FC2ブログ

愛嬌ノススメ。

 2007.02.05 21:46 
はぁ~・・・・・・・生徒見つかりました。
っていうか・・・結局は仲良しこよしの中国人の友達に頼むことに。
ダニエルに断られてからもちろん真っ先に相談したのが彼女。
私の話を聞いた後すぐに『私があゆみのために弾くわよ!』って強く言ってくれたんです。
でも彼女が他に大事な試験2つ控えてることも知ってたし、私と同じ日にマリアの試験でも生徒役を引き受けてた彼女に、大切な友達だからこそ余計重荷を与えたくなかったんです。
他にも大学院に通ってる友達や今卒業論文で忙しい友達、それに副科ピアノでもいいんだったら・・・なんて言ってヨンシンまで私のために弾くって言ってくれたんです。
もう感動の嵐でした(笑)
私が必死で生徒探しをしてた時かかわらないようにしようって話をそらした人やかな~り他人事だった人・・・何かこれで友達の私への気持ちもわかったようなわからんような。。。(笑)
とりあえずさっき電話で友達にお願いしてみたんだけど、明日何と恐怖の教育学の試験で今必死で勉強中だというのに快くOKしてくれました。
本当にどうもありがと~♪
先生には私がブルーで先生の留守電にくら~いメッセージを残してたのに(笑)4日間も返事がなく『週末は出かけてたから。』何て言われる始末・・・くそぅ、あのおじいちゃん恋人のところに出かけてたんやな。。。
禁断の愛を楽しんでたなんて~なんて腹がたったけど(笑)もうそんなことどうでもいいや。
私はうれしい友情に精一杯こたえられるように、試験勉強がんばろっと。
マリアに文句言われそうでコワイけど・・・もう開き直るしかない。。。

話は変わって・・・今日はお気に入りの月曜日音楽教室でした♪
今日は女の子ばっかりでみんなかわいい♪
癒されまくり!・・・なんだけど、どうも1人・・・8歳で金髪でかわいい子なのに・・・愛想がない子がいるんです。
女の子は愛嬌が大事ですよ?ってピアノレッスンじゃないけど(!)教えた方がいいかしら?
その子のお姉ちゃんもレッスンに来てるんだけど・・・超パワフル。
ピアノは音楽を楽しむってことが大切なのであって、速く弾ければ(しかしめちゃくちゃ)いいってもんじゃないんですよ。
はぁ~教えることがいっぱいなのでありました。
ピアノの練習はあんまりしないけど愛想がいい子もいるんですけどね(笑)
そしてドジな私はバスに乗れると思ってるんるんでバス停で待ってたら、何と到着したバスは反対方向行き。。。
うそやろ~???
もうドジさに涙が出そうだったけど、乗り継ぎのバスに間に合うように早歩きで20分かかる道を走ったのでありました。
13分で到着、息もきれぎれ。
でも人間やればできるもんだ。
ますますたくましくなっていってる気がする今日この頃でした。
スポンサーサイト



comment

  みわこ #- URL

いろいろあるよね~いっぱいあみちゃんに言いたいことあったんだけど…励ましの言葉がみつからず…あんな短いコメントに(^_^;)いつもあみちゃんが言ってるように友達や自分のまわりにいて話を聞いてくれる人たちに感謝!!だよね☆

  kimi_22 #- URL

あみさん、こんばんは~♪
凄く大変な季節なんですね。でも生徒役を、弾きうけてくれたお友達。。有り難いですね。
本当に、大変で困っている時に助けてくれる友人って。
涙が出るほど、ありがたいですよね。
あみさんの人柄が、あったのお友達だと思います。
↓の「のだめカンタービレ」 って可笑しいですよね。
あの本を読んでいると、あみさん音楽生活って、あんな感じなのかなぁ?って思ったりしております。

よかったね~!  Sette #MZqWOFlo URL

生徒見つかって。頼りになるね、友達♪ 協力してくれなかった人たちも、悪気はないとは思うけど、まぁ、彼らに何かあったときには遠巻きに見ていましょう♪ 話をそらされるより、「ごめんね、今回はちょっと協力できない」とか言っちゃってくれたほうがすっきりするかも・・・・・・。そういうことってはっきり言わないのね、ヨーロッパ人。(ヨーロッパ人?アジア人とかもいらっしゃる?)

  ちゃーち #X/b1JaX2 URL

ご無沙汰してました。
あみさん、またまた大変ですね・・・。
無事に生徒役を引き受けてくれる人が見つかってよかったです、ほんと。
そういうのってドタキャンする人も探すの手伝ってくれたりしないの~?なんて思ってしまったのですが・・・
でも友情を再確認できたのは嬉しいですね。

そう、愛嬌がないのはいろんなところで損しちゃうかも?ですよね~

  Mami #1NXoWDv6 URL

あみさん、毎日をパワフルに過ごしてるみたいですね!
日本でもそうなのに、海外にいれば価値観があまりにかけ離れた人がいっぱいいるし、人の優しさや冷たさが見え隠れしたり...
でもこれらがぜーんぶ、あみさんにとっては貴重な人生経験になってるんだろうなー。。。
楽しみながらの人生勉強、でも最後はいつもあみさんの大好きな音楽がendingテーマの一日。。。音楽で完結する1日って素敵じゃないですか♪

  あみ #- URL

an みわちゃん♪
本当最近いろいろあるわ~。
へこんだり笑ったりの繰り返しの日々でございます。
コメントくれただけでうれしいよ。
どうもありがとう。
本当に1番困った時に助けてくれるのが大切な友達だなって実感しました。
私もそうなれるようにがんばらなくちゃ!

an Kimi_22さん♪
のだめの世界はやっぱりマンガですよ(笑)
確かにピアノレッスンとかあんなカンジだし、ロシアや中国人の友達もいっぱいいますけど、けど!!!あんな千秋みたいな人はいないです~。
フランスはどうかわかりませんが・・・ドイツはもっと地味なカンジです。
私はまだ2人が日本にいた頃のマスミちゃん大ファンです♪
あっ・・・マンガオタクみたいになっちゃった(焦)

an Setteさん♪
いやいや、今回いっぱいはっきりと断られましたよ。
何かと理由をつけて即効断る人は・・・あ、この人との友情は薄いなって実感しました(笑)
できなくてもその後一生懸命一緒に考えてくれる人もいたし。
ま~私の試験が春休みなので気持ちはわからんでもないです。
とりあえず一安心~。

an ちゃーちさん♪
ドタキャンをしたダニエルは・・・もう知らんってカンジです(笑)
何か断る理由が何じゃそれ?ってカンジだったので、男のくせになよなよしやがって~!って腹が立ちましたが、彼は・・・そっち系の人なので(!)仕方ないかってあきらめました(笑)
私の方が絶対ダニエルより強いわ。。。ヤバ。
女の子は愛嬌ですよね~♪

an Mamiさん♪
本当に毎日が人生勉強ってカンジです。。。
本当にこの生徒探しはまさかダニエルにドタキャンされるなんてちっとも思ってなかったので、一気に老けた気がしました。。。
明日から若返らなくちゃ(笑)
確かに暗い日々だったけど、子供ちゃんにピアノレッスンしてると忘れちゃうんですよね。
不思議なもんだ♪
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/226-6f7d5388
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク