FC2ブログ

姉と妹。

 2007.01.02 14:10 
皆さんには兄弟・姉妹がいますか?
私には3つ年上のお兄ちゃんがいます。
今は熊本でバリバリ働いていて、優しい奥さんかよちゃんとかわいい優花との3人暮らし。
子供の頃からいつも食べ物を取り合ってきた(!?)私たちです。
子供の頃から自分にお姉ちゃんか妹がいたらどんなカンジだろうかって考えたことがあります。
お兄ちゃんよりもきっともっともっと一緒に遊べただろうか、でも私が妹だったらお姉ちゃんの洋服のおさがりが多かったんだろうか・・・とかとか。
友達の話を聞くと・・・女2人姉妹、容姿は似ていても性格がまったく正反対だったりするらしいですね。

20070102220413.jpg

韓国人の大親友ヨンシンと妹ヨンジェ。
2人ともB型で大体の性格は似てたけど、妹ヨンジェの方がいろんなことを知ってて大人なカンジがしたな(笑)
2人はケンカばっかしてるらしいけど。。。

20070102220507.jpg

私のかわいい生徒ナタリーにはもうすぐ1歳になる妹アメリーがいます。
6歳離れているのでナタリーはアメリーの面倒をよくみて本当にかわいがっています。
どれだけ年齢が離れているにせよ、きっと女姉妹って1番の親友になれるんじゃないかなって思います。
どうでしょうか、女姉妹のみなさん?(笑)

昨日は女姉妹のストーリー、『イン・ハー・シューズ』を観ました☆
『イン・ハー・シューズ』★★★★☆

20070102220552.jpg

☆ストーリー☆
弁護士として活躍する姉のローズとは反対に、人に誇れるようなキャリアや資格もなければ、学歴もないマギー。
そんな彼女の唯一の自慢は、グラマラスなルックスだけだった。
だが、若さの賞味期限は決して長いものではなく、遅ればせながらそのことに気づいたマギーは、ようやく自立への第一歩を踏み出す。
つまづき、傷つきながら、自分のみじめさを噛み締めるマギー。
唯一の理解者だった姉とも対立し、居場所をなくしたマギーが向かったのは、祖母の住むフロリダだったのだが…。

こんなにも性格が正反対で大きな衝突を繰り返しても、やっぱり姉妹は姉妹!
姉、妹なしでは何かがしっくりこないんですよね。
それだけお互いが大事な存在だってこと。
ラストシーンのお姉ちゃんはとってもキレイです☆
個人的に靴がダイスキな私なので・・・お姉ちゃんのコレクションにもため息ものでした~(笑)
スポンサーサイト



comment

  ラメ #62/4nzbo URL

インハーシューズ、飛行機で見ました♪
英語だけで字幕もなしだったので完璧には理解できませんでしたが、いい映画ですよね。。
私も6歳上の姉がいます。
年が離れすぎて子供の頃はあんまりしゃべらなかったのですが、最近になってようやく何でもしゃべれるようになりました(^_^;)
回りの仲の良い姉妹を見ていつもうらやましかったのですが、ケンカがそんなになかったから良かったかな。
兄弟っていいですよね。

  あゆみ #- URL

あけましておめでとう☆
今年もよろしくね
インハーシューズ あゆも靴好きなので、
楽しんで見ましたーー☆
こないだプラダを来た悪魔を見たよ。
前向きになれる映画でよかった☆
前あみちんブログに載せてたよね。
パリも町並みも素敵やったし☆

  mona #HzcLThSY URL

あけましておめでとうございます
すっごい偶然なんですけど‥
私にも3つ上の兄がいて、しかも熊本在住!
(あっ弟もいた、ゴメン弟‥)
わたしも子供の頃から姉妹(特にお姉ちゃん)
が欲しくて想像(妄想)していました
おさがりなんか欲しかったな‥でも姉妹のいる友人に話すと
「絶対、嫌!」って言われていました
イイと思うんだけどな☆隣の芝はなんとかってやつでしょうか

今年もよろしくお願いいたします

  Sette #MZqWOFlo URL

観た観た、昨日♪良かった~。私は一人っ子なので、兄弟間、姉妹間の感情は全然わからないけれども。
どんなことがあっても、姉妹って絆が強いんだろうな~と思った。もちろん例外はあるだろうけれど。

  tvhuette #- URL

明けましておめでとうございます!どうぞ今年もよろしくお願い致します!

この映画、すっごく観たかったのですがガッチリ見逃しておりました(汗)。やっぱりいい映画なのですね。観なくては~!

ウチは弟がいるのですが、子供の頃は同じく食べ物を取り合って乱闘を繰り広げておりました。というか「あみさん=お嬢様」のイメージだったので驚きです!

  ちゃーち #X/b1JaX2 URL

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますね♪

私には1つ下の弟が1人。
小さな頃から喧嘩ばっかりで、一時期は口もきかない仲でした。
最近まともになってきたけど…
なので、いつもお姉ちゃんか妹が欲しいよーって思ってました。
姉妹のいる友人を見ても、いろんなことを話し合えるし、大人になるとほんとにいい理解者になるようで今でもやっぱり羨ましいです。
その代わりといっちゃなんですが、女の子の双子を産めたことはすごくよかったなーって思います。
私もいつまでも若いつもりで頑張って、将来は3人姉妹のようになるのが夢です(笑)

  あみ #- URL

an ラメさん♪
ラメさんにもナタリーみたいに6歳年上のお姉さんがいるんですね~!
確かに年が離れすぎてるかもしれないけど、きっとかわいがってくれましたよ!
年が近いとケンカばっかしますからね(笑)
これから女姉妹をたっぷり満喫してくださいね☆

an あゆみ♪
あのおねえちゃんの靴コレクションいいよね~!
はぁ~、憧れるわ♪
プラダおもしろいよね~!
あのメリル・ストリープの演技には大感激!
私もあの映画観ていっぱいお金稼いで(!)オシャレしまくりたくなったよ~!!!単純?

an monaさん♪
あけましておめでとうございます☆
monaさんのお兄さんも熊本なんですね~!
今ちょうど両親が熊本デビューしてます。
私も今度の帰国では絶対に遊びに行くつもりです!
今年もこちらこそよろしくお願いしますね♪

an Setteさん♪
私も想像ですけど・・・絶対お兄ちゃんや弟よりもいっぱいいろんなことについて話せると思うんですよね~。
私はおにいちゃんのお嫁さんがお姉ちゃんになってくれたので、一緒に遊んでもらってますけど(笑)
でも姉妹だとこの映画みたいな事件が起こると悲惨ですよね。。。

an tvhuetteさん♪
私・・・全然お嬢様じゃないですよ~!(笑)
今でも兄は・・・私に食べ物をとられるんじゃないかって焦ってるんですよ。
もういい加減にしてほしい(笑)
電話するたび、ごはんの話だし。。。
私たち兄妹って一体。。。
こちらこそ今年もよろしくお願いします☆

an ちゃーちさん♪
ちゃーちさんにはかわいいふたごっちがいますもんね~♪
いいな、いいな☆
これからが楽しみですね♪
私も将来女の子がほしいな~ってずっと願ってるんですがね・・・果たしてどうなることやら?
今年もよろしくお願いします☆
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/213-50f8f20a
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク