
 --.--.-- --:-- 

マンゴーラッシー☆

 2007.05.06 14:46 
何だか昨日は眠れなくて・・・ちょっと体がダルイ日曜日。
朝から掃除をして気分転換をしてみたら少しましかな?
やらなきゃいけないことがいっぱいあってそれへの意欲で溢れてる時は全然へっちゃらなんだけど、ちょっとココロも疲れてくるとやる気が起こらなくてちょっと辛いです。。。
ってことで、元気を取り戻すためにマンゴラッシーを手作りしてみました☆
っていうか・・・超簡単なんですけどね(笑)
材料はコチラ。

20070506213936.jpg

プレーンヨーグルト、マンゴージュース、そしてマンゴーです♪
マンゴーラッシーが好きでよく飲む私ですけど、よくお母さんがオレンジジュース+ヨーグルトでラッシーを作ってたのを急に思い出したのがきっかけ。
そんで昨日レッスンの帰りにマルクトで買った新鮮マンゴーで早速チャレンジ!
それにしても・・・マンゴー超高かった。
1コ2.5ユーロ!
初めて買ったから相場がわからんけど、高級果物なのか!?(私にとっては1コ、2.5ユーロは高級!)

20070506214031.jpg

でもお味は最高♪
私はジュースとヨーグルトで作りましたが、こちらのレシピも今度試してみようかな♪
そんなこんなでちょっとリフレッシュできた私です。
やっぱり1番大切なのは健康な体とココロだわ、まったく(笑)

今日はグルメにちなんでこの間お友達とめいいっぱい堪能したグルメな1日の模様をお届けします☆
私とMちゃんは自信満々のグルメ隊(笑)
今までリューベックにあるレストランはかなり行きつくしてきたのです!
今回は・・・インド料理屋さんです♪
トルコ料理屋に並んでこのインド料理屋は結構日本人に大人気☆
何といってもおいしいカレーが食べれるのですよ。
私は今回はラム肉のカレーにしてみました。

20070506213123.jpg

ラムってトルコ料理屋さんでも食べたけど結構クセがありますよね。
でもここのカレーのラム肉はよく煮込まれてて全然臭みもなくおいしかった♪
ものすごい量ですけど・・・ほぼ間食。
自分でもビックリの胃の大きさであります。。。
その後は食後のお散歩。
最近すっごく天気のいいリューベック。
世界遺産なだけあって、やっぱりどこを歩いてもステキで絵になる街です。

20070506213359.jpg


20070506213711.jpg


20070506213246.jpg

カメラを片手に観光客気分でバシャバシャ記念撮影。
結構お散歩したら・・・足が疲れてきた。
はは、じゃ~もちろん、カフェでしょう?
あんだけ食べたくせにまた胃の中にはこのおいしそうなケーキがおさまったのであります♪

20070506213838.jpg

幸せ、グルメ隊(笑)
次回は6月かしらん?楽しみだな~♪

comment

  なぼ #- URL

マンゴラッシーおいしそー♪
マンゴー私も大好きだけど高いよねぇ。。。
国産の高級品だと一個1万円とかのもあるらしい(*_*)
誰かくれないかなー(笑)

  kimi_22 #- URL

マンゴーラッシー、、美味しいわよね。。大好きだわぁ。
でもマンゴーは高級品のイメージがありますよ!!
5ユーロっていったら高級です!!
それにしてもリューベック。。素敵ですね。
ドイツの可愛い町を、旅したいなぁって思ちゃいました。

  あみ #- URL

an なぼちゃん♪
げっ!?1万円?
そんなんいらん~。
マンゴーより1万円の現金がほしいわ(笑)
こんな考え方の私じゃダメかしらねん。。。
でも高すぎ。

an Kimi_22さん♪
今日デパートをのぞいてみたらマンゴー1コ、1、9ユーロでした。
ってことはやっぱりあのマルクトの兄さんぼったくったのでは!?
リューベック小さな街だけどいい所ですよ。
田舎過ぎず都会過ぎず。。。
私も小さな街が好きなので気に入ってます★

承認待ちコメント  #

このコメントは管理者の承認待ちです
秘密にする

trackback

trackback url
http://amihimawari.blog12.fc2.com/tb.php/262-faa1e878
 TOP 
プロフィール

あみ

  • Author:あみ
  • 『ひまわり日記』へようこそ♪
    私のブログを通していろんな人と交流できるといいな!
    コメントぜひぜひ残していってください☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 フリーエリア 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク 
