FC2ブログ

お料理クラブ☆からあげ

 2007.03.21 18:10 
20070322020448.jpg

こんなに青空が広がってる気持ちのいい天気です★
・・・とは言えない今日のお天気。。。
生徒さんが寒い寒いってふるえながらやってきたんだけど、昨日はすっごくあったかかったので信じなかった私。
でもいざ外に出て見ると・・・寒い~!!!(笑)
しかもただいま雪がチラチラ降っております。ぶるぶる。

今日は3ヶ月お休みをしてた生徒さんのレッスンに行ってきました♪
タンゴの先生である彼は私のドイツ初生徒さんです。
だからレッスンをお休みしますって言ってきた時にこのままやめちゃうんじゃないかって心配だったんだけど、また連絡をくれました!
仕事が忙しかったみたいでピアノレッスンの余裕がなかったみたい。
でもお休みしてた間1人でしっかり練習してて今日のレッスンはお休みしてたブランクを感じさせない上出来でした♪
これからのレッスンが楽しみだな★
それとただいまライラとの合わせから帰ってきました~。
ふぅ~、MD事件怒られずに済みました。
ペコペコ謝ったので『もう、仕方ないな~。今からの合わせをがんばったら許してあげる』って抱きしめてくれました(笑)
あは、あんなにビクビクしてたのに・・・よかった(笑)
しかし!!!
何とライラお姉さま、私が手書きで書いた楽譜をなくしてしまってるのです(泣)
お互いさまとは言え・・・(焦)
私たちってなかなか息がピッタリでしょ?(笑)
どうかライラが楽譜また見つけてくれますように。。。

今日は先週私の家で開催されたお料理クラブ第2回目のご報告です。
ホンからリクエストがあったのは『からあげ』。

20070322020600.jpg

大体このからあげはうまく出来るので食べてくれた人みんなに大好評です。
トニオがまだパリに住んでた頃毎日のようにからあげを一緒に作った証しだわ~(笑)
ホンは私が説明してる間にせっせとメモや写真をとってふむふむうなずいてました。
他にはえびとブロッコリー炒め、デザートに抹茶白玉団子を作りました。

20070322020656.jpg

おいしいワインを飲んでとっても幸せなひとときを過ごした私たちです。
いやいや、このクラブお料理最高なんですけど・・・太る太る(焦)
真面目にプールに通わなくちゃ~!!!
スポンサーサイト



comment

  ラメ #62/4nzbo URL

事なきを得てよかったですね(*'∇'*)
それにしてもライラさん、、この機会を狙っていたのか。。やりますね。
ライラさんがあみさんの楽譜を見つけてくれることを私も祈っています。

  あみ #- URL

an ラメさん♪
う~ん・・・楽譜は見つからなさそうです。。。
結構覚えてるしもう1回自分で手書きするつもりです。
もうなくさないように何枚かちゃんとコピーとっておこっと。
自分の楽譜はやっぱり自分で管理しないとダメですよね。。。(焦)

  あゆみ #- URL

からあげ美味しそうーーー☆
ほんとあみちゃんお料理上手やなぁ。。
さすがにあゆみもからあげは出来るようになってるけど。。笑
2年くらい前初めて作って、、←遅いよね。。
油の温度が低くて、なんかネトネトして照り焼きみたいになった。
けど、今は出来ます!!
手書きの楽譜(T0T)ファイトーー!!
けどいいコンビやね。ほんまに。
ドイツほんまに行ってみたい!!

  kimi_22 #- URL

ライラさんと、相性が良いみたいですね!!
私も、のんびりしている所があって、時々失敗しちゃうのですけどね。
一緒にいる友人も、同じように失敗する時があるので・・。
ま、いっかぁ、みたいな感じです(笑)
からあげって旨いですよね。。そっか、、日本人には馴染みの料理だけど・・。
違う国の方には、新鮮なんですね。
簡単で美味しい唐揚げが、評判いいのって嬉しいですね。

  あみ #- URL

an あゆみ♪
結婚に向けてお料理がんばってる?
きっとダイスキな彼のためやったらお料理いっぱいがんばれるよ!
私は最近なかなか料理しなくなったのでこのクラブを機会にまたいろいろ作ろうと思ってるよん♪
手書きの楽譜また完成しました。
今度はなくならないように自分でもちゃんとコピーをとって保存しておくわ~。

an Kimi_22さん♪
本当にどこの国のお友達にもからあげは人気ですよ。
簡単でおいしいし本当にからあげサイコー♪
MDの事件でびくびくしてたので、楽譜はも1度自分で手書きしました~。
しかし・・・ドイツ人特有、ライラがなくしたくせに謝ってくれないんですよ(笑)
どうしてないのか私にはナゾだわ~だって。
私何てすっごいペコペコしたのに。
まあどっちもどっちですけど。。。
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/243-655989ba
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク