FC2ブログ

3/4卒業☆

 2007.03.03 19:43 
昨日やっと卒業試験が終わりました~♪
・・・と胸をはって言い切りたいところなんですが・・・何と思わぬことにナタリーが39度の高熱を出して試験に来られなくなり・・・私は試験キャンセルで延期になっちゃいました・・・(泣)
まさか、こんなことになるとは。。。
先生には今回の試験全部キャンセルして9月に受けたらどう?って言われ・・・イヤ~!!!せっかくストレスたまりまくりで勉強したのに!!!って猛抗議。
残りの2つの試験は意地でもやりますって先生にお願いして何とか終わり晴れて合格しました~☆
はぁ~何か全部終わってないからあんまりすっきりもしないんだけど、とりあえず口答試験も無事終わったしやっぱり気分は爽快☆
もちろん試験後は友達とタイ料理を食べに行き、ビールを飲んで乾杯したのでありました♪

20070304033450.jpg

試験勉強はストレスもたまってしんどかったけど、でもこれからのピアノ教師としての生活のため!と思ったら結構勉強楽しかったかな。
5月に延長になったナタリーとの試験、それに卒業論文・・・とまだまだ何かと大変そうだけど、でもほぼ3/4卒業確定です♪
昨日はハンブルクにいる叔母さんを訪ねて日本からやってきてちょこっとレッスンをさせてもらったゆかちゃんからひなあられと手作りのおまもりをもらいました。
それに今日は生徒さんから試験無事合格のお祝いにかわいいキャンドルを。
何だか幸せだな☆
ってことでひなあられ食べながらお気に入りのブレーメンのカップで緑茶を飲みくつろいでます。

20070304033546.jpg

雑誌も読まなくちゃ♪
ひなあられって食べるのすっごい久しぶり(笑)
あられの中にたまにチョコレートコーティングされてるのがまじっててそれを食べるのが子供の頃何か不思議な気持ちがしてでもわくわくしたな~って思い出した。
それにいつもお母さんがショートケーキ買ってくれた。
日本では今日どれだけのショートケーキが食べられたのでしょう?(笑)
これからは時間もあるしケーキ作りも再開していっぱい楽しい毎日を過ごしてブログ更新していきたいと思います☆
ノット・トゥ・レイト ノット・トゥ・レイト
ノラ・ジョーンズ (2007/01/24)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


自分へのご褒美に買っちゃいました♪
オススメですよ☆
スポンサーサイト



comment

おめでとう♪  Sette #MZqWOFlo URL

ナタリーとの試験とかあるけど、取りあえず・・・・・ねっ♪ よかったね~、無事に済んで。これからは少しのんびりできるかな?精神的には楽そうだね。
ひなあられとお茶、いい感じです♪

  kimi_22 #- URL

あみさん、卒業試験!?お疲れ様です。。
なんとか終わったみたいで、良かったね!!
ブログであみさんと知り合えて、あみさんが頑張っている様子を読ませて頂いていたから・・。
本当にお疲れ様といいたいです。
これからは、本当の夢に向かって近づくのかな?
どんな先生を、目指していかれるのだろう。。
楽しみにしてますね。

  あみ #- URL

an Setteさん♪
やっぱり今はすっごい開放感で毎日気持ちがいいです~。
何か私の第2の人生が始まったカンジ?
何か大袈裟だけど(笑)
でも長かった学生生活が終わろうとしてるし、まだナタリーとの試験も卒論も残ってるけど、とりあえず一歩進んだカンジがして正直にうれしいです♪

an Kimi_22さん♪
私は子供達が毎週どきどきわくわくしてレッスンに通ってきてくれるようなピアノ教師になりたいです。
そして私もいつも子供達と笑っていたい☆
別に他の人からみて特別とかレベルが高いとか・・・そんなのどうでもいいんです。
音楽は楽しむためのものだから。
そして癒されるもの。
私だけのほのぼのピアノレッスンこれからもがんばります♪
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/236-a98acf03
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク