるばる遠くから来てくれるなんて、感動しますね^^ 日頃あみさんが生徒さんたちにたくさん愛情を注いでいるからですね♪
辛い日々があってこそ、次にくる幸せな日々を感じられると思います。お元気になられて良かったです。

  あみ #- URL

an Setteさん♪
いよいよ明日です!
抜糸は全然平気だってみんなが言ってくれるので少し安心してるんですけどね。
残るは親知らずあと1本。
お父さんがついでに今の内に抜いてしまったら?なんて言うけど・・・当分勘弁してほしいです。。。
明日は虫歯の治療?(泣)

an anthonbergさん♪
確かに私の人生は山アリ谷アリが激しいです。。。
っていうか異国の地で1人暮らしなので余計にブルーになるんですよね。
だから最近は頻繁にお母さんや友達に電話して話を聞いてもらってます♪
知らずとストレスが発散されてすごく楽しい気分になるんですよね。
最近はぐっすり眠ってます♪
これからの新しい生活のために美容にも気をつけなくちゃ!?(笑)

an Kimi_22さん♪
そうなんです!
すっかり大人になってしまった私。
かわいい子供たちにお菓子を配る側でもとっても幸せなんですよ♪
子供達の純粋な笑顔にすっかり癒された私でした。
ここ最近本当にいろんなことが私の周りで起こってます。
でもこれはきっと何かいいことの兆しだって信じてます☆

an ゆり♪
その節はどうもありがとね~(笑)
すっかり落ちついて今は毎日楽しくすごしてるよ。
確かに健康な歯、まっすぐ生えてくれりゃ抜かんくてもすんだのに!!!
歯茎もぬわんくてもよかったのに!
人生いろいろやね~(笑)
またゆっくり手紙かくわ~♪

an Sumireさん♪
今は本当に毎日充実して楽しく過ごしてます。
またいつかきっとどど~んと落ち込む(!)のかもしれないけど、これも人生の糧のひとつ。
しっかり受けとめて前に進んでいきたいなって思ってます。
今回はお母さんの愛情と友達の素晴らしさに気づけてかなり感動しました。
私は絶対幸せにならなくちゃ!!!(笑)
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/202-ad02c217
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク