FC2ブログ

コンサート開始♪

 2006.12.16 20:18 
8日の金曜日、初めてのライラとのコンサートでした♪
しかし!!!
ピアノではなくキーボードでの演奏だったのでかなりドキドキ。
同じ鍵盤楽器といえど・・・やっぱり全然タッチが違うしとまどいまくり。
ってことで・・・前日は夜中まで練習しました(泣)
緊張しまくりで乗り込んだコンサート場所のレストランはとってもいい雰囲気。

20061217041314.jpg


20061217041433.jpg

ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家も飾ってあったり♪
今回はレストランのオーナーが自分の親しい人だけを招待しフルコースを楽しんでもらうというグルメ会。
そこで私たちは余興みたいなカンジで演奏しました♪
招待された人達みんな親切な人ばっかりだったし、フルコースも食べさせてもらったりと(!)1回目のコンサートは成功に終わりました☆

13日の水曜日から16日までは1回目の演奏旅行でオーストリアに行ってきました☆
演奏旅行前もいろいろとあって相変わらずドタバタドタバタ。。。
究極の疲労との闘いだった気がするけど(!)とりあえず無事に帰ってきてほっとしてるところ♪
マネージャーさん、ヘニングはついにダウンでかなりかわいそうだったなぁ。
演奏旅行だったので移動でちらっと街を見れるだけで全然観光はできませんでした。
でも何だかんだいって楽しい旅だった☆
少しずつ旅日記書いていきたいと思います。
旅に出る前日はライラといろいろ衣装探しをしたり、携帯ランプを探したり、荷物を詰めたりと・・・大忙しで次の日は朝6時起床、ヘニングのお迎え。
私とライラは同じマンションに住んでるので何とも便利(笑)
まずはハンブルクからミュンヘンへ飛行機で移動。

20061217041033.jpg

ハンブルクの空港には去年と同じクリスマスオーナメントがぶらさがってました。
ミュンヘンの空港の前には大きなクリスマスマーケットが!
でも午前11時だったにもかかわらず閉まってました(泣)

20061217041158.jpg

子供達がスケートを楽しんでましたよ☆
ミュンヘンでレンタカーに乗って今度はパッサウへ。
ナビがついてない車だったのでヘニングも初めての土地、もちろん迷いました。。。
ライラがナビをする!とか言って地図を見て少し挑戦してみたんだけど、あきっぽい彼女なので・・・すぐに放りだしてしまい・・・ヘニングと何度もケンカ・・・ちょっと困りました(笑)
何とか無事にパッサウに辿りついたら、今度は休憩(観光・・・)なしにコンサート場所のオーストリアのリンツへ移動。
パッサウは大学街らしく、オシャレな学生寮があったりいっぱい学生を見かけました。
ドイツとオーストリアの国境を越えるのを見たいと思ってたのに・・・すっかり熟睡してしまって、気がついたらもうオーストリアでした(泣)
次回はリンツの模様をお届けしま~す♪
スポンサーサイト



comment

NoTitle  Sumire-wien #wFHiIWU6 URL

演奏旅行、お疲れ様~♪ 素敵な雰囲気のレストランですね^^ あみさんの演奏・・・聴きたかったです。リンツにいらしてたのですね。ウィーンから列車で2時間位です。しかし・・・まだ一度も行った事が無いのです(^^; リンツの模様、楽しみにしていま~す♪

an Sumireさん♪  あみ #- URL

パッサウから車でリンツまで1時間強だった気がします(あんまり覚えてないけど。。。)
リンツに近づいてくるとドナウ河の周辺がとってもロマンチック☆すみれさん、是非是非訪れてみてくださいね。
っていうか次のブログでご紹介する内容がとってもオススメです♪お楽しみに。

可愛い・・。  kimi_22 #- URL

演奏旅行お疲れさまです。
ライラさんとのセッション、、素敵だったんでしょうね。
やはりクリスマスコンサートだったのでしょうか?
でも、こうやって自分を表現できる瞬間って素敵な時間ですよね。
お菓子の家が、、感動です。
すごく、かじってみたい(笑)

わ~お☆  mona #HzcLThSY URL

すごいですね~☆
コンサート前の緊張はすごいものだと思うけど
「やり遂げた感」はこれまたスゴイのでしょうね♪
でも終了してフルコースが入る(お腹に)ってことは
あみさんの器の大きさなのではないでしょうかe-420
私も生の演奏をお聞きしたいです!

先日はありがとうございました☆
密かに遊びにはきていたのですが
お忙しそうでしたのでコメントを控えていました
お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした
では次回のリンツでのコンサートのお話、楽しみにしています

an Kimi_22さん♪  あみ #- URL

クリスマスソングも何曲か演奏しましたよ~♪
『ラストクリスマス』のリクエストが多かったので練習しなくちゃね~ってライラと話してるところです。
しかし・・・楽譜がない(泣)
お菓子の家・・・私はすでに11月頃に食べる夢を見ました。
いい夢だったなぁ~☆

an monaさん♪  あみ #- URL

おひさしぶりです☆
フランスの旅はいかがでしたか?
あとで私もお邪魔しますね~♪
フルコースはさすがに全部を食べれるおなかを持ってなくて・・・(本番なしだったら絶対食べれるんですけど!笑)いつも少しずつ頂きました~。
今回は休憩中に食事だったので慌しくて。。。

私の方こそ何か中途半端になってごめんなさい。
この間のアリスの絵の作家さんの名前調べておきますね!
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/207-a173daab
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク