FC2ブログ

夢を叶えた気持ち。

 2007.02.19 21:15 
ひそかに音楽にあふれてた私の先週末。
土曜日は私の先生の生徒さんの発表会。
先生のクラスの中でも優秀な生徒さんとバイオリン、打楽器のクラスの合同発表会でした。
だからピアノばかりだけじゃなくって飽きない(!)プログラム。
先生の生徒さんの中でも私が3週間聴講+プチレッスンもさせてもらったアレシアが発表会に出るのですごく楽しみにしていたのであります♪

20070220051133.jpg

少し間違えちゃってかわいそうに涙目でしたが、これもいい経験。
いっぱい泣いてみんな成長していくんだもん、アレシアこれからもがんばって♪
そして私へのプレゼントにグランドピアノの絵を描いてくれました。

20070220051229.jpg

グランドピアノの周りにはいっぱいかわいい音符が描いてある♪
本当に音楽が好きなんだな~!
そして日曜日は私のひそかな師匠(笑)バーバラの卒業試験。
私も10月に経験したあのピアノの試験でございます。
バッハやベートーベンのシンプルながらも心に響くきれいな音楽にしっとりとした気分になってしまった単純な私。
それだけ彼女がいい演奏をした証拠。
しっとりとした気分で聴きながら、昔日本でドイツに留学することをずっと夢見てた自分を思い出しました。
ドイツ人の演奏するドイツの音楽を身近に感じたい・・・それが私の留学への夢だったんだな。
もうすぐ卒業試験だしひとつ夢を叶えたっていうかその気分で心がいっぱいになっていたのでありました(笑)
バーバラにお花をプレゼントして今度はもうすぐ一緒に試験を受けるアネのもとへ。
2人で何と6時間も勉強しちゃいました!(はは・・・途中もちろんお喋り+グラタン休憩も含め。。。)
お互いによく理解してる所を教えあったり、一緒に課題を考えたり。
バーバラにしろアネにしろ私にとって、とっても大切なドイツ人のお友達。
ドイツの音大生活でいっぱいステキな友達に出会えたこと、心から今幸せに思います☆
今日友達と話してたんだけど・・・私はどうやらかなりオンナ運が強いらしい(笑)
いっぱいステキな友達に囲まれているので。。。
オトコ運悪すぎる気がしますけど・・・?
スポンサーサイト



comment

  あゆみ #- URL

色んな国の人とお友達になれて、すっごく羨ましい!!
いいなーー。
あみちんがドイツにいる間に一回遊びに行きたいなーー。
うんうん。友達は宝物やね☆★
あみちんがオンナ運いいんじゃなくて、
あみちんがいい子やから、周りにいい人が集まってくるのでしょう★ね。

あら、あみさん。  Sette #MZqWOFlo URL

変な男を引き寄せないってのは、男運、いいのよ♪ 友達はいいよね~。私もオンナ運、欲しいです♪
あみさん卒業したらそちらでお仕事なさるの?それとも日本へ?でも素敵よね、自分の好きな仕事ができるの!うらやましいです。
あみさん、寒かったり、日によっては指が動かないな~って時はありますか?

  あみ #- URL

an あゆみ♪
アジア系の友達がやっぱり多いし、お互いやっぱりよくわかりあえるんやけど、ドイツ人の中にもたま~に(!)ピッタリ合う子がいたりするよ。
ドイツ遊びにおいでよ~♪
でもあゆみは結婚の準備できっと忙しいかな~?
もしかしたら今年の夏完全帰国かもなのでお急ぎを(笑)

an Setteさん♪
Setteさん・・・ありがとうございます(泣)
オトコ運悪すぎるってひそかに落ち込んでたので。。。
オンナ運はかなりいいです(笑)
卒業試験のあとは卒業論文がまだ残ってるので・・・多分9月くらいまではドイツにいると思います。
その後は仕事が波に乗り次第ってカンジかな~。
指・・・最近あんまりピアノ弾いてないので動かない(泣)
寒いと動きぬくかったりするけど、弾いてるうちにすぐあったまるので大丈夫です。
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/233-7015b1cc
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク