FC2ブログ

集中!集中!

 2007.02.11 19:54 
昨日の土曜日は生徒さんのおうちのワンコ、オテロに突撃されたせいか(!)かなり弱っていた私。。。
オテロ結構大きいのでしっぽぶんぶんされても痛いし、突撃されるとゆらっとしてしまうのです。
パパさんも『オテロはペットじゃなくて同居人(犬?)だよ。』って笑ってた。

そして今日はヨンジュの試験のお手伝い、譜めくりの練習をしてきました。
っていうかドヴォルジャークのピアノトリオ3番なんだけどかっこよかった~♪

ドヴォルザーク:ピアノ三重奏曲第3番・第4番 ドヴォルザーク:ピアノ三重奏曲第3番・第4番
スーク・トリオ (2002/06/21)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


すっごい難しそうだったけどバリっと演奏する彼女にピッタリだなって思います。
それにしても・・・このトリオ何と40分もあるのです。
譜めくりも大変でございます・・・集中して楽譜を見てるので途中でコンタクトが乾いてきたりしちゃって。。。
しかも1回うまくページがめくれなくてあたふたしてしまう事件もあり。
譜めくりって本当に寿命が縮まる気がするのは私だけでしょうか。。。(焦)
1月の初めに1回目の公開演奏試験、それに2月に非公開演奏試験・・・彼女本当によくがんばった!
1月の演奏会ではラヴェルのピアノコンチェルトの2楽章がすっごくステキで、あのシンプルなメロディーをしっとりと歌い上げてため息ものでした♪

チャイコフスキー / リスト / ラヴェル : ピアノ協奏曲 チャイコフスキー / リスト / ラヴェル : ピアノ協奏曲
アルゲリッチ(マルタ) (1997/09/05)
ユニバーサルクラシック
この商品の詳細を見る


黄色の似合う彼女にこんな花束をプレゼントした私です。

20070212022909.jpg

短期間でここまで曲を仕上げられるのはやっぱりすごいな~って感心。しかも彼女の先生、今はもう私たちの大学にいないのでほぼレッスンなしで1人で試験準備したんだもんな~。
スバラシイ!
そんな大の仲良しのヨンジュは試験が終わったらいよいよ次回の勉強の地、彼女の先生が待っているアメリカへ行ってしまいます。。。
私はすっごくさびしいけど、彼女は新しい人生を夢見てすごく楽しそう。
だから遠いドイツでも彼女の成功を精一杯応援したいなって思っています。
いつかアメリカへ遊びに行けたらいいんだけど~。。。
火曜日はリハのつもりで市庁舎ホールで演奏会をするんだけど、私は残念ながら仕事で間に合わない。。。
でも水曜日の試験で精一杯応援+譜めくり!
うまくいきますように☆
スポンサーサイト



comment

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  ゆり #- URL

はろ~あみころ♪
ステキな花束ですね、むふふっ
実は言ってへんかってんけど、わし、あみの仲良しのヨンジュちゃんと、2年前かな、イタリアのコンクールで偶然会って、しかも同じユースホステルに泊まってて、あみの話で盛り上がった事あってんよー(^-^)
英語がぺらぺらで、色々助けてもらったなぁ。
2人で少ない練習室を譲り合ったりして・・・。
彼女あの時、ラヴェルのコンチェルトで受けに来ててん。この1月に弾いたって書いてあって、しみじみ思い出したわ~。
わしはサンサーンスのエジプトやってんけど、めっちゃいい子で本番も聞きに来てくれて、帰りに一緒にジェラート食べながら、次はアメリカに勉強しに行くって言ってたなぁ。
一期一会やけど、出会いってステキよね!!(>∀<)
あたしの事覚えてるか分からんけど、よろしく伝えて下さい。
わしも日本から応援しとるよー!Good Luck♪
あみも寿命縮まるけど、譜めくり頑張って!!

別れって  Sette #MZqWOFlo URL

辛いね~。でもさ、今はメールでも何でもあるし、連絡取る気ならバンバン取れるし♪
譜めくり、大変そうね~。だって演奏にあわせてめくらなくちゃでしょう・・・・・・・緊張するね~。
うまく行きますように♪

  あみ #- URL

an ゆり♪
ほんま~???
ビックリや。ヨンジュも言ってなかったし!!!
世界はやっぱり狭いね~。
ヨンジュのラヴェルコンチェルトよかったよ~!
何かここ最近でしっとりしてきたカンジ。
明日ヨンジュに会ったらゆりのこと言っておくね!

an Setteさん♪
確かに。。。
いっぱいメールと電話もしちゃうかも?ってな勢いの私です。
譜めくり、うまくページがめくれない時焦るんですよ~。
明日のために今日はまた早く寝なくちゃ。
譜めくりといえど大事な試験、がんばります♪
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/230-a656bdf2
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク