FC2ブログ

雪の芸術☆

 2007.01.12 13:13 
久々に青空が見えてる今日、やっぱり空が青いと気持ちがいい☆
年が明けてから毎日っていっていいほど曇り空+雨、それにここ2、3日は暴風も。。。
一体どうなってるの、この天気?ってカンジでした。
気温はそんなに低くなくて過ごしやすいのはうれしいんだけど。
でも例年よりも雪が少ないし、やっぱり地球温暖化が進んでるんですね。。。
深刻な問題かも~。
特に天気がいつも悪いと人の気持ちにまで影響を与えるので・・・太陽がもう少し顔をのぞかせてくれますように!

さて、演奏旅行日記のつづき・・・。
今日はエルプフェンドーフという所のご紹介です☆
場所はチロル地方(詳しくはわかりません。。。)で、ここでもスキーが楽しめます。
目的地のホテルに着くまで少し迷ってしまったマネージャー、ヘニング。
私はドライブ中窓から見える雪景色に大感動♪
ヘニングが道を聞きに車を停めたのを利用してライラとちらっと散歩しました☆

20070112210512.jpg


20070112210624.jpg

もともと緑でいっぱいだったり、花が咲いてたりする木が好きなので、冬になると葉が散ってしまった枝だけの木があんまり好きじゃなかった私。
何か裸んぼうのような気がするし寂しいカンジ。
でもここエルプフェンドーフでは枝に雪が積もってとっても幻想的☆
自然が作った芸術ってカンジで本当にステキでした。

20070112210735.jpg


20070112211002.jpg

ホテルに無事到着して目の前にスキー場があることをすかさず発見したライラ。
もうウズウズしちゃって(笑)即効でかけてましたよ!
私はホテルの裏の雪山をまた散歩。
そしたら偶然にリフトに乗ってるライラに遭遇(笑)

20070112210846.jpg

この山もホテルのオーナーが所有してるんですね~。。。
大金持ちですな、社長さん。
次回はこちらのステキなホテルをご紹介します♪
スポンサーサイト



comment

  Sette #MZqWOFlo URL

これまた素敵なところだね~。雪好きな私にはよだれものだよ~(食べ物じゃないっての)
雪景色ってすごく静かで全て音を吸収しちゃう感じがする。それが非日常で不思議な感じなのかな~。ホテルの記事楽しみ♪

  あゆみ #- URL

すっごーーい!!
雪綺麗!!
こっちはほんとにあったかくて、今年はスキー場に本当に雪がないんだって。
あゆみも働き出してから、ボードを初めてやっと滑れるようになったけど、去年行けなくてさー(-0-)今年こそ!!って思ってたのに、この暖かさじゃ。。またお流れかしら。。。

  kimi_22 #- URL

うわぁ。。綺麗な雪景色ですね。
もみの木?に雪が、粉砂糖みたいにかかって綺麗です。こういう風景を、みたいなぁって思っていたのです。
雪の景色って、幻想的で、なんだかいいですよね。
綺麗な音楽が、産まれるのがわかる気がします。

  あみ #- URL

an Setteさん♪
本当に今回の雪景色は素直に感動しました~♪
たま~にリューベックにも雪が降るけど、すぐに溶けるのでぐちゃぐちゃで汚くって。。。
ここまできれいに積もってくれると雪も好きになれそうです。

an あゆみ♪
私は中学・高校でよく学校のスキーキャンプに参加したくらいでかなりご無沙汰してるよ。。。
今回は演奏会にひかえてスキーは我慢したんやけど、うずうずしたわー!(笑)
地球温暖化が進んで天気がおかしくなっていくのはこわいね。。。

an Kimi_22さん♪
ドライブ中に眺めた雪景色が本当にきれいでため息出まくりでした。
特に川沿いがとってもきれいで!
本当に幻想的な世界ですよね。
雪がキラキラ光って、写真なんかではおさめきれないくらいでした★
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/218-252f6ef8
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク