FC2ブログ

実力?それとも・・・運?

 2007.02.06 22:21 
また少し寒くなったドイツ。
今日は雪がちらちらと降りました。
ピアンレッスンをしてる間雪が降っててなかなかきれいだな~なんてうっとりしていた私はまだ知りませんでした・・・帰りのバスで何が起ころうとしているのか。。。
ちらちら雪が降っただけだからそんなに積もらなかったのに、何と帰りのバスの運転手さんがちょっと雪が積もった所にタイヤをはめてしまい出れなくなっちゃったんです。
女性の運転手さんだったんだけど、バスが動かないことに焦ったらしくヒステリックを起こし、乗客に『どんなにバスを運転するのが難しいか知ってるの?』何てキレル始末。。。
1時間止まったままのバスの中にとじこめられてどうなるのかいね・・・って心配もしたけど、やっぱり悪運がまだ続いてる?って方が頭の中をぐるぐる。
1時間後超不機嫌なおじさんが助けにやってきてあっという間にバスを発進。
『へ?バスの運転は難しいんじゃ・・・?』ってきっと乗客みんなあっけにとられて思ったことだと思います。。。
やっぱ男の人はアクセルを踏む力も強いんでしょうね。
ドイツには結構バスの運転手さんに女性がいるんですけど、男勝りのドイツ女性(!)でもやっぱり女性は女性。
きっと苦労してるんだろうな~って思いました。
とりあえず無事に家に帰れてほっとしました。。。

そしてコーヒーを飲みながらTVタイム。
ドイツでは今オーディション番組がハヤリでポップスターからモデルまでいろいろあります。
そんで今私がたま~に見てる番組はアメリカのトップモデルを探す番組。

Model.jpg

ドイツでもハイディ・クルムがやってましたが、実はこのアメリカが元祖。
それにしても明らかにセンスの悪い医者志望の女の子がいるんだけどまだ残ってる。
それにかなりみんな辛口でコワイ~。
さすがに勝負の世界はキビシイですね。
そんでこの間オードリー・ヘップバーンの『パリの恋人』っていう映画を観たんですけど、こちらはオーディションなしでそんなのありか?ってなぐらいに本屋で働いてた地味な女の子がモデルになっちゃう話。

20070207061904.jpg

トップモデルで熱いバトルを繰り広げてる方々が観たら怒り出しそうな話(笑)
映画の方はパリでのオードリーのフォトシューティングがとってもかわいい☆
こちらもミュージカル映画でガーシュインの『'so Wonderful』がとってもいいですよ♪
人間、実力も大切ですがやっぱ結局は運も必要かな?なんて思った私でした。
スポンサーサイト



comment

男社会で  Sette #MZqWOFlo URL

生きていくのは大変なんだろうね。でも女の人の良さもあるわけだから、張り合わなくてもいいんだとは思うんだけど。「美味しんぼ」でもあったな、こんなようなの。 良かったね~、家に帰れて。交通機関止まっちゃうの困るよ~(汗)
女の戦いって怖いわぁ。自分が売り物なんだものね。モデルと言えばニューヨークでも痩せすぎはだめってことになったらしいね~。

  あゆみ #- URL

なんか、春っぽくて、かわいいブログになってるーー☆
お花、お花☆
しかし、このモデルの写真。。
絵になるなーーー。。羨まし。。

  あみ #- URL

an Setteさん♪
あのヒステリックはこわかったです。。。
でもきっとどうしたらいいのかってぱにくってたんでしょうね~。
普通の車の運転でもあたふたしちゃうのに、大型バス+乗客つき。
ものすごいプレッシャーだろうな~。
ドイツ版はそんなに激しくなかったけど、このアメリカ版平気でみんなズケズケ言うので見ててビックリです。。。

an あゆみ♪
早く春がきてほしいわ~っていう憧れの気持ちも込めて(笑)
ちなみにお気に入りはカウンターの黒ネコちゃんです。
モデルさんたち・・・すごいですよ。
でもあのみんなの気の強さには閉口です。。。
まぁそうじゃなけりゃモデルなんてできないんだろうけどね。
ひぃ~。
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/227-2b06f920
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク