スポンサーサイト

 --.--.-- --:-- 

世界中がアイ・ラブ・ユー☆

 2007.01.25 12:31 
今日は教授法のレッスンが休講。
先週、先々週と私がみんなの前でレッスンをする番だったし、しかもかなりドキドキのバルトーク。。。
緊張でお昼ごはんも食べれない(!)何ていう状態でしたが(笑)2回ともなかなかうまくいって大満足です☆
まず生徒役だったダニエルとやたらに気が合ったことと、バルトークも私好みの曲だった♪
この調子で3月の試験に向けてがんばらなくちゃ♪
バルトークはハンガリー民謡を盛り込んだステキな音楽をいっぱい作曲しています。
少し変わったクラシックを聴いてみたい人にオススメです☆

バルトーク:ピアノ曲集 バルトーク:ピアノ曲集
コチシュ(ゾルターン) (2002/06/21)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


今日はもうひとつミュージカル映画のお話。
少し前に私のお気に入りのarteでミュージカル特集をしていました。
それで取り上げられていたのがこの映画。
『世界中がアイ・ラブ・ユー』★★★★☆

世界中がアイ・ラヴ・ユー 世界中がアイ・ラヴ・ユー
ウディ・アレン (2001/04/25)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る


ミュージカル映画なので・・・もちろん話が展開していくたびに皆さん歌います(笑)
もしかしたら退屈って思う人もいるかも!?
でもこの映画の魅力は舞台がニューヨーク、ヴェネツィア、そしてパリなこと。
映画に出てくるシーンがとってもきれいなのです☆
それに豪華キャストによる華やかな人間模様。
ウッデイ・アレン、ゴールディー・ホーン、娘役にはドリュー・バリモア、ナタリー・ポートマン、そして美しい女性ジュリア・ロバーツも!こんな賑やかな家族うるさいだろうけど(!)楽しいだろうな~って思っちゃいました♪
私の1番のお気に入りのシーン。
恋人に結婚の申込みでリングを贈る時、彼女のダイスキなデザートに隠してプレゼントするのがオシャレと考えた彼。
もちろん実行するのですが・・・何も知らない彼女。
ダイスキなデザートをばくりと食べてしまって指輪を飲みこんじゃうんです!
ロマンチックどころか大惨事!?(笑)
しかも病院でのレントゲンにくっきり移った指輪を自慢までする始末!何かにくめない人ですね。。。

余談ですが・・・(笑)
この間ディオールのかわいい指輪を発見!

20070125202258.jpg

ディオールのDなんだけど・・・自分か彼のイニシャルだったらピッタリかな?(笑)
スポンサーサイト

comment

  ちゃーち #X/b1JaX2 URL

こんばんは♪
寒くなりましたね~
こちらは今晩から雪がちらついて少し積もってます。
あみさんは直前までどんなに緊張してても本番になると強いな~という印象があります。
でもそれはその分だけ努力しているってことなんでしょうね。尊敬しちゃいます!

このミュージカル映画、そういえばこの間夫が見てました。
同じ部屋にいた私はときどき聞こえてくる歌に「なんの映画?」とちょっと胡散臭く思い(笑)、途中でジュリア・ロバーツに気づいて??と思った次第です。
素敵な映画なんですね…見ておけばよかったわ~

うふふ  kimi_22 #- URL

世界中がアイ・ラヴ・ユー。。
なんだか見てみたくなりました。
娘さん達の配役が、豪華ですねぇ。。
でも、婚約指輪を飲んでしまうっていうのが笑える。
凄くお洒落なアイディアなのに・・!!
でも、ディオールの指輪、素敵ですね。。(高そう)
自分へのご褒美に、、いつか、がんばってこういうの買ってみたいなぁ。。

  あゆみ #- URL

あみちん。
ブログ見てびっくり!!
DIOR超奇遇!!
あゆみこれのピアスお誕生日に彼に買ってもらったの☆
でこないだおそろいのネックレスも買ったよ。
指輪もかなりかわいいけど、あゆみは指が短いから、大きいのつけれなくて。笑
大阪ではこの超かわいいシリーズバーゲンに出てました☆
ブログに載せてるから、また見てね☆笑
趣味似てるねーー。

  あみ #- URL

an ちゃーちさん♪
私は大体今までの経験でわかってるんですけど(笑)直前まで緊張してごはんが食べれない時は大体うまくいくんです。
だから本番前に普通にごはんが食べれる時は・・・要注意です(笑)
直前までもう死ぬ~って思うんですけど、本番に緊張しすぎて開き直るタイプかな?
変人かしら。。。

an Kimi_22さん♪
実は今回この映画2回目だったんです。
1回目はドイツ語があんまりわかんなかったし、うさんくさ~って思って(笑)
2回目にしていい映画だなって思いました。
私はプロポーズされる時ケーキの中には指輪入れないでほしいです(笑)

an あゆみ♪
婚約おめでと~♪
っていうかこの記事と話がピッタリやね!
名前が同じなだけに趣味も同じ!?
私はあゆみほどかわいくないけどね(笑)
このディオールのシリーズかわいいよね。
ドイツにいるとこういうものから遠ざかっていってしまうわ。。。やばやば。
秘密にする

trackback

イニシャルD」 namiのブログ

イニシャルD『頭文字D』(イニシャル・ディー) は、しげの秀一の漫画|漫画作品である。1995年の半ばから、講談社・週刊ヤングマガジンにて連載されている走り屋の漫画である。北関東の名立たる峠道を舞台に、本来ならば「初心者|若葉マーク」である筈の
trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/224-acc94924
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク 
