FC2ブログ

ウサギカフェ☆

 2007.04.08 17:53 
私の今年のイースター。
金曜日にはマリエン教会で行われたコンサートつきミサに行ってきました。
曲目はバッハのヨハネ受難曲。
3月の試験前に私の先生のクラスを聴講させてもらった生徒さんの中にリューベック少年合唱団で歌っているっていうクリスチャンに出会いました。
この彼、実は音大のチェロの教授の息子さん。
眼鏡をかけて金髪でバッチリ髪は切りそろえられてて、そうだな~金髪のハリー・ポッターってカンジ?(笑)
でも見るからに育ちがよく頭もよさそう。
この間のミサでは小さな牧師さんみたいな格好をみんなしてて、でも上手に歌ってました。
さすが週3回トレーニング!(笑)
実はもうすぐドイツ生活5年目を迎えようとしているのにもかかわらず・・・教会でのミサは初めて。
神戸のキリスト教の中高出身の私、毎週あったミサや聖書の時間の試験で主の祈りを暗記したんだけど・・・すっかり忘れてしまった(焦)
しかも、ここはドイツ。。。もちろん、ドイツ語であります・・・お祈りの時は大人しく座っておりました。。。てへ。
でもバッハが弾いたオルガンのある教会でミサを体験してちょっと神聖な気持ちになったのでありました。

そして昨日はお買い物♪
パン屋さんでこんなかわいいウサギのパンを発見!

20070409004312.jpg

もちろんご購入でおうちでウサギカフェをしました♪
明日から旅行に行くので、もちろん友達への(いや、私も?)おみやげに卵チョコも買いました。

20070409004149.jpg

うふふ、ホテルで食べるのが楽しみだな☆

そして今日はビックリご訪問が!
ナタリーから電話がかかってきて、『イースターおめでとう♪』だって。
日本人の私、それにキリスト教ではないので・・・イースターと言ってもあんまりピンとこないけど、何だかうれしい電話でした。
そして『今からアユミのとこに行ってもいい?』って突然のご訪問。
わたくし、明日(9日)に28歳になります。
それで旅行に行ってしまう前にわざわざプレゼントを届けにきてくれたんです。
感動☆

20070409004053.jpg

ナタリーお手製のお手紙にプレゼントはドゥグラスの商品券でした♪
この間も日本のお友達Mちゃんからかわいいお箸のプレゼントが届いて山盛り(!)カレーうどんを幸せ気分で食べたところ。

20070409004007.jpg

あ~今年も幸せな誕生日だな。
自分からのとびっきりのプレゼントはもちろん1週間の旅行。
今からわくわくしっぱなしです☆
行き先は内緒、ふふふ、帰ってきてからいっぱいブログの記事アップするのでお楽しみに~♪
スポンサーサイト



comment

  ラメ #62/4nzbo URL

あみさん、明日が誕生日なんですね♪
一日早いですが、おめでとうを言わせてください。
うふふ、そしてうちの旦那と同い年だったんですね♪
ナタリーちゃんのカードかわいいですね。
こんなカード貰えたら、とても幸せな気持ちになりそうです。
小旅行の報告楽しみにしています♡

  たまま #- URL

お誕生日&イースターおめでとうございます~
いつも思うんですが、あみさんの周りにはすてきな人たちが多いですね。
旅行先でもすてきな人たちに出会って、いい思い出がたくさんできますように。

うさぎのパンの中には何か入ってるんですか?

FELIZ CUMPLEANYOS!!!!!  ROSA #- URL

フェリース・クンプレアニョス!!!
先ほどは温かいコメントありがとうございました。
いつも気配りを忘れない優しいあみさん☆

海外で過ごす20代が濃いものとなりますように。

いってらっしゃ~い!  Sette #MZqWOFlo URL

思い切り楽しんできてね~!どこに行くのかな♪
それから、お誕生日おめでとうございます!素敵な誕生日を過された?
はマリエン教会、あの大きい教会だよね。しかもあまり広い場所がなくてカメラに収まりきらない!(笑)

  tvhuette #- URL

お誕生日、おめでとうございます!
今はご旅行の最中ですね、どうぞ楽しんできて下さいっ!

