FC2ブログ

パパラパップ!

 2007.04.07 22:03 
イースター休暇真っ只中のリューベック。
今日は昨日、明日あさってとの祝日を挟んだ土曜日。
お店は通常通り開店しているので急いでイースターのプレゼントを買う人や、休暇を利用して遊びにきてる人たちで大賑わい。
私も今日はいろいろとお買い物をしました☆
それは次回に。

今日はこの間ナタリーのおうちでママ、カーシャにお寿司のレッスンをした模様をお届けします。
春休み前からずっとママからのリクエストだったこのレッスン。
ドイツにきてからいろんな人にもう何度お寿司レッスンをしたことか(笑)
お母さんがいつも作ってくれたサラダ巻き。
もちろんドイツでは私のお母さんのサラダ巻きは大人気☆
お母さんが作ってる間に見たり、お手伝いしたり(つまみ食い・・・)しといてよかった!
まずはお寿司の中の具を用意。
ナタリーはツナをマヨネーズで和えたり、かに棒を袋から出すのをお手伝い。
私がタマゴ焼きを焼いてるとくるっと巻くのに感動したらしく、『ママ~!アユミが今パパラパップって魔法を使った!』って大興奮。
いや・・・卵焼いてるだけなんですけど。。。(焦)
きゅうりもサーモンも切ったら準備完了。
まずは私がお寿司のまき方を説明。
そしていよいよナタリーの挑戦です。

20070408045426.jpg

初めてなのにかなりうまく巻けたナタリー。

20070408045544.jpg

またもやママに『またパパラパップだ!パパラパップだ!』って訴えてます。
かわいいでしょ、まだ魔法を信じてるかわいい女の子なんですよ♪
ナタリーもママもうまくしゃもじが使えなくて結局は素手でお米をとってのりの上に広げていくので、もうごはんまみれになってました。。。巻き終わった後はもちろんお食事!(笑)
ママが食卓をセッティング、私がお寿司をきったら、ナタリーが盛り付け。

20070408045655.jpg

う~ん、このもりつけ芸術?(笑)
小さく見えるのは妹アメリー、残念ながらまだまだお寿司は食べれないけどご機嫌な模様☆

20070408045753.jpg

パパも仕事から帰ってきてみんなでいただきま~す!
パパの豪快な食べっぷりはお見事でしたよ。
ママは大感激、今度はママ友たちに教えてあげるそうです。
みんなでたらふく食べて梅酒も飲んでとっても楽しいお寿司レッスンでした♪

おみやげにナタリーからプレゼントが。。。
ウサギの絵☆

20070408045252.jpg

イースターの前だったのでナタリーが書いたウサギの絵がいっぱいおうちには飾ってありました。
私もさっそくおうちの冷蔵庫に飾ってます。(よくママが子供の書いた絵を冷蔵庫に貼るでしょ?)
春らしい鮮やかなウサギちゃんの絵でとってもお気に入りです☆
スポンサーサイト



comment

  ゆり #- URL

お久にお邪魔します!
ナタリーかわいいなぁ♪
パパラパップって何かの呪文?
あたしらで言うところのテクマクマヤコンみたいな・・(’。’)
お寿司ってほんまにどこでも受けるよなぁ。
喜んでもらえてよかったねー(^-^)
あたしのフランス人の友達、懲りまくって握り寿司までマスターしてたで・・・。ビックリやわ。

かわいいね~  Sette #MZqWOFlo URL

ナタリーちゃん。アメリーちゃんって前に写真に写ってた事あるよね?なんか、そのときよりしっかりしてきた感じがするよ。
サラダ巻きは美味しいよね~。野菜も食べられるし。皆さん上手だね。

  あみ #- URL

an ゆり♪
パパラパップ?わからんねん。。。
ナタリーの造語やろか?
それともテクマクマヤコン?ナゾや。
最後にナタリーが作ったお寿司は最初のはやっぱ魔法だったのかっていうくらいくちゃくちゃやったで(笑)
ありゃ、食べれん。

an Setteさん♪
アメリーの成長ぶりが楽しみで、楽しみで。
まだひょいよだっこできるからいいけど、いずれしんどくなってくるのかしら。。。
でもだっこしたい(笑)
ナタリーが上手だったのでビックリしました。
しかし・・・お箸の使い方はてんでダメやったけど(焦)
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/254-ccc2c99d
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク