FC2ブログ

心に残るひとこと。

 2006.12.02 18:24 
早いものでもう12月。。。
11月に来週から始まる演奏旅行のお話をもらったのでその準備に追われてなかなか更新できませんでした~。。。
ブログに遊びにきてくれてた方、更新が遅くなってごめんなさい(泣)忙しかったけど毎日とっても充実して楽しく過ごしていました☆
これからまたマイペースで私の発見した小さな幸せを皆さんにお伝えしていきたいと思います♪

さてさて・・・いつのまにかもうクリスマスマーケットが始まったリューベック。
予想していた通り週末はものすごい混雑!
今日ちょっと買い物に出かけてみたんだけど、街は人であふれてました!
人酔いしてしまう季節だ~。。。
でも私はドイツの12月が1番すきです☆
クリスマスを迎える準備でみんながわくわくしてる様子が私にも伝染してきたりして(笑)
私は11月の初め頃に一足早くクリスマスマーケットに行ってきました。

20061203021837.jpg

ハイリゲンガイスト病院っていう所で手作りが趣味の皆さんの作品が売られているマーケットが1週間行われていました。
趣味だなんて言うけど、作品は素晴らしいものばかり☆
手作りらしいかわいいサンタさんがいっぱいいましたよ♪

20061203021726.jpg


20061203021556.jpg


20061203021425.jpg


20061203021147.jpg

私のお母さんもはまっている押し花。

20061203021305.jpg

ドイツでもやってる人がいるんですね!
みんな趣味の人だからか、絶対に商売しなくっちゃ!っていう気もないらしくのんびりとお店番をされててよく話しかけてくれました。

20061203021029.jpg

こちらのお花を売ってた女の人は息子さんのお嫁さんがタイ人らしく、アジア系の私たちに興味を持ったらしくて(!)いろいろ楽しく話しました。
異国からドイツへ嫁いできてこんなにステキな姑さんに出会えたお嫁さんはとっても幸せだな~なんて思っちゃいました。
別れ際に『あなたの生活が毎日毎日素晴らしいものになりますように。』って言ってくれたんです。
ちょうどいろいろと落ち込んでた時で、明日こそはきっとステキな1日になるはずって思ってたので、この言葉にはすごく感動しました。
私の幸せをさっき会ったばかりの全然知らない人が祈ってくれるなんて。。。
だからか・・・最近私の毎日はキラキラしてます!
あの時はどうもありがとう☆
スポンサーサイト



comment

かわいいサンタ  Sette #MZqWOFlo URL

いっぱいだね~。まつぼっくりみたいなやつ、欲しいな~。来年は私もドイツにいられるはずなので、またマーケットめぐれるのが楽しみ。普段はあまり飾り付けるの好きじゃないけどこの季節は特別だね~♪
押し花いいよね~。何回か昔挑戦したけど、色が良くなくて、水分もなかなかなくならなくて挫折してたよ。ウチの母も、いくつか四葉のクローバーを押しっぱなしにしてある。いくつもあるからありがたみも薄れるんだけどね~(笑)今度押し花道具買ってきてあげようと思ってるよ~。

an Setteさん♪  あみ #- URL

何か手作りは温かみがいっぱいこもっててほんわかした気分になりますよね♪
まつぼっくりのやつは自分でも作れそうだな~なんて思いました!
Setteさんのお母さんも押し花やってるんですね!
私の母はこの間ドイツにきた時に力作だとか言って(笑)持ってきて私の生徒にプレゼントしてました。
生徒も気に入ってくれてよかった☆

NoTitle  kimi_22 #- URL

ドイツと言えば、クリスマスマーケットですよね。
最近、クリスマスを忘れてたような気がします。
年末の帰郷の事ばかりで、、。
でも、あみさんの記事を読んでいて、、「クリスマス」これだからだった(笑)
と思いましたよ。ドイツの可愛いクリスマスを見られて、幸せな感じです。

クリスマス  あゆみ #- URL

かわいいー。ブログがクリスマス仕様に。。
あゆみのあんまりクリスマスのないの。。
忙しくしてたんやね。
更新がないからちょっと心配してたけど、良かったです。
ドイツのクリスマス。一回でいいから行ってみたいなv-10

an Kimi_22さん♪  あみ #- URL

日本はクリスマスより年末年始を家族で祝う方が大きな行事ですよね。
ドイツではクリスマスが1年で1番大切な行事なので、街中が華やかになってステキですよ☆
今年はそんなに寒くないし、クリスマスマーケット巡り&グリューワインを飲むのが楽しみ♪
他にもいろいろとクリスマスの様子お伝えします!

an あゆみ♪  あみ #- URL

11月はあっという間にすぎちゃったよ~。
結構楽しいこともいっぱいあったし、更新したいことはいっぱいあるんだけど・・・忙しすぎて無理でした。。。
これからちょっと振り返りながらがんばって更新していくね!
ドイツのクリスマスはオススメだよ~♪
私は今年のクリスマスはスイスでお仕事。
結構楽しみです☆

NoTitle  ラメ #62/4nzbo URL

そういえばもうクリスマス市の時期ですね!
手作りのお店、かわいいですね~
まつぼっくりの飾りがとってもキュート。
うちの義母は毎年かわいいクリスマス飾りを少しづつ集めているので、こういうの見つけたら喜びそう♪
手作りってあたたかみがあって本当にいいですよね。
これからの季節、クリスマス準備が楽しみですね。

an ラメさん♪  あみ #- URL

私もついつい毎年この時期になるといろいろとクリスマスグッズを買ってしまいます。。。
ドイツで家族と過ごされるラメさんのクリスマスはステキなんでしょうね~♪
憧れちゃいます!!!
私にはもうかなわない夢っぽいけどな(笑)

NoTitle  Sumire-wien #- URL

ご無沙汰してます。

長期の旅行から戻って、久しぶりにお邪魔したら・・・
クリスマス仕様のブログに変身していました。とっても可愛いですね~。

ハンドメイドの雑貨・・・とても温か味があって好きです。
クリスマスマーケットでのお店の方の、温かいお言葉・・・嬉しいですね。きっとあみさんだから、そのお言葉をかけてくださったのだと思います~♪

an Sumireさん♪  あみ #- URL

あのクリスマスマーケットでもらった温かい言葉は辛くなった時に思い出そうとおもって大事に心に閉まってます。
自分の心が狭くなりかけた時もあの言葉を思いださなくちゃなって。
ハンドメイドは心がこもってていいですよね。
私も早くマフラーをプレゼントしなくっちゃ(焦)
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/204-f2c1e137
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク