FC2ブログ

カーニバル!

 2007.02.24 21:08 
長引いてたカゼからやっと復帰。
今週の始め頃、体調はもうすっかりよくなってたんだけど・・・鼻水、鼻声。。。
やっと今日元通りの声に戻りました。
はぁ~ほぼ2週間完治までにかかったかも。。。
ってことでずっとプールもおあずけだったので(泣)体中がイタイ~。。。
やっぱ定期的に泳ぐことで体全身がほぐされてるんだな~って実感。
試験が終わったらプールに通いまくります☆

さてさて・・・19日の月曜日はバラの月曜日と言われている日。
ただいまちょうど(っていうかもう終わったのかな?焦)謝肉祭の季節でこのバラの月曜日にはケルンなどで仮装行列が行われるそう。
私は1度行ってみたくてケルン近郊出身の友達に聞いてみたら『あんな人込みの中行くもんじゃない!ウンザリするよ』って言われた。。。
そういやニュルンベルク出身の子もクリスマスの時期はものすごい人込みでウンザリするって言ってたっけ。
日本で言えば京都の祇園祭みたいなカンジ?(笑)
でもでも人込みでも私は行ってみたい~!(ミーハー。。。)
話は謝肉祭に戻って・・・もともとこのお祭はカトリック系のお祭らしいのでエバンゲリッシュのリューベックには何の関係もないさみしい話。
でもレッスンをしてる小学校の教室には謝肉祭用の飾りつけがしてありました!
ってことで記念撮影(笑)

20070225045608.jpg

この小さなイス、かわいいでしょ~?
1年生のクラスなので壁中に生徒たちの写真や絵、ピアノの上にはいっぱいクマさんがいます。

20070225045446.jpg

積み木もたまにちらかったりしてて・・・(笑)

20070225045730.jpg

何だかほんわか気分でレッスンをしてたら何とコブタちゃんがやってきた♪

20070225045850.jpg

カーニバルのための変装?(笑)
私にはこんなかわいい小さなお友達がいっぱいいるんですよ♪
このコブタちゃんことグレタはあんまり練習しない困ったさんでありますが・・・最近前歯が抜けて超かわいい♪
愛嬌ふりまくりなのでついつい顔がゆるんでしまう私でした。
さて、謝肉祭関係の音楽をご紹介☆
お祭の雰囲気がよく表現されてて私のダイスキな作品です♪

シューマン:謝肉祭&ピアノソナタ第1番 シューマン:謝肉祭&ピアノソナタ第1番
キーシン(エフゲニー) (2002/08/21)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る


サン=サーンス:動物の謝肉祭 サン=サーンス:動物の謝肉祭
アルゲリッチ(マルタ)、クレーメル(ギドン) 他 (1998/04/25)
ユニバーサルクラシック
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト



comment

  kimi_22 #- URL

謝肉祭かぁ、、日本人としては見たくなりますよね。
どんなに混んでいると言われても・・。(笑)
仮装って、子供の頃憧れませんでしたか?
ハロウィンで仮装する国が羨ましかった記憶があります。
子ブタちゃん、可愛いです。

  ちゃーち #X/b1JaX2 URL

リューベックはカーニバルは関係ないんですね・・・
うちの方も特にカトリックでもないですけど、山車が出ます。
それにエヴァンゲリッシュの教会の集会所とかで子供たちのカーニバルパーティーしてますよ(笑)
ドイツに来てから人込みが苦手になった私は、パレードに行きたいとは思いませんけどね~

  ラメ #62/4nzbo URL

カーニバルは…
家に引きこもっていたら終わってしまいました(^_^;)
子ぶたちゃんかわいいですね♪
ドイツのカーニバルは何にでも変身できるので、私も子供の頃ドイツでカーニバルをしたかったとよく思います♪
あみさんは仮装しなかったんですか?

  Mami #1NXoWDv6 URL

あみさん、こんばんは!
風邪回復してきてよかったね^^。
身体がなまっちゃうってわかる~。私もちょっと前風邪ひきかけて
走って強引に治しちゃったから。
無理のないようリハビリしちゃってくださいね。

子供たちは優しいおねえさんをかぎわけてよってくる
正直なもの。なんかあみさんのイメージが伝わってくる。。。
グレタちゃんって名前に一人が妙に受けちゃいました。
失礼~^^。。。

  あみ #- URL

an Kimi_22さん♪
私も仮装やってみたかったです~!
高校の時に体育祭で仮装っていう競技があって、クラス全員で衣装もダンスも考えて披露するっていうのがありました。
でもあれは仮装というより・・・ドレスを着た?ってカンジ(笑)
私もコブタちゃんなりカボチャなり変装したいです。

an ちゃーちさん♪
何か若者向けにディスコとかで仮装パーティーがあったみたいですけど、普通の生活には全然関係なかった気がします。
小学校では仮装してたかも。
私も人込みはかなり苦手なんですけど、自分が興味のあるものは我慢できます(笑)
リューベックもクリスマスの時はすごく混雑するのでいつもウンザリするんですけどね。。。

an ラメさん♪
しなかったです・・・(笑)
1度気合いを入れて仮装してみたいんですけどね。
何かの機会を楽しみにしてます♪
私もついつい家でごろごろしちゃうタイプなので、これから貼るがやってくるし(!)いっぱいお出かけしたいなって思ってます。
ラメさんのおでかけ情報も楽しみにしてますね!

an Mamiさん♪
試験も無事終わったのでこれからまたプール生活始めます!
何か少しまた体お肉がついてきた気もするし・・・(焦)
グレタちゃんって名前おもしろいですか?
そういや言われてみれば・・・ってカンジ(笑)
でも今まで全然気がつきませんでした。あはは。
私はたまに子供に対して優しすぎるので(!)なめられないように対抗しなくては!ってひそかに燃えています(笑)
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/235-1b4354d9
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク