
 --.--.-- --:-- 

電車マニア!

 2007.04.26 19:57 
昨日文房具屋さんにいろいろグッズを買いに行ってきました。
私の両親は文房具やさんをしてるので、実家にいる頃はすぐにお店からひょいと文房具を調達(!)できて便利だったけど、さすがにドイツではちゃんと買いに行きます(笑)
何を買ったかと言うと・・・旅の思い出作りをするためのグッズ!
実はホテルでの朝食で今回の旅はとびっきりステキなアルバムを作って思い出に残そう!と2人で決心したのであります。
そんなトニオは日本に帰ってから着々とアルバム作りが進んでるみたいで・・・焦りを感じた私は(!)昨日行動に移したのであります。
なかなか時間が取れないけど、かなり楽しいので少しずつマイペースで作っていくぞ☆

さて、旅第1日目。
トニオも長時間フライト+時差ボケ、私もドイツからの出発だったくせに夜中出発で(!)寝不足。
ってことでまずはのんびりリスボン散策となりました。
リスボンと言えば・・・市電にケーブルカー!
乗り物好きの私は大はしゃぎで(!)電車オタク並みにシャッター押しまくり!

20070427024641.jpg


20070427024808.jpg

中でもコーラ好きにはたまらない(!)この市電がお気に入りです、うふふ♪

20070427024923.jpg

市電の中はなかなかレトロ。
しかも28番の市電は超細い路地や坂道を走るので何だかジェットコースターに乗ってるみたいでスリル満点!
何回乗ったかな・・・私たち。。。
気を取り直して・・・サンタ・ジュスタのエレベーターを目指します。

20070427023723.jpg

街の中にエレベーターがあるなんて・・・さすが、坂道が多いだけありますね、リスボン。
エレベーターを降りたあと頂上までは階段で上れます。
これが!!!こわかった~(泣)
階段の隙間から地上が見えるので足がすくんですくんで。。。
今まで旅先でいろんな所の頂上に登ってきたけど・・・これは結構こわかった。。。
でもここから眺めるリスボンの景色はサイコー♪

20070427023343.jpg


20070427023824.jpg

海が見えるね~ってな話をしてたら、急にそっち方面へ行きたくなってきた!
今回は直感に任せての私たちの旅。
早速今度は海を目指してお散歩開始です☆
シアード地区で見つけたネコちゃんが目印のかわいいお店 a loja do gato presto。
もちろんネコ好きトニオの目は輝き・・・旅初日からティーポットとカップのお買い上げ(笑)
他にもいろいろ買いたそうやったなぁ~。

20070427023548.jpg


20070427023440.jpg


comment

おおっ  Sette #P589IWbg URL

私もトラムとか好きなんだ~。景色見ながら走るのが。いいよね~。
昔は必ずアルバムにしてたんだけど、場所がなくって全部PCにいれちゃったんだ。本当は、開いてみるアルバムの方が好きなんだけどね。いいよね、アルバム。形になってるのって。
そうそう、私、ドイツに着きましたよ♪

  kimi_22 #- URL

このティーポット。。可愛い形。。
色も素敵ですねぇ。。ポルトガルには猫グッズって多いのでしょうか?猫ちゃん多そうだし、、なんかいいなぁ。
↓の猫ちゃん達も、可愛いですね。
誰にもかわれていない猫ちゃんというのは、自由いっぱいで・・。それはそれで幸せなように感じますが・・。
やはり雨の日や、寒い日など、、お家があればぁなって思ってしまいます。やっぱり寂しい時もあるんですよね。

  あみ #- URL

an Setteさん♪
ドイツに着かれたんですね~!
毎日そちらもいい天気でしょうか?
これからドイツの生活、毎日楽しんでくださいね★
デジカメにしてからPCに保存ばかりで何だかさみしくなってきて。。。
切符やポストカードなんかも入れてステキなアルバムを作ります!

an Kimi_22さん♪
確かにネコは気ままだし、ノラでもそれなりに楽しく過ごしていけるのかもしれないですね。
今回のお店はネコがモチーフのグッズを売っていて、特にネコチャンのための物ではなかったです。
どうだろ?やっぱネコグッズ充実してるのかな?

  #- URL

なるほどと思いました参考にさせてもらいます

今度自分のブログにも遊びに来てくださいね
http://daai23.blog5.fc2.com/
ご迷惑でしたらスルーしてください

失礼します。
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/258-d8eec0ed
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク 