カレーうどんの山盛りっぷりからハッピー感を非常に感じ取りました!美味しそう~。

おめでとう☆☆☆  みわこ #- URL

はっぴ~ば~すで~(^o^)HAPPY満開の一年になりますように!ドイツ生活5年ってすごいね~そして前向きにいろんな経験をつかみとっているあみちゃん!尊敬するわ。私はまだまだ迷える子羊よ…超ポジティブな(笑)



  coo-italia #- URL

早速遊びに来ました~。音楽をお勉強しているのですね。
教会ってクリスチャンであってもなかなか行くのを忘れてしまったりするのですが、あみさんはきちんと行ってエライ!です~。
ご旅行どちらに行かれるのかな?楽しんできてください^^

  あみ #- URL

an ラメさん♪
ありがとうございます☆
っていうか下呂さんと同い年なんですね・・・私。
まだまだ結婚なんて遠い話なのに(泣)
うらやまし~。
ナタリーはいつも自分で描いた絵をくれるのですごくうれしいです。
なかなか色使いとか華やかで気に入ってます☆

an たままさん♪
ありがとうございます☆
私の周り・・・確かにステキな人、かわいい子供が多いです。
でもここだけの話・・・変な人も多いですよ(焦)
私が呼び寄せてるんでしょうか???
ウサギのパンの中にはクリームが入っている!って期待したんですけど・・・何も入ってなかった(泣)
結構大きいので最後むっとしました。。。

an ROSAさん♪
ありがとうございます☆
スペイン語ですよね?スゴイ☆
あと2年20代残ってますけど・・・きっと私の人生の中でスバラシイひとときだって思います。
いつまでドイツにいるかはまだ未定ですが、いつも前向きに楽しみたいって思います♪

an Setteさん♪
ありがとうございます☆
そうそう、あの写真に入りきらないマリエン教会です。
初めてのミサ経験はなかなか感動的でした。
っていうかクリスチャンに釘付けだったんだけど(笑)
旅日記、これからゆっくり更新していくのでよかったら読んでくださいね♪

an tvhuetteさん♪
ありがとうございます☆
旅に出てる間トップモデル見逃したんですけど、tvhuetteさんのおかげでちゃんと情報を得れて大感謝です!
今日もドキドキで見なくっちゃ☆
カレーうどん・・・山盛りでしょ?恥ずかしい。。。
でもすっごくおいしかったです(笑)

an みわちゃん♪
ありがと~☆っていうかお久しぶりです!
元気にしてますか?
人間みんな迷える子羊よ!(笑)
いっぱい悩んで泣いて成長していくもんなんだよね。
お互いがんばろうね~!

an coo-italiaさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
いやいや・・・全然教会のミサには今まで行ってなかったので、初体験してきました(笑)
ドイツにいる間に貴重な経験をしたいなって思ってます。
私もまたブログに遊びに行かせてもらいますね。
よろしくお願いします☆

  あゆみ #- URL

あみちん★
引越しでばたばたでやっとネットが繋がりました。
まず。。だいぶ遅れちゃったけど<涙>
お誕生日オメデトウ!!
幸せがいっぱいの28歳になりますように。
28歳って。。信じられへん年齢やわ!!笑
あみちんお誕生日はやいのねーー★
あゆみの友達にはあみちんより上手の2日がいるよ。

うさぎパン可愛すぎ★
どこから食べるか迷いそう。。。笑

  あみ #- URL

an あゆみ♪
ありがとう☆
自分でも信じられへん~(笑)
もう立派な大人ですね、28歳って!
あはは、やば。
彼との生活いっぱい楽しんでね~♪
ウサギパンかなりでかくておなかがいっぱいになったよ(笑)
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/255-36d58b44
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク