FC2ブログ

Hundertwasserのマンション★

 2005.08.25 23:56 
今日はウィーンで訪れたフンデルトヴァッサーの紹介です。
バルセロナで見たガウディの建築にかなり魅せられた私はずっとウィーンのフンデルトヴァッサーの建築を見るのに憧れてました。ちょっと普通じゃない雰囲気がとってもいい★まずは彼が建築したマンションへ。これはウィーンの市営住宅で普通に住んでる人がいる!!!
20050825234959.jpg

語学学校に通ってた時、授業のテーマでこのマンションに自分は住んでみたいかどうかってことについてみんなと話し合ったな。
ちなみに中はこんな風になってるみたい。

20050826001013.jpg


子供が遊べるし喜ぶだろうなって思うけど、こんなに床がうねってたら家具なんて置けやしないけれど。。。

20050826001210.jpg


階段にはこんなモザイクがあるみたい。やっぱりオシャレ。きっと家賃とか高いんだろうなぁ。一般公開されてないから中は住んでる人とお 友達にならない限り見れません。誰か見たことある人いるかしら?

ちなみに彼はこんなマンションも作ったらしいです。
20050826001415.jpg


彼の建物の特徴は植物がいたる所からはみ出してること(笑)庭ってのは地面にあるもんだって思ってたけど、フンデルトヴァッサーの場合、どこでもいいみたい。
次回はカフェを紹介します♪
スポンサーサイト



comment

  さおり #- URL

すごくオシャレなマンションですね。
床がうねっていても工夫次第でなんとかなりそう!
是非こんなおうちに住んでみたいな☆

  an さおりさん♪ #- URL

確かにかなりオシャレですよ♪外見が派手なのですっごく目立つ建物なんですけど、まさか中もこんなに工夫されてるなんて思いませんでした。。。1度でいいから見てみたいな☆

  きち #YlatNgdA URL

先ほどはコメントありがとうございました!
ああ!ここに行ったことある!と突然思い出しました。そっか~、ウィーンだったんだ。(いや、覚えてはいたんですけど、隣国に引っ越してきたのに結びついていなかったのです。)また行こうっと。思い出させて頂いて感謝。
ドイツお住まいなんですね♪
音楽を勉強されてるので、ハンガリーに興味がおありとみました!
またきます。

  an きちさん♪ #- URL

こちらこそ、遊びにきてくださってありがとうございます!私は北ドイツに住んでます。ブダペストは2日しかいなかったのでスピード観光しちゃいました。。。今度機会があったらゆっくりしたいなって思ってます♪

  としあき #- URL

こんにちは☆僕もGrundstufeでHunderdwasserのテーマがあったので、写真を見たとき『おぉ!』ってなりました。もしかしたら同じ教科書だったのかも☆Wienかぁ…日本に帰るまでには行ってみたい場所の1つですね♪

  an としあきさん♪ #- URL

ウィーンはステキですよ~!絶対訪れてみてくださいね!安い飛行機も飛んでるし♪語学学校の教科書一緒かもしれないですね!自分が住んでみたいかどうかどうやって答えたのか覚えてないけど・・・。
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/21-45423bd7
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク