FC2ブログ

オーストリアのハイジ?

 2006.12.21 23:08 
クリスマスシーズンによく流れている曲・・・皆さんはまず何を思い浮かべますか?
先週の演奏旅行でリクエストのあった曲・・・
それは『ラストクリスマス』です♪
日本でもいやっちゅうほどよく聴いたけど、こちらでも同じみたいです(笑)
楽譜を持ってなかったのでリクエストにはお答えできなかったので、リューベックに帰ってきてから図書館で探しまくったんだけど楽譜が見つからない!
ってことで日本のお母さんにお願いして私の楽譜をFAXで送ってもらいました。
お家にFAXを持ってない私なので・・・隣人さんにお願いしてFAXを受け取らせてもらいました。
そしたら『何という科学の進歩!日本とドイツでこんなに一瞬で楽譜が届くなんて~!』ってやたらに大感激されてた優しいおじさん。
お陰で助かりました~(笑)

さて演奏旅行2日目はチロル地方のフィンケンベルグにあるスポーツホテル・ストック。

20061222071338.jpg

ここに到着するまでのドライブは最高でした~♪

20061222071124.jpg

もうすでに山に雪が積もっててスキー客が集まってきてました。
もう、これは・・・
ハイジになった気分!!!(注:オーストリアですが。。。笑)

何と言っても今回素晴らしい部屋に泊まることができたんです☆

20061222071702.jpg


20061222071446.jpg

バルコニーからは雪の世界を眺められるし、夜にはクリスマスツリーが点灯されて本当にキレイ☆

20061222071220.jpg


20061222071605.jpg

実はここもものすごくスパが充実!!!
なのに~!!!
まったくもって時間がなくてまたもやスパおあずけの私たち。。。(泣)
私は悔しいので・・・コンサート後のんび~りとバスタブにつかりました!
これだけでも十分幸せだったけど~(笑)
ここには従業員専門の寮もあって、何もかもが充実してましたよ!
今はやりのワーキングホリデーでオーストリア版ハイジの山で働いてみるのはいかがでしょうか?
かなりかっこいい男の子もいっぱいいたので(!)こちらの意味でもオススメですよ(笑)
オーストリア人ってかっこいい人多いのかも!?
スポンサーサイト



comment

右に同じ  mona #HzcLThSY URL

ほんとFAXやMAILで便利な世の中になりましたよね
以前は海外に住む友人との交流は手紙とたま~に電話で
って感じでしたが、今ではしょっちゅうメールで話しています
文字を打つ手がついてこないくらい‥

話は変わりますが
あと20歳くらい若かったら是非ともハイジの山でバイトしたいでっす!

NoTitle  Sumire-wien #wFHiIWU6 URL

オーストリアのハイジ・・・なってみたいです^^

それにしてもホテルのお部屋、素敵です~。私も泊まってみたい^^ コンサートお疲れ様でした。その後、このお部屋でくつろいだら、とても幸せな気分になれそうですね♪

もうすぐクリスマス。素敵な時間をお過ごし下さいね。

an monaさん♪  あみ #- URL

私もこのハイジの山で働きたくなりました!(笑)
きっと休みの日はスキーを楽しんだり、スパもこっそりできるはず!
夏は夏でハイキングも楽しそうだし~☆
今度は夏のハイジになりにいきたいな!
26日もこのホテルで演奏なんだけど、次回はここに泊まれないんです(泣)

an Sumireさん♪  あみ #- URL

ここのホテルは本当にステキでしたよ~♪
是非是非機会があったら行ってみてくださいね!
コンサートの後はすっごく疲れちゃって、ライラはベットに直行だったけど・・・。
私はのんびりとお風呂に入りぐっすり寝ました♪
次回は少しお酒も飲んじゃおうかな?ってこっそりたくらんでます(笑)

いいですね。。  kimi_22 #- URL

オーストラリアの男性は、体も大きくて、見ていて安心感がある感じでしょうか?
ああ、私も、そんな素敵なロッジでバイトがしたいです(笑)
でも、素敵な景色ですね。チロルって、いいなぁ。
日本で、チロルの山の雪景色が、簡単にみられる事に、やはり感激してしまいます。

NoTitle  ちゃーち #X/b1JaX2 URL

演奏旅行お疲れさまでした♪

すごいですね~
クルーザーやこんなロマンティックなホテルで演奏するなんて。
あぁ、コンサートを聴いてみたいっ!!

私は寒いの苦手なので冬山の中では働けないかなぁ。
でもかっこいいオーストリアの男の子にちょっと反応(笑)
あ、でもオーストリアの方言話すとなんか見た目とイメージ違ってきませんか?(笑)
キレイなお姉さんも然り・・・

NoTitle  ラメ #62/4nzbo URL

チロルでスパ!残念でしたね。。
でもきれいなところですね~いいないいな。

ところで、チロルでバイトは義母が昔やってたんだそうです(笑
で、休暇に来てた義父とそこで出会ったとか。
とりあえず、オーストリア人のハーフの下呂はイケメンじゃないですよヾ( ´( ェ )`)ノ フッ

an Kimi_22さん♪  あみ #- URL

う~ん・・・よくわからないんですけど、オーストリアの男の子はかっこいいんです(笑)
ドイツ人の方ががっしりしてるカンジがするかな~?
私ももう少し若ければ(!)ここで1年くらいバイトしてみたいんですけどね。。。
とりあえずまたピアノ弾きに行ってきます(笑)

an ちゃーちさん♪  あみ #- URL

ホテルで働いてる男の子がとってもかっこよくて(笑)よく朝食の時に紅茶を運んできてくれたり、食器を片付けてくれたんでその都度少し会話したんだけど・・・方言だ~!!!(笑)
100パーセントわかりませんでした。。。
まぁ私も日本語では関西弁ですので・・・えらそうなことは言えません。。。

an ラメさん♪  あみ #- URL

えぇ~!!!
ラメさんの義理のご両親の出会いの場だったんですね~、チロル!!!
あんなきれいな景色では恋に落ちるのもわかるな~(笑)
私は遠距離恋愛は苦手なので期待しませんが・・・とりあえず次回も素晴らしいチロルを満喫してきます☆
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/209-59fe615d
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク