FC2ブログ

哀しい出会い。。。

 2007.04.25 19:25 
この間の日曜日、中国人の友達がお茶に招待してくれました♪
以前にも記事にした彼女の新居に行くのがダイスキな私。
今回は彼のお母さんが遊びにきてるので、おうちカフェじゃなくてお隣のアイスカフェに行こうってことになりました。
もちろん今回のカフェの理由は、私のポルトガルのお土産話(笑)
デジカメと現像した写真を持参するようにとのリクエストでありました。
最近続々とピアノの生徒が増えてるうらやましいこの友達。
この日は何と太っ腹で(!)アイスもラテマキアートも彼女のおごりでした、うふふ♪
写真を一緒に見ながらポルトガルの話。
ポルトガルで私たちはいっぱいノラ猫を見かけました。
日本にもいるのは見かけたけど、ドイツには全然ノラ猫も犬もいない。(リス、ウサギ、シカ・・・などはいるけど。ノラじゃないか。。。野生。)
ノラ猫が多いのはやっぱり魚がおいしいから?ナゾです。。。
毎日散歩をしていると新たなネコちゃんに出会いました。

20070426021522.jpg


20070426021800.jpg


20070426021922.jpg

一緒に旅行したトニオはジジっていうクロネコを飼ってるのでもちろんネコ好き。
美人なネコを見つけては『ジジのお嫁にこうへんか?』って勧誘(?)してました。
ネコの国際結婚やな(焦)
そんな話を中国人の友達にしてたら、彼女が突然、『アユミ、ネコ飼ってみる気ない?』だって。
彼女の友達が2匹ネコちゃんを飼ってて、でも何かの理由で家を留守にしなくちゃいけなくなり、ネコちゃんももう飼えなくなったそう。
それでとりあえず友達がお世話をしてるんだけど、もちろん新しく飼い主が見つかるにこしたことはないってことらしいんだけど。。。
とりあえずネコちゃんに会いに行ってみることにした私。
何と今ネコちゃん2匹で住んでるお家はもちろん荒れ放題。。。
ネコちゃんはさみしかったからかすぐに私たちにじゃれてきたんだけど、もちろん飼い主さんではないのがわかったし、もしやこの人達に連れて行かれるんじゃって疑ったみたいですごく緊張して警戒してました。

20070426021645.jpg

なかなか男前でしょ?
かわいそうだから私のお家に連れて帰ってあげたかったんだけど、私もいつまでドイツにいるかわからない身。
中途半端にネコちゃんを飼うなんてできない。
ぬいぐるみじゃなくて小さいながらもひとつの命なんだから。
それにどうやらやっぱり・・・私はネコアレルギーみたいです(泣)
お家でネコちゃんと遊んでる間に鼻がむずむずしだし、目もかゆくなってきた。
ネコがスキなのにアレルギーなんてひどすぎる(泣)
結局今回のネコちゃんの話はお断りしました。
何とも哀しい出会いだったな。。。
2匹のネコちゃんが幸せにこれから暮らしていけますように☆

おまけ。
カショリーナさんへ。
ポルトガルのトリさん・・・実はこんなに買いました(笑)

20070426021610.jpg

我が家には3匹いるんですけど、残りは友達の所へ飛び立っていきました~。
特大は友達が買って日本へ連れて帰りましたよ(笑)
スポンサーサイト



comment

  Mami #1NXoWDv6 URL

あみさん、こんばんは^^。しばらくご無沙汰で失礼しちゃってました。。。ポルトガル行かれたんですね!なつかしい^^。実は私も
おと年の夏にリスボンに行ったんです!今までのbest3に入るくらい思いで深い素敵な旅になりました。
いっぱいニワトリさん飼ったのねー。しかもなんとbigサイズまでー。わが家にもワインのコルクが1個だけありますよ^^。

ねこちゃん、私もたくさん見ました。写真のコにも早く新しい家族が見つかるといいですね。。。

  あみ #- URL

an Mamiさん♪
おひさしぶりです☆
ポルトガル、いいですよね~♪
私の旅でもかなりのトップです!!!
ワインのコルク私もおみやげに悩んだんですけど・・・結局マグネットにしました。
ははは、ニワトリだらけ(笑)
ねこちゃん早く新しい家族が見つかってほしいです。
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/257-7702c72d
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク